Strawberry Tart★

テーマ:
Image453.jpg


カフェ会議の第2回目は、一昨日の日曜日の午後、じぞう通りの『Chou Chou』で華やかに開催されました(^_-)-☆。
 
ここのランチを食べたかったのと、2Fに行きたかったのとで、場所はすぐに決まりました(*^_^*)。


ランチはメインがかぼちゃのスープで、めっちゃヘルシー

でした((((*´ー`) あ~ん♪ 。でお目当てのパンは思ったとおりおいしくしかも食べ放題なので、食べまくりました(^^)。

ほんとうにパンを何回もおかわりしたのですが、いちごのタルトがあることに気づき、別腹ということでオーダーしました。



で、このタルトを一口食べたとたん、心と舌がいちころにやられちゃいました(☆∀☆)。

カフェマップについては、今回もかなりアバウト、いや絶対にゆるい会議になってしまいました(笑)。

 

いつのまにやら話がまた盛り上がり、もう一軒カフェろうということになり、渋系カフェの『g』に入りました。
       
ここのチャイを飲んだのですが、お外が寒かったのでほどよく心と体が温まり、ほっこりいたしました.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆。
『g』好きなカフェの一つです!!。
AD


チーズケーキ


あったかくなってきました。そろそろまたダイエット

に力入れて、おなかをもっと割れるよう頑張ろうと

思う今日この頃です(☆∀☆)。  

 

で、それとは相反するのですが、とってもおいしい

情報を公開します!。
  
実はあまりにも美味しいので、自分だけのもの
しておきたかったのです(笑)。

 

しかーし隠してても仕方ないのでばらします(^_-)-☆。

究極のチーズケーキ!!!!!。

 
『デリチュース』のケーキです。

関西ウォーカーのチーズケーキ大賞のベイクド部門
で1位を獲得されてます(^^)。

 

パティシエの長岡さんがこれまた、いい事を
おっしゃってます(涙)。

 

「常に2番手の気持ちで!」

いつも上を見て追いかけていく気持ちでいたいとの
ことです♪。
   
「一生懸命やろう、ただそれだけ」
「生きている限り作り続けます」
 
ここのケーキの味は現在、最強パワーだと思います!。
もちろん、お取り寄せもできます(☆∀☆)。
         ↓↓
 
http://www.e-sakon.co.jp/cakeshop-intro24.htm



太る危険が大いにありますので、食べすぎにご注意願います★。





AD


03


京都の新鋭若手シェフに、超絶賛させてしまった
『ピエール・エルメ』のチョコレート!!。
  
芳香にして繊細で、しかも贅沢なお味の
チョコ♪。
 
ピエール・エルメはスィーツ界のピカソと
呼ばれてるそうです(☆∀☆)。
 
路面店が東京青山にあります。
 
http://www.pierreherme.co.jp/




で、


ケイちゃん から意味深のバトンがきました(^.^)。



『携帯バトン携帯』とか。



バトンを回してくれた方のぉ題に沿って

携帯の文字変換履歴を見て、ぶっちゃけるんですと。


ケイちゃんのぉ題は『 あ い し て る 』です。


では、さっそくやってみますぅ!(^^)!。!



』 → 歩く、ありがとう、アールグレイ

┗いたって健康的な答えです音符


』 → いっぱい、いき、いく、入れ。。。。

┗い、いきなりエロいかもうっ


』 → 舌、進出、詩、

しーっ、ますますエロいやんか…、最後の詩で少し救われました炸



』 → 手、手に、店舗

┗お手手つないでかよ~バイチャ


』 → ルポ、るね、るの、るよ

┗いつもルポしてるね、してるの、してるよ、あはは三段活用かぁぁきょぇ~



mixiではみんなやってるけど生まれてはじめてしましたパソコン

ちょっとやばそうな言葉あったけど、自分てきには面白かったです(^人^)。



AD

七味☆

テーマ:
今夜っていうか、今から言えば
昨夜、絶対おうちに帰って鍋
でもつつこと思ってたのです。

ところがどっこい、酒飲み友たち
から誘われ、のこのこついていった
しまいました。

流川の中にある焼き鳥とおでんのお店
『七味』。

焼き鳥はせせみと手羽先が最高にうまく、
おでんはでーこんが絶妙なお味でした。


せっせこ食べて、飲んで結構リーズナブル
なお値段でした(^_-)-☆。

また行きたーいと思いました!。

温泉と松茸料理

テーマ:

昨夜、仕事が終わってから車で安芸高田市にある松茸料理

のお店に行きました。1時間で行くことができ、結構近かった

です。

 

お店に着いたら、腹ごしらえという事で近くにある温泉にまず

入りに行きました。

   

神楽温泉湯治村 といって、夜だったのでまるで『千と千尋の神かくし』

にでてくるような建物に見えて、ものすごーく妖気があり素敵でした。

   

すぐに露天風呂に入ったのですが、湯質はめっちゃよくて、

温度も熱すぎずぬるすぎずちょうどよかったです。


時間があまりなかったので、サウナとかも入れず、体を

そこそこ洗ってすぐ出ました。



それで、いよいよ松茸すき焼きと焼き松茸!。

  

超でかーい松茸が2本でーんとあり、さらに中クラスがわんさか

でてきて、大人7人がかりでもとても食べ切れませんでした。



ビールと焼酎をわんさか飲んで、ダイエットのことはきれいさっぱり

忘れて飲食しました。


うまかったー!

たまにわ、ええやん!

    

しらんどー、どうなっても と思いながら。

ちなみに、千と千尋では親が豚になるのでした!。

正解☆

テーマ:
Image131.jpg
 
スーパーFの前のDELICafeにはじめて入った。夜はほとんど人が入ってないのに、昼は満員でびっくり。ご飯が雑穀七福米を使っててヘルシー。結構一人で来てるおやじや女性もいます。

食事後、タックスプランの過去問に突撃の為、図書館にカムバック!。
Image123.jpg
  

              何も考えれない料理。

                

         朝からの受験勉強で、おつむの考える力は

         完全にエンプティー。

 

         いや、エンプティーどころか、鮭が産卵の為

         に川を登り終えた後、体がぼろぼろになる

         ように、頭脳が朽ちはててる感じ。


         昼食を考えれる余力も完全に残ってなかった

         ので、昨夜のありあわせの食材でとりあえず、

         作ってみた。


         野菜きのこシチュウー冷スパ!

               

         何も考えずに作ったほうが、美味しくて見た目

         も涼しげな一品ができたニコニコ

              


              

しっぽく料理

テーマ:

しっぽく料理のお店が会社の近くにあった。

  

夏のおもてなし  というお店の前の看板

に生ビールビールが1杯¥200というコピーが

書いてあったので、初見だがお店に思わず

突入した。

 

結果は大正解!。

お店の中は結構渋く、料理もめっちゃ旨かったニコニコ

しかも最近流行りの梅酒お酒がいっぱいあって、

またまた飲みすぎた。


(リバウンドが心配)


    

お店の名前は【四季祭】、HPを見たら

            ↓        

http://www.bitlarge.com/shikisai/index.html


HP自体大変ビューティフルで、食材にこだわ

ってるお店だという事が判った。



お土産にビールを1缶いただいた(*゜▽゜ノノ゛☆。

 


焼肉焼肉ジュー☆

テーマ:
Image101.jpg

今日はよく働いた。


久しぶりに営業したし。


出会ったユーザーはすっごく いい人ニコニコだった。


お子さんが6人もいるんだって。


少子化に立ち向かう日本人って、偉い!。

暑かった ので、焼肉を食べたくなった。


ジュー!。


あ~、ビールビール飲みます(意志弱)。  


 

■本日のポイント;食べるときは思い切って食べよう!
Powerd by Template

ミクニズ カフェ

テーマ:

 

 


★;『送別会をミクニズ カフェ でしましょ!』     しかも、

 

  

★;『一人3000円に値切れるから』  ってぇぇぇぇぇl!。

 

  

凄い、凄すぎる~~~~!!!!。


   

80人を立食させるからって(そんなに入れるんかよーーー)。


  


ワタシのスタッフはなんでも、どこでも、いつでも

 

  

値切れる不敵なスーパー女子たちが粒ぞろい。


  

おー、怖わー!。