クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:
さてさて久しぶりのアメブロ日記です。

今日は今年初の弱小企業診断士勉強会に参加しました。


クリエイティブ・アイランド-Image475.jpg

財務の過去問13年からの回答解説集を入手。


ラッキーです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  


クリエイティブ・アイランド-Image295.jpg


今夜、アメリカの新しい大統領の就任式があと少しで行われる!。

   

オバマ氏、なんてかっこいいんだろう!。

彼はハワイで育っております。

私は2月にハワイに行きます。

すごい縁を感じております(強引に結びつけてますがw)。

 



政治家のかっこよさ係数は、


若さ×ぶれないポリシー×演説×生き方×お勉強


ではないだろうか。



 


日本にもいるのだろうが、なかなか出てこない。


きっと、年寄りのせこいおじん政治屋が潰すんやね。


まっさかさまの政治屋や総理はたくさんいますが。


  


  

そういう政治屋は、なにより

         

神を敬いたまえ、畏れたまえ、諸君!。

     

教会に行ってお祈りたまえ!。

         

神様はいつも見ているのですよ。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【今日のマインドマップ】

 


テーマ;コンプライアンス研修会

   

セントラルイメージ;会議室でパワーポイントを見ている風景

  

感想;習ったことをまとめるのに、マインドマップが凄いと思いましたメモ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、カフェ巡りしながらパーソナルコーチ的なことをさせて

いただきました。コーチングのテーマは【恋愛ハート】です。

  

 

カフェのほうはまず、『ChouChou』でタルトを食べながら、

悩みを聞かせていただきました。

 二人ともお口はここのタルトに完全にやられてましたがニコニコ


  

 

次に、前から行きたかった『R cafe』。

女子系カフェ代表と思ってたのですが、一人カフェもできそう

な感じでしたコーヒー

ここで、マインドマップをお見せし、いろんな使い方ができる

ことを説明しました。

  

結構、マインドマップに興味を持っていただき、お家に帰ったら

一枚描いてみるとおっしゃいましたラブラブ!

  
 

おなかが空いてきたので、『Pramaina』に行ったのですが、

ブライダルの二次会で入れませんでした。『GASS』にも行った

のですが、ここも二次会で無理でした。

昨日はきっと大安だったんでしょうね。 

 

    

結局、前から行きたかったお店の『RISTORANTE MARIO』に

入りました。

ここは超イタリアンっぽいお店で、オープン形式で気持ち

よかったです。


mario http://www.sanmario.com/index.htm


イタリアンビールビールがすっきりした味で、すごく美味しかったですニコニコ

もちろんパスタナイフとフォークもほどよいお味で、特に最後のドルチェはやばかったです。  

   

夜が更けるにつれて、お客さんが増えてきて、お外との雰囲気もよく、

まじオトナって感じになります。 

  

オトナから連想して、MARIOの近くにある『CLEAT ISLAND』に

行きました。こここそ、真のオトナのカフェです。 

ブラッドメアリーワインを飲んでいると、相手の方が、答えを出し始めました。 

 

    

ほんとうに、コーチングは「クライアント自身が答えを持っている」

と言いますが、まさにその通りと思いました。

きっとにいろいろ話しをされてるうちに、迷ってたことに対して

潜在的に持ってた答えに気がつかれたのだと思います。 

    

     

私にお話されてかなりすっきりしたと言っておられました。コーチング

の醍醐味の一つでしょうねニコニコ。 

     

昨日のCafering Love Coachをマインドマップに描いてみました。

大変楽しみながらも、勉強になった一日でしたメモ



love2






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、先輩が転職の話を持ってきた。

って言っても、彼が転職するっていう話。


転職というか、定年なので今次の道を

探してるって話。


東京での仕事は結構あるらしい。特に

IT系はまだ需要が多いとか。


それから、英会話の実力を磨けば、

さらに有利になるとか。


起業するにはあまり参考にはならなかった

けれど、英会話はもう一回勉強してみよかと思った。


自分の新しい道を切り開くために、

有益な勉強はがっつりしていこうと思う。


もちろん、ベースはダイエットをしながらp(^-^)q。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハッハッ言いながら急いで歩いて、新天地の『Pagoda』に
たどり着きました。


お店の中に入ると、「UWO-、渋ぇ~」って感じで、
早速自分の頭の中のお気に入りに入れました♪。


ちょうど、ここちよい音楽もかかってて、ご機嫌な気分
になり、紹介されてたアップルパイとセットの紅茶を
オーダーしました。


ここの紅茶の香りは、なんともいえぬすごーくいい香りで
、まじ感動しました!(^^)!。
スタッフの方が最初はストレートで、次にミルクを入れて
飲むと美味しいですっておっしゃいましたので、
その通りにして飲むと、もう完全にやばって感じになりま
した(^_-)-☆!。


アップパイも写真の通り予想外の新奇抜なやつで、
あまり甘くもなく、しかも味がとても美味しく、
アイスを載せて一口食べただけで、虜になってしまい
ました。


スタッフのかたとそれから話が盛り上がり、
ほんとうに今日は『暖家』『Pagoda』は顧客満足、
いや顧客感動の一日でした!(^^)!。

今度は夜に取材する予定です!。


Pagoda

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

人はひたむきさに感動する。


10の力のある人が8のことしかやらないと、人はその2の

手抜きを簡単に見抜いてしまう。


この2の手抜きがその人の成長を止めてしまう。


一方5の力しかない人でも、一生懸命5の力を出そうと

している人は、必ず他の人に伝わり感動さえ生むことがある。


このような人の能力はやがて6になり7、そしていつかは10に

なる。




全くその通りと思う。プロ野球の消化試合に感動しないのに、

高校野球にはそのひたむきさに感動を覚えることと同じと思います。



ブログもまだまだ力がないわけで、手抜きせず頑張ろうと

思います!。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の会合はめっちゃ有意義でした。

世代もまちまち、業種もそれぞれで、

いろんな人が参加されてました。


ワイドアイランドに来て本当によかったと

思います。


みんないい人ばかりで。

これから地方をいじめちゃ絶対だめですよ、

安倍さん!。


格差社会をこれ以上創っちゃだめですよ。

と思いました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリート
 
平和公園の前にある、CLEAT ISLANDっていうCafeを、
リトロのオーナーに教えてもらってたので、
ジムに行く前に、よってみました。
  
オーナーがおっしゃってたとおり、
まじ、おとなちっくなお店でほんとうに落ち着けました。
  
お店のドリンクはミネラルウオーターで点てるとかで、
カフェラテをオーダーしたのですが超おいしかったです。
シュークリームとかのサービスもあって大二重丸でした。
 
     
店内はこんな感じで、まさにビターな雰囲気でした。
 
Image258.jpg
 
他のお客さんもみんなおとなばかりなので、
落ち着けるのです。
 
カフェラテを飲み終えたあと、お茶までだされます。
 
お店のスタッフのかたや店長もすごくいい人たちで、
きさくにいろんなお話をしていただき、あまりにも
居心地がよかったんで、ジムに行くのも忘れそうな
ひとときでした。
 
雑誌とかにはあまり載せないポリシーとかで、
それがまたかっこいいですよね。
 
最近あちこち行ってるカフェと趣きが違い、
自分だけの隠れ家にしたい
と思うお店で正直はまりました!。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に楽しく勉強になる4時間でした。

夕方6時過ぎからお店に入って、気がつけば10時を超えてました。


縁あって並木通りのキッチンCafe リトロのオーナーさん

にいろいろお話をおうかがいする機会を得ました。


ほんとうに丁寧にCafe経営について、教えていただきました。


さらに話はCafeを中心に多岐にわたって展開していきました。

まるで。ジャムセッションのように。

 

ときには、経営のシビアさや商売の難しさを語ったり。

人を使う難しさの話だったり、本当に奥の深い4時間でした。


あっという間の4時間でしたが、本当にためになりました。

Cafeはしんどくて儲からないっておっしゃってましたが、

本当にCafeがすきなんだろうなと感じました。

 

がんばってください、応援しますから。

そして、もっと教えてください!。




↓応援ください、ポチッポチッと↓


バナー  にほんブログ村 ダイエットブログへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。