デザインは「生かす」と「カバーする」を使い分ける | あなたのサロンが選ばれる理由

デザインは「生かす」と「カバーする」を使い分ける

サロンブログでアップされているまつげ上下カールの施術写真です  まつげカールを美しく保つためのコツについて書かれています  まつげエクステ同様、まつげカールも、技術力はもちろん、ご自宅でのお手入れの仕方で持ちが大幅に違ってきます  まつげの乾燥からくる毛先折れやちぢれなども防げます  かけたての状態が1日でも長く続くようなアドバイスが、お客様に常にできると、さらに満足感や期待感が増しますね  アフターカウンセリングは非常に大切です

 

 

 

ゼラニウムまつげエクステ対応クレンジングウォッシュはこちらです      

 

カモミール2017年Ⅲ期(7月~9月)の単発講座の募集中です NEW
 

ハーブ併設サロン「アントス」のご優待2017はこちらです NEW  

 

 

 

ナカシマです(ナカジマではありません)

 

 

 

今月末は大宮の夏祭りのようで(もう10年以上住んでいるのにいまだにビジター気分です・笑)、

花火大会やカーニバル的なものが、8月月初にかけて4日間繰り広げられます

 

 

 

暑い暑いと言いながらも、毎日楽しく仕事ができて、

今年も元気で夏祭りを迎えることができ、幸せですね^^

 

 

 

たまりあげている事務仕事を一気に終わらせないと、

暑さが一気に冷える事態となるので、がんばります|д゚)

 

 

 

さて、授業をしたり、添削をしていると、

まつげエクステやカールの形がどうなったかの、

結果にこだわる方が多いことに気付きます



 

もちろん、お客様は、結果に対してお金をお支払いされているのですから、

当然と言えば当然なんですが、最も大切なのはエクステやカールが、

お客様に合っているかどうかなんですよね

 

 

 

端的に言えば、お客様の目の形を生かした方がいいのか、

目の形をカバーする方がいいのか、ということです

 

 

 

例えば、さらっとした素材のワンピースを着るのでしたら、

ある程度胸があった方がいいですが、着物を着る際には、

サラシで巻いて目立たせないようにしなければなりませんよね



 

逆もあります  



 

胸が小さめの人はニットをすっきり着こなせますが、

パーティードレスのような服を着る際は、

パットを入れなければ貧弱な印象になってしまいます



 

目も同じです 

 

 

 

お客様のご要望やシチュエーションに応じて、

生かすのかカバーするのかを選びます  

 

 

 

もちろん、その折衷もあります

 

 

 

いつも綾瀬はるかさんや黒木メイサさんの目を見ると、

無理に大きく見せようとせず、素肌感や切れ長の目を生かす

アイメイクをされているのが勉強になります 



 

普通なら、カバーする発想でやっちゃうところです



 

日本の女性はとかく、「自分のここがダメ」、

「あそこがイヤ」という発想になりがちですよね

 

 

 

ですが、コンプレックスこそが個性であり、また武器にもなりえるんですよね

これは、なかなか自分自身では気付きません  

 

 

 

若いと尚更ですね

 

 

 

コンプレックスは無理にカバーせず、最大限生かすことが大切です

こんなことが心の底から思えるようになったのは最近です

50歳を過ぎたからですかね(笑)



 

毎日お客様にデザインのご提案を行っていますが、

お客様自身のいいところが、お客様自身で見つけられるような

提案ができるといいなと思っています



 

お客様は必ずと言っていいほど、ご来店されたときには「生かす」ことではなく、

「カバーする」ことを前面に出してオーダーされます



 

私も若い頃は、一重の目が嫌で嫌でしかたありませんでしたが、

今はそうでもないんですよね  

 

 

 

二重の方には二重の方の悩みがあります

 

 

 

20歳を過ぎたころから、二重に左右差が出てくる

30歳を過ぎると二重の幅が狭くなり始め、

40過ぎると二重がつぶれて奥二重になる

 

 

 

一重の人に比べて、もともとまぶたの皮膚が長いのでしわも多くなる

50歳を過ぎると顔全体にえぐみが出てくる

 

 

 

これらは実際に二重のお客様から言われた悩みです

 

 

 

おばあちゃんになれば、全員一重まぶたになるのですが、

そこにいくまでにいろんな悩みがあるんですよね

 

 

 

この仕事に就かなければ、そのような悩みがあることに

気付かなかったかもしれません

 

 

 

一重まぶたの方は年をとればとるほど、若く見えるようになりますから、

カバーする発想で目を大きく見せようとするより、

目の形を活かして、清楚な雰囲気を出した方がいいと思います

 

 

 

一方、まつげの生え方がバラバラだったり、穴あきがある場合は、

しっかりカバーする必要があります

 

 

 

ボリュームラッシュは画期的な技法で、生え方のカバーはもちろんですが、

目のポイントを自由に変えられるのが最も素晴らしいと思っています

 

 

 

より目さんや離れ目さんにとっての救世主ですね

 

 

 

冒頭にも述べましたが、コンプレックスこそ個性、

その個性である、ご自身の新しい価値を見出していただけるような

サロン作りができるといいなと思います

 

 

 

【関連記事】

宝石白デザインでサロンの可能性を拡げる

宝石白施術者に必要な全体を見る力

宝石白サロンづくりに必要なデザインスキル

宝石白まつげエクステデザインの考え方

 

 

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村に参加しました〜♡
クリックすると、全国のまつげサロンやスクール、商材会社が見られます〜♡♡

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

旗受講生一覧はこちらからです

 

旗1日完結の【プロチェックコース】はこちらです

 

旗未経験者の方も、経験者の方もコース入学希望の方はこちらです

 

旗講座一覧 

【まつげ上下カール講座】 150000円/4時間

【フレームラッシュ講座】 40000円/2時間 ※リフトアップ系技術講座です

【上まつげブラッシュアップ講座】 40000円/3時間

【下まつげ講座】 30000円/3時間

【まつげデザイン講座】 30000円/2時間

【まつげデザイン応用講座】 30000円/2時間

【サロンワークで使えるまつげ知識講座】 30000円/2時間

【まつげフォト講座】 30000円/2時間30分

【サロンフォト講座】 30000円/2時間30分

【単価&リピート率アップのためのカウンセリング講座】 30000円/2時間30分

【小さなサロンのブランディング講座】 30000円/2時間

【集客できるサロンブログの作り方講座】 30000円/2時間30分

【できる女性スタッフを育てるシステム構築講座】 30000円/2時間30分

【集客できるスクールのシステム構築講座】 30000円/2時間30分 

 

旗上記の価格と時間はグループレッスンの場合です  

    個別の場合は1講座40000円(2時間)となります

 

※ 表示価格は全て税別です

 

 

 

      お問合せ&お申し込みはこちら

          マウス         マウス         マウス