まつげエクステデザインの考え方 | あなたのサロンが選ばれる理由

まつげエクステデザインの考え方

 

サロンブログでアップされているまつげエクステの施術写真です  「思ったようになったことがないので、いろんなサロンでお願いしているんです」とおっしゃっていたお客様でした  黒目の終わりまでは長さを出さずに、目尻にかけて長くなっていくスタイリッシュなデザインがお好みでした  上下でバランスを取るために、下まつげにも上まつげと同じように見える長さのエクステを配置しました  上エクステと下エクステの濃さのバランスは3:1~2:1程度がいいですね♡

 

 

 

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ナカシマです(ナカジマではありません)

 

 

 

今週はやっと暖かくなるみたいですね

 

 

 

冬服だと野暮ったい感じがして、

トレンチに薄手のセーターなんていう格好で過ごすと、

外に出た瞬間から寒いです( ;∀;)

 

 

 

寒いのに、陽射しは結構強めですので、

この時期に油断して焼けないようにしないとですね

 

 

 

最近、年齢を感じるのが、陽射しに当たっても

赤くならずにすぐに黒くなるようになったこと|д゚)

 

 

 

50代になると、急激に色が白い人が少なくなるわけですよね~

30代の女性の色白率と50代のそれを比べると、

明らかに下がっていますから

 

 

 

陽射しを避けて、くすまない生活を送るよう努力します^^

 

 

 

さて、エクステのデザインを行う際に、エクステの長さや太さ、カールなどを変えると、

全く違ったデザインになりますが、どのようなアイテムを選んでも、

適正なエクステの本数が理解できていなければ、

せっかくのデザインが台無しになることがあります

 

 

 

適正な本数であるためのジャッジ基準は「目幅」です

 

 

 

目の幅が長い方はまつげがたくさん生えていますし、

短い方は短い分少なくなります

 

 

 

ですので、同じエクステ100本でも、濃密な印象になるのは目幅の短い人ですし、

目幅の長い人は薄い印象になります

 

 

 

また、デザインする際には、なるべく多くの種類のエクステを使用する方が、

繊細で凝ったデザインが可能になります

 

 

 

例えば、布を作る際に、同じ糸で作り、プリント印刷されたものは

平面的で安っぽく見えてしまうのに対して、

いろんな糸を使用して、織って作ったものは立体的で豪華に見えますよね

 

 

 

それと同様です

 

 

 

全て同じ太さのエクステを使用して、

ここからここまではCカールの11ミリでつけます的なデザインは、

プリント柄のような仕上がりになります

 

 

 

ボリュームラッシュが嫌いな人は、目頭から目尻まで長さは違えど、

同じ濃さで目を縁取ってしまうので、顔が平坦な日本人の顔を

よりのっぺらと見せてしまうからではないでしょうか

 

 

 

本当にエクステを習い始めの初期の初期の段階のデザイニングになりますので、

もしかして、そのようなものは、今はデザインとは言わないかもしれませんね

 

 

 

つけまつげが不自然で安っぽく見えるのは、同じ太さ、長さ、カールで作られていて、

まるでプリント柄の生地のように見えるからです

 

 

 

そう、先述したボリュームラッシュのような感じです

 

 

 

ピカピカと光っていれば尚のこと、

プリント柄のように見え、チープな印象になります

 

 

 

デザインする際に太さミックスが当たり前にしなければならないのは、

太さをミックスすることで濃淡が生まれるからです

 

 

 

そう、プリント柄ではなく、織り柄に見えるようにエクステを配置していくことで、

同じエクステを使用しても仕上がりがまったく違ってきます

 

 

 

長さやカールミックスも同じです

 

 

 

まつげは一列に生えているわけではありませんから、

列によって、開眼時にエクステが飛び出たり、垂れたりしないように、

長さやカールを選択していく必要があります

 

 

 

エクステのよいところは、マスカラやつけまつげでは

不可能な凝ったデザインが可能であるということです

 

 

 

エクステは、外さなくてもいいつけまつげや、

落とさなくてもいいマスカラ付のまつげの代わりではありません

 

 

 

わずか3センチ程度の目幅の中でも、

その違いが分かるお客様がたくさんいらっしゃるのです

 

 

 

何年やっていても、まだまだできることはたくさんありますね

 

 

 

最近、私も、施術が本当に楽しくて、

今日はどうやってお客様を感動させようかを考えると眠れなくなります(笑)

 

 

 

60歳までは現役でバリバリできるよう、健康に気を付けないと思っています^^

 

 

 

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