「技術の提供」から「デザインの提案」ができるサロンへシフトするために | あなたのサロンが選ばれる理由

「技術の提供」から「デザインの提案」ができるサロンへシフトするために

         

サロンブログ でアップされているまつげエクステの施術写真です  40代以上の方のまつげエクステについて書かれています  40代になると、肌や髪などの質感の個人差が大きくなります  それまでのお手入れや生活習慣などの差が如実に出てくるんですよね  そうすると、まつげエクステでご提案するデザインも大きく違ってきます  ボリュームラッシュがいいなと思うのは、シングル付けだとお客様のまつげの本数によって上限が決まってしまっていたけど、VLだとダブル付けなどができるので、理想に近づけてさしあげることが可能になったことです  ですがほとんどの場合、眉がしっかりしていて、肌のハリがあり、眼球もゆるんでいない方は、まつげもしっかりされているので、シングル付メインにして、綺麗な透け感を出した方がよいことが多いんですよね  40代以上の方へのVLは間違ってしまうと、逆に老けた印象になるから要注意ですね  家族からの大不評もやり過ぎたVLであることが原因だったりすることが多いです




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ナカシマです(ナカジマではありません)




やっとGW明けのつらかった1週間が終わりましたね~

アントスもやっと通常のペースでのお仕事に戻っています




看板やら、サイトやらの修正を行っている最中なので、

デザイナーさんとデータのやり取りすることが多いのですが、

昨今は素人でもフォトショ(エレメンツですが)やイラレくらいなら、

自分でサクッとアップしたり、ワードプレスを使って、

自分でサイトを起ち上げたりする人が多くなっているので、

価格が下がり、融通が利くようになっているような気がします




私ももっと勉強せねば~^^

看板やサイトくらい自分でできるようになりたいです



さて、大宮駅にあるお花屋さんAOYAMAに行くのが日課ですが、

店先に並んでいるお花のアレンジを見ていると、

「こんな組み合わせもあるんだな」と感心してしまいます




私では思いつかないブーケが飾ってあるのを見ると、

そのアレンジをついつい買ってしまいますね^^




また、サロン の買い物で、ルミネあたりをうろうろすることが多いんですが、

ショップの店員さんやマネキンが着ている夏のコーディネイトが素敵で、

思わず吸い寄せられるように店内に入りそうになります




お花にしてもお洋服にしても、まず第一印象のデザインやコーディネイトで、

好きか嫌いかを判断します  




素材がいいからとか、着心地がいいからなどが

あまり一番に来ることはありません  

違う方もいると思いますが、私はそうです




まつげやネイルも同じですね  




「やってみたい!」に火がつく瞬間って、

誰かのまつげやネイルが自分好みだったり、

誰かがまつげやネイルで女子度を上げていたりすると、

それまでさほど興味がなかったとしても、

グングン引き寄せられてしまうものです




ご新規のお客様がご来店された際に、

「検索ワードやフレーズは?」、「アントスを選んだ決め手は何ですか?」、

「まつげに対する優先順位は?(こんなに難しい言葉じゃないです・笑」など、

根掘り葉掘り聞いてしまいますが、そもそものきっかけは、

「会社の人がまつげエクステをしてすごくかわいくなったから」だったりします




気温の上昇と共にお出かけする機会が増えていいますが、

誰かの変化が自分の「かわいくなりたい願望」に、

火をつけやすい季節でもありますよね




ご新規のお客様が増えたり、久しぶりのお客様が戻って来られたりする時期です 




そんな時期に選んでいただくためには、女性が一番大切にしている

「そのまつげは自分に似合うかどうか」や、

「普段の洋服や職場などとのコーディネイトは大丈夫か」などが大切ですね




何を選ぶ際にも、デザインとコーディネイトは一番先に目につきます  




技術の提供だけのまつげエクステから、

デザインの提案ができるサロンにシフトしていくには絶好の季節です




お客様も、夏に向かって、否が応でも、

美意識を上げざるを得ない状況になっていますから




サロンも同様で、お客様の美意識アップのお手伝いができる準備を

進めていかないといけないですよね




アントス でも、スタッフとの会話をするときに、

なるべくデザインの引き出しが増えるようにしています




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