ボリュームラッシュ迷い子になっている方へ | あなたのサロンが選ばれる理由

ボリュームラッシュ迷い子になっている方へ

            

サロンブログ でアップされているまつげエクステの施術写真です  一重まぶたの方のエクステデザインについて書かれています  一重まぶたの方は、開眼時に「しっかりまつげが見えた方がいい」と言われる方と「あまり上げないでください」という方に分かれます  一重まぶたさんは目の高さが低い方が多いので、開眼時にあまり上下のまつげが見え過ぎない方がいいですね  ですが、目と眉の距離も遠い方が多いので、やはり上まつげは見えるくらいのカール感がお似合いになる方が多いですね




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ナカシマです(ナカジマではありません)




長いGWやっと終わりましたね~

この1週間は結構きついかもしれません(笑)




私も旅行から帰ったあと2日間は身体が重かったです

糖を摂り過ぎていたせいだろうな~




3食きっちり食べて、ええ、普段口にしないお米だの、パンだの、スイーツだのを

これでもかというくらい食べたので、身体がびっくりしたみたいです




今朝のお通じの結果を見て、普段の自分に戻ってきていると実感しました

夫にも聞いたら「匂いがないいつも通りのが出たよ」とのこと♡




よいう〇こというのは、黄色くて野菜の匂いがするんですよね~

あ、お食事中の方がいらっしゃったらすみませんです(^_^;)




野菜を中心とし、良質なたんぱく質と脂質を摂るよう心掛けて、

いつも元気でいたいです^^




私たちの身体は食べたものでできていると改めて実感しました




さて、一般のお客様にはまだまだ認知度が低いですが、

一部の技術者の間で積極的に取り入れられているのが「ボリュームラッシュ」です




アントスのお客様にも1年以上前から少しずつ浸透し、

メンバーやVIPのお客様はかなりボリュームラッシュを支持してくださっています




サロンにスムーズにメニュー化していくコツをよく聞かれますが、

「自店らしいボリュームラッシュであるかどうか」に尽きます




そもそも、ボリュームラッシュは「お客様の理想とする仕上がり」にするための

「手段である」ということに気付かなければいけないですよね




ボリュームラッシュが目的になってしまっていると、

「美しさ」や「持ち」の追求合戦になってしまい、

「そのお客様に必要かどうか」や

「ご希望の仕上がりに近づけるために一部使用する判断」などが

忘れ去られてしまう可能性があります




眉が薄かったり(描いても毛が短ければ立体感が出ません)、

鼻根が低かったり、眉と目の距離があいていたり、

そう、いわゆる平たい顔族の日本人に、

そのまま欧米人に似合うデザインを持ってきても、

違和感ありありの結果になってしまってもしかたありません




「ちょっとだけ盛る」、「部分的に盛る」、くらいの方が自然で、

お客様ご本人だけでなく、その周りの方からも評判もいいです




もちろん、そのサロンの在り方によりますので、

伏し目にしたときに真っ黒な状態を美しいと定義すると、

それに賛同するお客様が集まってきます




「それはちょっとウチらしくないわ」と思えば、

何も既製品をそのまま使用する必要はないんですよね




既存のお客様にとって有益になるように自店加工していくことが重要なのです

ここで、「新規のお客様を獲得していこう」となると話は別ですが。。。




既存のお客様はサロンにとって本当に大切ですよね




ボリュームラッシュは、そのお客様がもっとよくなるための、

たくさんある手段の中のひとつにしか過ぎません




ボリュームラッシュ迷い子にならないように^^




でも、何か流行ると、自店のブランディングを見直すことができる

よいきっかけになりますよね




そして、自店らしいアレンジも工夫していきますし、

時間対効率などコスト面でも考えるようになります




アントスもボリュームラッシュを取り入れる際に、

「らしさの追求」や「既存のお客様満足」ついて本気で考える、

よいきっかけになりましたよ




例えば、流行の洋服を買うときに、肌の色や体型をはじめ、

自分らしさを出せるかどうかを考えますよね




「今年しか着られないな~」と思えば、ワンシーズンで着倒しても、

もったいないと思わない価格のものを買いませんか




「ボリュームラッシュは講習費だけでなく、時間と商材費がかかるから施術料金が高い」

なんていうのは、お客様からするとナンセンス以外の何物でもないかもしれません




新しいメニューに飛びつき、費用と時間をかけた割にはサロンに定着せず

費用が回収できないのは、既存のお客様の意向が把握しきれていなかったり、

そこに自店らしさがなかったり、お客様への似合わせのための手段であることが

十分に伝わっていないからかもしれませんね




カウンセリングでのボリュームラッシュの説明が

そのまま「ボリュームラッシュの説明」になってたりして。。。




カウンセリングでは、そのお客様が希望されるデザインに、

ボリュームラッシュがなぜ必要かの話が必要で、

ボリュームラッシュの説明は要りませんよね




ボリュームラッシュのメリットとデメリットはお客様によって違いますから、

お客様に合わせたカウンセリングやコンサルティングする力も

合わせて必要になります




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