ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m


恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング


恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ


Amebaいちおし有名ブログ音譜
true






先日・・・

『主人が浮気をしていて離婚してほしいと言われました』

エンジェル天使の羽事務所では

最近多い悩み事。





旦那から別れハートブレイクを切り出される相談で

専業主婦・Bさん34歳がやって来られた

子供さんは二人。夫は5歳年上の会社員。

2年ほどのセックスレス夫婦である






少し前から 

自分以外の女性と頻繁にメールラブレターをしている事が発覚えっ

『こんな事をするのはやめて!!と言葉で伝えるかわりに

家事ストライキで応戦したと言うパンチ!





「もう洗濯洗濯物・掃除掃除機・ご飯作り食事・・・全部放棄しました汗





口を利かずで数週間後・・・




Bさん「どうするんはてなマーク


旦那 「もう無理やろ」


Bさん「あっ。そう」




淡々とした受け答えで話が終了した・・・が

ほんとは深く傷ついたBさんは

エンジェル天使の羽事務所に足を運んだのであるしょぼん





ピンポ~ンぴんぽん





受付の女子がドアを開けた・・・ドア

『すみません・・・私・・・初め男の人だと思いました・・・・・・

と恐縮して山崎に伝えた汗





相談室に座るBさんは

年齢よりもはるかに年上に見えて

体型はかなりぽっちゃりとしている

お化粧ッ気も無い・・・つまり身をあんまり構わない

女子であった






『相談に来られるとは余程の事。

カウンセリングシートに書かれている環境を

読むと・・・Bさんは離婚はされたくないんですね』
とやんわりと

山崎は話を進める事にした




『はい。女と別れてくれれば話しは別です』


『実家のお母様には話しましたかはてなマーク


『はい。浮気していて・・離婚したいって言われたといいました』


『お母さんはなんと言ってましたかはてなマーク


『ふ~ん・・・・・・それだけです』


『それだけっはてなマーク・・・・』







自分で言うのもなんだが

面談室でカウンセリングを始めると

不思議な事に

その人の家の中やアメーバピグ

その人の生活ぶりやおそうじ

旦那さんとの会話やり取りが(*^_^*)(*^_^*)・・・見える。マジ。




『あの~Bさん宅って 結構散らかってますよね・・・汗

旦那さん嫌がってませんかはてなマークはてなマーク



『あっ・・・はい。言われたんで少しは片付けました・・・』


『多分ですが・・・Bさん何でも自分で決めて

旦那さんに相談しないでしょ。大きな買い物するときも

どこかに行くときも・・・Bさんが決めてから伝える。

んで・・・旦那さんは言う事に従う感じですねっ』



『はい・・・そうです・・・・汗


『歳は旦那さんより5歳も若いのに

甘えて何かをお願いしたり 家にいるわけですから

外で働く旦那さんへの労いなんかは

全く表現してませんねっむっ



『はい・・・・あせる


『もう無理やろ~って言われて

私は離れたくないって本心言いましたかはてなマーク



『いえ。言ってません汗


『どーしてそんなに大切な事が言えないんですかはてなマーク


『・・・・素直になれませんしょぼん・・・・』





ここポイント。ポイント。

自分の子供には・・・

『ごめんなさいははてなマーク

悪い事をしたりしたら謝る事を教える


『ありがとうははてなマーク

何かをしてもらった時の感謝の言葉を教える

嫌々『ごめんなさいむっ『ありがとうむっを言う子供に・・・


『だめっ!!心から言ってません!!と叱る・・・プンプン

果たして自分はどうだろうかはてなマークはてなマーク








一番身近な他人の旦那に

それらの事を素直に表現できているかはてなマーク

出来ているなら問題は少ないと思う

しかし・・・夫婦を長くやっていると

その辺りがおろそかになってしまうnayamu*




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







『それと・・・Bさん!!私と一緒に痩せましょう!!




『・・・・えっ!!???』





『結婚しても女は女を放棄してはいけませんっビックリマーク

お父さんのようなお母さんに見えたら良くないですっ。顔NG

厚化粧をしろとは申し上げませんが

中学生がする程度の 薄化粧って可愛いじゃないですかはてなマーク

『女の子でっす』って感じが私、大好きですっ。ニコニコ






Bさんはうつむいて泣き出した・・・泣




『独身の時から・・・どうやって綺麗にしたらいいのか

どうやってお洒落をしたら良いのかわからなかったんで

興味の無いふりをしていたら・・・友達からも

ホント興味ないよね~って言われてしまい

そんな世界とは縁が無いとあきらめていました・・・しょぼん



『でも。女性ですから興味はあるんでしょはてなマーク



『はい。』



『まずは素直になる事です。

お化粧教えて~口紅美容室美容院どこがいい~はてなマーク

わあ~嬉しい~ニコニコありがとう~・・・ラブラブ

もっといろんな意味で素直になってくださいチョキ



『・・・・はい汗・・・・・』






Bさんには申し訳ないが・・・

話を聞くまで・・・

もし山崎が海外に行ったのなら飛行機

お土産には・・・・

『ん~シャネルの口紅口紅・・・あっ。興味ないかも~あせると思い

Bさんにはマカデミアナッツチョコガーナチョコを買ってしまうはず。

そう思われる言動が彼女には多々あったガーン 





Bさんの思いと裏腹人生を送る原因は

自分の中に存在した

それがふてぶてしい(ごめんなさい~)

卑屈な自分を作り出し

素直になれなくなったのである♥akn♥






『Bさん。まずは素直。ポイント簡単ですが

長年出来なかった人は難しいです。

家の事。洗濯物もう少し女を頑張る事。ネイル素直になる事ですニコニコ







しかし・・・旦那に謝り努力宣言をしても

努力のかけらが見えなかったら

益々愛想をつかされ 逆効果になります汗

このケースは・・・

浮気をやめさす以前の問題であると思うエンジェル天使の羽山崎でした





Bさんには3ヵ月後に来社されると言う約束で

エンジェル天使の羽事務所を後にしてもらった

今からとても楽しみです!!








本日・・・アメリカで山崎のブログを読んで下さっている方から

メッセージを頂きました手紙


『主人に浮気されて・・・どん底でした。ガクリ

子供もいるのでどうしようかと思っていましたが

こんなに落ち込んではいられないと思い

自分の為に自分磨きを始めました。キラ

浮気夫は・・・今度は私が浮気をしているんではないかと

心配しだす始末です。にひひ自分的にも

旦那の浮気の悩みを乗りこえ↑

人間的にも大きくなったかもしれませんふふふ






なんとも素敵に前に進まれたメッセージでありました


自分の為に自分を磨く。キラキラ


そして素直な心が加われば・・・

旦那でなくても『おっ!!と感じるはずですにひひ 





皆様。是非ご参考に~ポイント

海を越えたローマ字で書いた日本語!!

ありがとうございました~キラ

とっても嬉しくWハート

とっても読みづらかったです~汗 ははは~っQueenly





毎週月曜日更新!

エンジェル山崎のもうひとつのブログ
盗聴バスターズ!!

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室-盗聴バスターズファンサイト



$恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング 



$恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村




【ブログアクセスランキング 1月 BEST 10】
1*位 イケメン美容師が選んだ彼女
2*位 結婚してから浮気をしやすい男のタイプ
3*位 深田恭子が言い寄ってきたら旦那(彼)はどーするか?
4*位 突然離婚を言い出す男の本音
5*位 バツいちさんの恋愛事情
6*位 思わず引いてしまう。男子の行動
7*位 ただ者ではない男
8*位 新婚旅行直後に元カノとデートした男
9*位 本気の浮気
10*位 女を頑張る!


【過去の人気シリーズもの】を読む。


エンジェル山崎 INFORMATION

【HP】
ハートブレイク離婚相談は:山崎世美子の離婚相談室




【新書】 


『こんな男は捨てられる』  (アマゾンにリンクします)

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室

ソフトバンククリエイティブより絶賛発売中!! 760円(税別)



【著書】                         

(電子書店パピレスにリンクします)

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室-心ののぞき方

女探偵が教える心ののぞき方


恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室-男の嘘を見抜く技術

男の嘘を見抜く技術



恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室-女探偵事務所 リアル現場レポート Vol.1
女探偵事務所 リアル現場レポート Vol.1
~彼の浮気が発覚! それでも結婚を望む美女~

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室-女探偵事務所 リアル現場レポート Vol.2
女探偵事務所 リアル現場レポート Vol.2
~顔で笑って心で泣いて 不倫相手に復習する北陸の美女~

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室-女探偵事務所 リアル現場レポート Vol.3
女探偵事務所 リアル現場レポート Vol.3
~イケメン彼への猜疑心 メル友になりすまして彼を試す風俗嬢~