乗鞍ヒルクライム 7月9日 参加証・規約・車検証 など届きました。

 

 

オッサン遅い組 スタート早めで、殿下平駐車場です。

2016 ゲスト山の神 森本さんが、ヒャ~っと抜いていかれました。

2017 どでしょ?

 

2017前夜は、下呂友人と食事して、橋下露天風呂混浴入って

朴木平スキー場・駐車場泊する予定です。

今は、水着入浴・可能のようですね。橋からもちょと距離遠くなったし・・

酔っ払った男性が橋の方へ向かって、「魔物だゼェ~」

公開するアホンダラがいるからのようだが・・

 

奥のトイレ近くで、ハンドル前に水補給赤ボトル置いとくので宜しくネ!!

ブラックカーです。

暗いけれど、周囲ライト気になりますから

遮蔽物・アイマスク目を覆うものでもあるといいですヨ。

 

日和、恵まれるといいけれど・・しんどくても、森林限界過ぎてからの景観が嬉しい。

1時間30分代でフィニッシュしたいけれど、今年は難しそうだヨ(汗笑)

足付きなしで、楽しく激しくヒィハァ~ 完走目指しましょう。

ホワイトCervero 白いオリンピックウェアで行く予定です。

お会いできたら宜しくです。 乗鞍岳 標識前でフォトでもしませう。

シマノ鈴鹿ロード迄には、なんとか復活するざんす(笑)

 

 

岐阜清流マラソンは既にあるけど、第1回 清流リレーマラソンが開催されるもよう。

 

 

ツール・ド・フランス 7月1日開幕スタートですが・・

JSPORTS 何やらゼッケンプレゼント企画があるのかな?

新城選手のも欲しいけど、No,1 フルームのゼッケンだったら、超お宝欲しい~!!

 

AD

二ノ瀬 駐車場掃除

テーマ:

二ノ瀬 ほへほへほへ登りに行きました。
筧 五郎さんが、二ノ瀬の木枝など掃除したと書いてあったので・・
オッサンもちょとやってみるかと思い、箒・チリトリを車に積んで・・
そりゃいいが、ヘルメット忘れてしまった(汗)
キャップあるので、被って登るしかない。
五郎さん 伊吹チャリダーの際、写真一緒に撮ってもらえばよかったなぁ。

鳥居横に駐車して登るのだけれど、地元の人だろう・・機械で草刈りをしていたので
神社鳥居横には、さすがに駐車できません。

どこかないかな?
ゲート過ぎて地崩れ保護ゲート手前カーブの駐車スペースに置く。

 


後方ドア開け、バイクだして周囲見るところ、ゴムカス・結束バンドカス、タバコ吸い殻・ペットボトル等ゴミがすごすぎる。 とりあえず、1回登ってから、掃除しようてなことに・・



二ノ瀬 休憩でお話しした方、養老あたりから自走で登っているようなです。
以前造った、二ノ瀬・伊吹・菰野ヒルクライムDVDがドアポケットに1つ置いたままになっていたので、ローラー作戦アイテムに差し上げました。

さあさあ、箒持って掃除開始です。
ええええ~っ、こんなにタイヤカス・ゴム片が落ちているなんてスゴスギル!!
自転車バイクが走るカーブあたりは、改善影響、さほど変化ないかもだけど、

綺麗になりました。
手が痛くなった・・・  特に、駐車スペース奥ほど酷い あき缶・ビニル袋 アカンヨ。

掃除している間に、庭田山公園で休憩の際、お話しした若者、何度も登っていきました。
ボディもかなり搾られているし、簡単にパスされ、離されたからね・・



ゴミ袋2杯・チリトリ1杯・バケツにペットボトル 沢山のゴム片・タバコ箱吸い殻・砂・ゴミ等・・・
持ち帰ったけれど・・どうする~(汗汗笑)



掃除後、二ノ瀬二度目登りました。今回またしんどくて足付き休憩してしまった。
入院手術後、5か月程のブランクは大きいヨ。
乗鞍ヒルクライム、怪しいなぁ(汗笑)  楽しくガンバルヨ(^^)

 

標識・シロアリいなかった・・

AD

ツール・ド・フランス2017 7月1日(土)から 23日(日) 21ステージ
イギリス開幕が予定されたようだが、費用3500万ポンド(約48億円)と高額で辞退のよう・・
ドイツ・デュッセルドルフ開幕となったようです。

 


クリテリウム・ドュ・ドーフィネ最終結果が・・ラストでひっくり返りました。

選手名            総合タイム
1 ヤコブ・フグルサング  29h05’54”
2 リッチー・ポート          10″
3 ダニエル・マーティン      1’32
4 クリストファー・フルーム    1’33
5 ファビオ・アル          1’37

ツール・ド・フランス2017  BMC リッチー・ポート

フルームアシストお疲れさまでした。 優勝どでしょ?
スカイチームメンバーからも慕われ、BMC全開のサポート・・
21敵チーム全てから嫌われては、総合優勝・マイヨジョーヌは無理なようだが・・




チームスカイの強さ、フルーム3度のウィナー、調子いまひとつの模様だけれど・・
高速ケイデンス、激速ダウンヒル・ヒルクライム強さ、 総合力・ツールまでにはバッチリ・・

シ゜ロ・デ・イタリア 二度目チャンプならず、ラストで2位になってしまったキンタナ
ツールも2位になっているが・・いよいよトップギア・フルパワーモード

毎回のポイント賞 ワールドチャンピオン 2017 ペテル・サガンどでしょ?
マイヨ・ヴェールはもう要らない・・マイヨジョーヌ、ゲットだヨ。
コンタドールは総合、もう勝てないか?

ツール、今年から1チーム8人体制のようだけれど

新城幸也 別府史之 日本人選手の出場どでしょ?
ステージ優勝してもらいたい。
 

21ステージ 3516Km  獲得標高なんて・・・

7500Kcal/day 鉄の胃袋  消化・吸収・排泄  ATP代謝パワー スゴイヨ!!

フランス五山岳すべてがコースに入るよう・・

            aller aller aller!!    激戦 楽しみです。

AD