鶴舞公園が1週間早めて 桜まつり開催との告知がありました。

染井吉野 咲いてないでしょ?

無理だが、商業ベース開催でしょう?

名古屋ウィメンズマラソン 伏見交差点の桜(3/10)

まったくピンク色気配もありませんでした。

三蔵通り 白川ホール前 オカメザクラは綺麗に満開でしたが・・

 

鶴舞公園 ソメイヨシノ やはり全く咲く気配ありません(汗笑)

しかし、暖かな日和と週末土曜日もあり

多くの人と、デリバリーカーで賑わっていました。

 

mimosaミモザがイエロー華やかで綺麗でした。

「フサアカシア」と表記されています。

 

 

 

沈丁花でしょう。 開花までもう暫くですね。

 

ロードバイクでの帰路

栄フラリエに寄ってみました。

 

 

 

お花の名前うといのでいけませんが

綺麗な花々沢山でした。

 

 

久屋通り 白木蓮も満開です。

 

先週さっぱりだった 下園公園の桜

種類は?ですが、開花です。

 

名古屋駅前 桜通りの桜開花に期待しましょう。