ここを読んで、わずかでも、「出店者側って大変なんだな…」とか、「楽天のやりかたって好ましくない…」と思ってくださった方、クリックしていただけるとウレシイです!    >>このブログにちょっと同意してみる


オススメ記事>>楽天で買うよりお得な方法  


最近は楽天へのムカつきが収まってきてしまい、ほとんど更新していなくて申し訳ありません。。なかなか新しい情報を出せないかもしれませんが、今後はのんびり楽天ウォッチングをしていこうと思っています。どうかご容赦くださいませ。


異論・反論・こっそり情報などございましたらメールください!
akuten0120●hotmail.co.jp    ※●を@に変えてくださいね。

2006-06-29 16:34:16

「あんなにセコイ商売はない」 ZAKZAK 2006/06/28

テーマ:楽天市場

楽天店舗、減少惨状…課金増に悲鳴、続々退店
「あんなにセコイ商売はない」 ZAKZAK 2006/06/28
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006062834.html


許容範囲なのか。TBS問題も暗礁に乗り上げ、三木谷社長は何を思う?
楽天の中核事業「楽天市場」がおかしい。“楽天税”と呼ばれる売り上げへの
課金や広告費、通信費など楽天に払うお金が年々増加し、退店する店舗が続出。
厳しい“取り立て”は同社の増益に貢献する一方で、
偽ブランド販売などトラブルを起こす店舗が増えている。
TBS問題では、村上ファンドの村上世彰代表(46)との関係が取り沙汰された
楽天・三木谷浩史社長(41)。その経営手腕に死角はないのか。

--------------------------------------------------------------



悪天という名がぴったりな記事がZAKZAKに載っていた。
出店者側やこのブログを見たことある人からすると当たり前の情報しか載っていないが、何も知らない楽天ユーザーが一人でも多くこの記事を見てくれることは意味を持つと思う。


出店者で使っている「楽天税」という言葉が流行るといいな!


楽天ウゼーと思う方は、ぜひ
楽天で探して自社店舗でお得に買って くださいませ!




記事全文-------------------------------------------------------


 【「カネ、カネ」】


「カネ、カネ、全部カネ。店が儲からないシステムになっている。
広告を打つだけで数十万円。
楽天が客引きのため『やれ、やれ』という大安売りもプレゼントも店の負担。
小さな店は赤字だ。イヤなら(出店を)やめろという。あんなにセコイ商売はない」。
そう吐き捨てるのは、楽天に出店するある食料品店主。


 関東地方の店の店員は「出店費用と手間の割に売り上げはほとんど見込めない」と明かす。
同店は今春退店。現在は独自のネットショップを運営する。

 楽天によると、今年1月から3月までの退店数は836店。
全体(1万5781店)の5%にあたる。
同社は「規模からすれば特に多い印象はない」と意に介さないが、
前期の802店舗から増加。一方、新規出店数は1460で同2126から大幅減少。
「既存店舗に紹介を依頼するなど、新規店舗集めに躍起になっているようだ」(関西の出店者)


 直接の原因とみられるのが、今年から改訂された利用料金。
これまで無料だった売り上げ100万円までに対し、
約4%の「システム利用料」が課金されることになった のだ。


 【重税】


 誰でも出店可能な自由な市場として、織田信長が広めた楽市楽座。
その現代版を目指した楽天は当初、他モールが多額の初期費用を設定する中、月5万円“ポッキリ”、年間60万円の出店料で加盟店を増やした。


 ところが平成14年、基本料金に加え100万円以上の売り上げやメール配信数に応じ、超過料金を徴収する従量課金制度を導入


「支払いは一気に5倍になりました」と話すのは、
昨夏まで出店していた生活と科学社(大阪市)の猪ノ口幹雄社長

 プレゼントやアフィリエイト関連の課金もあり、トータルでは
「大きな店なら年間数千万円」(猪ノ口社長)に膨れあがった。
同社は「出店契約の一方的な変更は独占禁止法違反 」として
公正取引委員会に申請。楽天に公開質問状を送るなどした結果、一方的に退店させられた。
「この課金では、商売が成り立つのはごく一握りでは…」(ある出店者)との指摘さえある。


 【個人情報保護?】


 ネットショップの最大の財産は、メールアドレスなど顧客情報だ。
楽天は16年、これも“召し上げ”た。
「自分で苦労して集めたアドレスが、使うときは何十万円も取られる。
退店するときももらえず、これで退店を断念した店も多い」とは、前出の食料品店主。


 さらに昨夏の顧客情報流出事件を機に、クレジットカード決済の自社の
代行システム利用を義務づけた。

 別の関西地方の元出店者は言う。「これで楽天はさらに膨大な利益を得て、
それに従い、店舗側の負担は増えた


 【増収増益も】


 先月発表された平成18年度第1四半期の連結決算では、
ネット市場などのEC事業カンパニーの売り上げは、
前期比84.4%増の127億2000万円。
収益向上の理由として、同社は当然、利用料の変更とカード決済サービスを挙げた。



 だが、収益向上に貢献した市場では、“ひずみ”とも思える現象も起きている。

 売り上げランキングで上位に入る関西のカジュアル衣料品店。
同店で先月、若者に人気の米カジュアルブランドのTシャツなどの偽物が堂々と
販売されているとして、ネット上で話題となった。


 楽天の広報担当者は「そのことは初めて知った」としたえで、こう話す。
「『この商品がニセモノ』と断定されていないと、中傷などの場合もあり、
調査はなかなか困難。ブランドなどから指摘があれば、契約を解除する」。
だが、元出店者は「偽ブランド騒動は以前から度々ある。
売り上げ上位店に対してはチェックが甘い」と指摘する。


 また、先月の母の日には、枯れた花や不吉な白いカーネーションが
送られるトラブルが発覚。さらにある食料品店では、豪華懸賞の締め切り前に、
当選者が発表されるトラブルが発生。「架空懸賞では 」との憶測も呼んだ。



 「“楽天税”の件は、公正取引委員会も興味を示しているようです」とは、
ある経済ジャーナリスト。

 “村上銘柄”であるTBS株が急落。含み損が膨らむ一方で、自社株も低迷。
世界のサイトのアクセス数を推計するサイト「アレクサ」によると、
楽天市場は今年に入り、減少傾向にある。

 さて…。 


--------------------------------------------------------------

最初から分っていたのに儲からないからって文句を言うのは筋違いでは?

と思う人もいるかもしれないが、それは違う。


最初は年60万ぽっきり値上げはしませんと断言しておきながら、
契約後勝手に楽天側が契約内容を変更できる「楽天法 」によって
どんどん課金が増えていくから文句言ってるのですよ。



しかし、あんだけ手数料取られるのに今から出店する店舗なんてあるのかね??



※追記

生活と科学社さん の掲示板がリードオンリーになってます。

http://www.ingc.jp/cgi-bin/bbs1/wforum.cgi


これは何を意味するのかしら?


AD
いいね!(8)  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
2006-05-19 21:28:28

小泉首相の靖国参拝支持99%:支持しない1%(FNNより)

テーマ:楽天そのほか

2005年10月半ばごろ、FNNニュースサイト のアンケートでは、


支持する149703、支持しない1491で、


圧倒的多数で「支持する」という結果が出てた。


画像を拡大

fnn



(アンケート拡大部分)

賛成99


たまたまFNNのサイトを見ててアンケートを発見して、
「へぇーやっぱみんな賛成なんだ。
 うちの親も中韓が反対するのはおかしいって言ってたしなー」って感じでした。


私は靖国神社と言えば
「桜の開花宣言の樹があるお花見スポット」
「なんかニュースで話題の神社だな」くらいにしか思ってませんでした。
去年お花見に行ったし、今年は初詣も行った。獅子舞に頭噛んでもらった^^


で、FNNサイト見た翌朝フジテレビのめざましテレビ見てたら、
大塚さんとアヤパンが、
「小泉首相の靖国参拝、フジテレビの調べでは、賛成60%、反対40%です
とか言っててビックリした。


あれ?同じ系列なのに数字が違いすぎないか?と。
いくらネットとテレビの違いがあっても、そこまでブレるのは変だ。
しかも、「これはあくまでもフジテレビの調べです」って3回くらい言ってた。


その日の昼ごろ、もういっかいFNNニュースサイト見たら、

昨日の靖国参拝のアンケートが削除されてるし。

[これまでの結果] にも載ってない。


なんで?と思ってページ更新したり戻る押したりしてたら、
キャッシュが残っていたのかなんなのか、
一瞬だけアンケート結果が表示されたので、
なんとなく保存しておいたのが、上記に貼り付けた画像です。
「支持する」の下部分が消えてますが、「支持しない」と記載されてました。
7ヶ月私のPCに放置され、やっと陽の目を見た画像です。


国民の大多数が「首相の靖国参拝賛成」だと、
FNN的に都合が悪いんですかね?


マスコミなんかスポンサーのために存在するものだから、
おそらく「首相の靖国参拝反対」なスポンサーがいるんでしょ。
それも相当な大型の。


で、それをごまかすためかこんな文言が追加されてた。
-------------------------
また統計的な要件を備えておりませんので、番組に反映されることはありません。
なお、明らかに不正な投票行動が行われたと判断した場合、アンケートを中止し、
過去の経歴にも掲載いたしません。
-------------------------


それってまさに靖国アンケートのこと?
どんな理由で「不正」と判断するんですかね?随分一方的ですな。
テレビでやる世論調査の方がどこで調べたかも分らないし
よっぽど信用できないのですが。




ちなみに、これは削除しなくていいの?(笑



ずいぶん韓国万歳報道してたけど、スポンサーいるんじゃないの?
あ、先方は「日本が途中で負けたから成功ではないと感じてる」と思ってるかもね。


このアンケート結果の根拠↓

韓国人に汚された2002年W杯を僕たちは決して忘れない


※注)
今回、アメブロで靖国アンケートをやっていて、
ふとアンケート画像のことを思い出したので掲載してみました。
楽天とは直接関係ない上に長文ですが何卒ご容赦くださいませ。



------------------------------------------------------
さて、せっかくなので私も真剣に考えてみようと思います。

中韓による首相の靖国神社反対の理由とは


・日本はかつてアジアを侵略して迷惑をかけたから
・靖国神社はその責任者であるA級戦犯が祀られる神社だから


ということとします。

A級戦犯は、戦勝国が日本を裁いた東京裁判で決められました。


その当時の、日本以外の当事者の皆さんはどう思っていたのでしょうか。


------------------------------------------------------------------------
東京裁判について、当時の関係者の皆さんのお言葉。
------------------------------------------------------------------------
■インド パール判事

「日本は国際法に照らして無罪である」
「大東亜戦争は日本は無罪である」

「欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人である。
 日本の教育書は子弟に日本は侵略の暴挙をした、
 犯罪を犯したと教えている。 
 日本の子弟が、歪められた罪悪感を背負って卑屈、
 退廃に流されてゆくのを、平然と見過ごす訳には行かない。」


■ ダグラス・マッカーサー

「 日本の中国進出は自衛のためだった 国際法上、日本のとった行動は違法でない 」
(米国の公聴会で)

東京裁判は誤りだった
昭和25年10月にウェーク島においてトルーマン大統領と会見


■ ウェップ裁判長

「 日本が第二次大戦に赴いたのは、大部分が安全保障の必要に迫られての事だった 」
( 1951年5月3日 米穀議会上院軍事外交合同委員会での答弁より抜粋 )
「東京裁判は誤りであった」


■ キーナン首席検事

東京裁判から5年後、東京裁判が感情論に過ぎなかった事を新聞記者に告白。


■ ウィリアム・O・ダグラス ( 米国最高裁判事 )

「 国際軍事裁判所は政治の道具以外の何ものでもなかった 」


■ C・A・ウィロビー( GHQ参謀第二部長 )

「 この裁判は歴史上最悪の偽善だった」


■ レーリング判事 ( オランダ代表判事 ※ )

パール博士を除く判事が国際法に関しては素人だったと認める。
戦犯だった人々の印象 「 ほとんどの被告が超一流の人物だった 」

「日本人被告はひとりとして卑怯に振る舞う事はなかった。
 みな威厳に溢れていた。
 私は彼等を直接尋問する事は許されなかったが、
 二年間真正面から見据える所に座っていたので、
 その発言を聞き、挙動を観察する事が出来た。
 私には彼等が大儀を守ろうとしている事が良く分かった。
 彼等は我々が望んだように、見苦しく振る舞わなかった。私たちは圧倒された・・・・


「我々は戦争法規を擁護する為に裁判をしているのに、
 連合国が戦争法規を徹底的に踏みにじった。
 毎日見せつけられていたが、それは酷いものだった。
 もちろん、勝者と敗者を一緒に裁く事は不可能だった。
 東條が東京裁判は勝者による復讐劇だと言ったのは、まさに正しかった 」
(自著 『 The Tokyo Trial and Beyond 』)


■ 英国枢密院顧問官国際法権威ハンキー卿

「裁判官パール氏の主張が絶対に正しいことを、私は全然疑わない」
(自著『戦犯裁判の錯誤』)


■ 英法曹界重鎮FJPビール氏

「東京裁判は戦勝者が敗戦者に加えた野蛮な行為にほかならない。」


■ 英国国際法で有名な W・フリードマン教授

自著 ロンドン世界事情研究所監修『世界情勢年鑑』(1950)にて
パール判定が正論であることを裏付


■ アメリカ チャールス・ベアート博士歴史学政治

自著『ルーズベルト大統領と1941年戦争の形態と実際の研究』にて
日本が真珠湾を攻撃するより数ヶ月前に、
ルーズベルト大統領はアメリカ軍部をして、
海外駐屯軍に秘密に軍事行動を指令したと発表し、パール博士の指摘した点を裏づけた。


■日本国内の動き

1955年サンフランシスコ平和条約11条第2項に基づき、
国会で何回も戦犯の免責を決議し、関係各国に働きかけ、
A級戦犯は1956年3月末までに、B・C級戦犯は1958年5月末までに全員赦免(※)、
釈放を勝ち取った。
更にこの釈放により、刑死した方の遺族にも恩給が支給されることになった。

※しゃめん 0 【赦免】 大辞林 第二版より
(名)スル 罪や過失を許すこと。


------------------------------------------------------------------------
日本が行った戦争について、アジア諸国ほか各国の皆様のお言葉
------------------------------------------------------------------------


■ タナット・コーマン(タイ王国元副首相、元外相)

「あの戦争によって、世界のいたるところで植民地支配が打破されました。
 そしてこれは、日本が勇戦してくれたお陰です。
 新しい独立国が、多くの火の中から不死鳥のように姿を現しました。
 誰に感謝を捧げるべきかは、あまりにも明白です」


■ ククリット・プラモード(元タイ首相)

「日本のおかげでアジア諸国は全て独立した。
 日本というお母さんは難産してその母体をそこなったが、
 生まれた子供はすくすくと育っている。こんにち東南アジア諸国民が、
 米・英と対等に話しができるのはいったい誰のお陰であるか。
 それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあった為である。
 12月8日は我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して、
 重大決心をされた日である。我々はこの日を忘れてはならない」


■ 毛沢東(中国)

社会党の佐々木更三委員長が、毛沢東主席に
「中国国民に多大の損害をもたらして申し訳ない」と挨拶。

「何も申し訳なく思うことはありませんよ、
 日本軍国主義は中国に大きな利権をもたらしました。
 中国国民に権利を奪取させてくれたではないですか、皆さん、
 皇軍の力なしには我々が権利を奪うことは不可能だったでしょう」
(東大近代中国史研究会)


■ 朴 鉄柱(韓国  韓日文化研究所 昭和四十二年十月)

「現在の日本の自信喪失は敗戦に起因しているが、そもそも大東亜戦争は決して日本から仕掛けたものではなかった。平和的外交交渉によって事態を打開しようと最後まで取り組んだ。それまで日本はアジアのホープであり、誇り高き民族であった。最後はハル・ノートをつきつけられ、それを呑むことは屈辱を意味した。”事態ここに至る。座して死を待つよりは、戦って死すべし”というのが、開戦時の心境であった。それは日本の武士道の発露であった。日本の武士道は、西欧の植民地勢力に捨て身の一撃を与えた。それは大東亜戦争だけでなく、日露戦争もそうであった。日露戦争と大東亜戦争ーこの二つの捨て身の戦争が歴史を転換し、アジア諸国民の独立をもたらした。この意義はいくら強調しても強調しすぎることはない。」


「大東亜戦争で日本は敗れたというが、敗けたのはむしろイギリスをはじめとする植民地を持った欧米諸国であった。彼らはこの戦争によって植民地をすべて失ったではないか。戦争に勝った敗けたかは、戦争目的を達成したかどうかによって決まる、というのはクラウゼヴィッツの戦争論である。日本は戦闘に敗れて戦争目的を達成した。日本こそ勝ったのであり、日本の戦争こそ、”聖なる戦争”であった。ある人は敗戦によって日本の国土が破壊されたというが、こんなものはすぐに回復できたではないか。二百数十万人の戦死者は確かに帰ってこないが、しかし彼らは英霊として靖国神社や護国神社に永遠に生きて、国民尊崇対象となるのである。」


■朱 耀翰 (韓国 元国会議員)

「アメリカ大統領ルーズベルト君、君は口を開けば必ず正義と人道を唱えるが、
パリ講和条約の序文に人種差別撤廃文案を挿入しようとしたときこれに反対し削除したのはどこの国だ?黒人と東洋人を差別待遇して同じ席にも着かせずアフリカ大陸で奴隷狩りをしたのはどこの国であったか?しかし君らの悪運はもはや尽きた。一億同胞なかんずく半島の二千四百万は渾然一体となって大東亜聖戦勇士とならんことを誓っている!」

 
■ アムステルダム市長サンティン氏(オランダ)

「あなた方日本はアジア各地で侵略戦争を起こして申し訳ない、
 諸民族に大変迷惑をかけたと自分をさげすみ、
 ペコペコ謝罪しているがこれは間違いである。
 あなた方こそ自ら血を流して東亜民族を解放し救い出す
 人類最高の良いことをしたのだ

 日本の人々は過去の歴史の真実を目かくしされて、
 今次、対戦の目先のことのみ取り上げ、或いは洗脳されて悪いことをしたと
 自分で悪者になっているが、ここで歴史を振り返って
 真相を見つめる必要があるでしょう。
 本当は私ども白人が悪いのです。
 百年も二百年も前から、東亜を征服し自分の領土としてきた・・・・
 血を流して戦ってきたあなた方こそ最高の功労者です。
 自分をさげすむ事を止め、堂々と胸を張って、
 その誇りを取り戻すべきであります。」


■ アラムシャ陸軍中将(インドネシア大統領特使)

「もし日本があと5年大東亜戦争を続けていたならば恐らく
 中東まで進出していただろうから、
 中東諸国ももっと早く独立できたであろうし、
 日本軍の大変な勢いがアフリカにも伝わって、
 アフリカ諸国もインドネシアのようにもっと早く独立できただろう。
 そうすれば、南アフリカも現在のように苦しまずに済んだはずなのだ」


■ サンパス将軍(東欧大使歴任・インドネシア)

「日本の戦争目的は植民地主義の打倒であった。
 その目的の大半は達成したが、南アフリカ、アジアにまだ残っている。
 そんな時に行った××首相演説は、
 植民地主義打倒の悲願を放棄したことになる。
 ××さんは日本の果たしてきた歴史を踏まえ、
 A・A(アジア・アフリカ)の悲願を代表して、
 まだ残る植民地主義を攻撃すべきであった。かつての日本は、
 スカルノ、ハッタ、バー・モウ、ラウレル・アキノ、
 汪兆銘、チャンドラ・ボース等を応援したのに、
 たった一度の敗戦で大切な目的を忘れてしまったのは遺憾である」


■ ガザリー・シャフェ外相(マレーシア)

「日本くらいアジアのために尽くした国はないのに、
 それを日本の政治家が否定することだ、責任感をもった政治家だったら、
 次のように言うだろう。

「その頃、アジア諸国はほとんど欧米の植民地になっていて、
 独立国はないに等しかった。日本軍は、その欧米の勢力を追い払ったのだ。
 それに対して、ゲリラやテロで歯向かってきたら、
 治安を守るために弾圧するのは当然でないか。
 諸君らは何十年何百年にわたって彼らからどんなひどい
 仕打ちをこうむった事を忘れたのか?」と。


■ インドネシア『歴史教科書』中学3年用

日本の占領は、後に大きな影響を及ぼすような利点を残した。
第一に、オランダ語と英語が禁止されたので、インドネシア語が成長し、
使用が広まった。日本軍政の3年半に培われたインドネシア語は
驚異的発展をとげた。第二に、日本は青年達に軍事教練を課して、
竹槍、木銃によるものだったとはいえ、きびしい規律を教え込み、
勇敢に戦うことや耐え忍ぶことを訓練した。
第三に、職場からオランダ人がすべていなくなり、
日本はインドネシア人に高い地位を与えて、
われわれに高い能力や大きい責任を要求する、重要な仕事をまかせた


■ マレーシア『歴史』高校生用

結局のところ、日本占領期は、日本軍の残虐さ、経済的苦痛、
そして常食となったタピオカなどの悪夢として多くの人々に
長く記憶されることだろう。
しかし、それと同時に地域住民の中で、
英国の威信を低下させることともなった。
また日本は短期間のうちに地域住民、
とくにマレー人の政治的自覚を促すことに成功した。
これは戦前には全くなかったことである。


■ シンガポール『東南アジア史』中学・高校生用

日本占領がもたらした決定的なものは、
東南アジア諸国に民族独立の機運を巻き起こしたことである。


■ オーストラリア『世界史』中学生用

日本の占領は、実際には経済的搾取が狙いであったが、
それでも人々の多くが経験したことのない自治の味を教えた。
以前のヨーロッパ人が統治していた時にはくらべもつかない日本の暴政の下でも、
以前の状態に戻りたいと言う望みを起こさなかった。
日本が敗北し、再びヨーロッパ人が戻ってきた時、
それぞれの国の国民運動の核心となったのである。
もはや以前の植民地の状況に戻すことは不可能になった。
日本の占領がそうさせたのである。


■ フィリピン『国史』高校生用
日本軍はアメリカ以上にタガログ語の発達に力を入れた。
彼らの目的が利己的であったかどうかはさして重要ではない。
日本が、タガログ語の作家が自国語の美しさと可能性を再発見するに
貢献したという事実は消し去ることはできない。
------------------------------------------------------------------------

私の結論:

首相の靖国参拝に賛成
首相にはビシバシ参拝していただきたい。私もする。
でも中韓も今更引けないだろうから、困ったね。
無視してればそのうち騒ぐのに飽きそうな気がするが。




やっぱ正しいんじゃないの!?↓この数字

賛成99


参考URL:
軍事裁判/パール判事
日々淡譚
アジアの真実
教科書が教えない歴史
その他



当時、日本を代表したのは

東郷平八郎

日本海軍東郷平八郎元帥(かっこよすぎ)


AD
いいね!(0)  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
2006-05-18 21:25:20

景表法無視の楽天

テーマ:楽天市場

楽天店舗不祥事が二連荘だったみたいですね。


その1)

------------------------------------------------------------------
ドンキホーテ子会社による架空懸賞疑惑 
自作自演書き込みで火消し失敗   [2006/05/10]

http://blog.livedoor.jp/march_for_koala/archives/50469506.html


ドンキホーテ100%出資の子会社「株式会社ドンキコム」が
楽天店舗にてプレゼント企画を行ったが、締め切り前に当選者
を発表するというミスを犯す。
掲示板にて架空懸賞(実際に当選者などおらず誰にもプレゼン
トされていない)と疑われるも 一部の書き込みを消したあげくよくわからない弁明。
そして現在・・・
店舗側からしか使用できない店舗アイコンをつけたまま掲示板
で当選者を装って自演中ww

全国通販ラーメンランキング選手権
http://www.rakuten.co.jp/cup-ramen/
掲示板
http://rforum.rakuten.co.jp/?act=cattop&sid=2&cname=cup-ramen

------------------------------------------------------------------

その2)

------------------------------------------------------------------
楽天のお粗末ショップに母の日暗転…百件近い苦情

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006051640.html

インターネット通販大手「楽天」内にある生花店が今月14日
の「母の日」に注文を受けたカーネーションを遅配や誤配し、苦情が殺到していることが16日、
分かった。同店は差出人不明のまま発送したり、不吉な白いカーネーションを送るといったメチャクチャ対応で、利用者からは「詐欺だ」「せっかくの母の日が台無し」など、怒りの声があがっている。

ガーデンマイスター
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mendel/
掲示板
http://rforum.rakuten.co.jp/?act=cattop&sid=2&cname=mendel

------------------------------------------------------------------



ヒドすぎ(笑
私むかしキリスト教のお葬式出たときに、
白いカーネーションを献花した気がするよ。
そんなの送りつけるなんて、「死ね!」って意味?コワイよー


で、この人たちの言い訳。


全国通販ラーメンランキング選手権
http://www.rakuten.co.jp/cup-ramen/
今回の件に関しまして、その後の調査により外部委託会社の
対応の不手際であったことが判明いたしました。



ガーデンマイスター
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mendel/
尚、この度のトラブルは、弊社の受注システムにおいて
システムの不具合が生じてしまったことが原因でございました


どっちも他人のせいにしてるーー!!


バカじゃない。



商売人なのに何なんだ!?コイツラは。
楽天担当者から「○○のせいにしてください」って吹き込まれたか。

普通にミスしたんだから謝れ。それが誠意だろ。



花屋はただのダメな店の見本って感じ。
問題なのはドンキコムだと私は思う。


疑問1)本当にプレゼントを送るつもりがあったんだろうか?


プレゼントを送っているなら、当選者がメッセージを掲示板に残すはず。
当選者に掲示板にメッセージを書くよう促せば、
ほとんどの当選者は掲示板に書いてくれる。
モノもらってるんだし、対した手間でもないしね。

「届きましたよ」って書き込みがあったと思ったら、店舗側が自演してた。


これは「もう商品発送済み」と思わせたい店舗からのごまかしのメッセージだ。


今回、〆切前に当選者発表という失態がなくても、
店舗の嘘の「届きました♪」書き込みで
結局架空請求がバレていたのではないかと思う。


推測だけど、当初から架空懸賞の予定だったと思われる。



疑問2)これは担当者の一存だったのか、会社でグルだったのかという点。



普通の会社ならプレゼントキャンペーンを行う場合、
景品表示法」にならって、企画内容を確認しなくてはいけない。
これは、書面が社内に残っているはず


そして販促費用は部ごとに予算が割り当てられているので、
「プレゼントにかかる費用はこれくらい」と申請しているはず。

景品表示法、プレゼント予算申請を社内でしておきながら、
「その予算は使いません、
 でもプレゼントキャンペーンやりました」
って社内で通るはずがない。
ドンキコムは45名の会社なので、さすがに経理担当とかいるでしょ。


上記の理由から、担当者の一存で架空懸賞は実施できない。
社内で絶対バレる。


私の思うに、会社ぐるみでの架空懸賞だったのではないか。
非常に悪質だ。
親会社のドンキホーテも非常に怪しい。上場してるのに。



ここで気になるのは、楽天は景品表示法をほぼ無視していることだ。



楽天担当者からそんな単語聞いたことない。


私は楽天の仕事辞めて初めて知ってビックリしたよ。

「こんな決まりあったの??じゃあ私が今までやってた懸賞は?」って。


「プレゼント出してリスト集めてくださいーーーー!早くぅーーー!」
って楽天に言われて広告費数百万円払っても、
景品表なんて言われたことない。
コレって大丈夫なんだろうか。


この話を某IT関連会社役員の方に話したら、


そんなの異常だよ!!!!


とすっごいビックリされた。

今回の騒動での私の結論は、



花屋は商売人失格、

ドンキコムは会社ぐるみの架空懸賞詐欺、


楽天は基本的に景表法違反


そんな感じです。


※景表法とは

その懸賞によって稼げる金額の○%までしか
景品を出せないという決まりがあります。その他にも色々あります。
詳しくはまたそのうちアップします。今日はもう眠いので。。

景表法違反だとどうなるとかもよく分らないのです。

楽天おとがめなしか?

また今度調べます。


AD
いいね!(1)  |  コメント(55)  |  リブログ(0)
2006-03-07 00:00:53

このブログも終了が近い2

テーマ:楽天市場

私の中では楽天は既に終了しているけど、

(このブログの趣旨からしてもう終わり時)

まだまだコネタがあるので気軽に出していきます。


まずはなんで私が「楽天終わったな 」と思ったかを、遠まわしに説明してみます。



○株式会社KEIZAI 営業部2課

   がやがやしている社内。わたくしの元へ先輩が歩み寄る。


先輩   「お前、来期からAプロジェクトに来ないか。人が足りないんだ」

わたくし 「でも、人数は決まっていたはずですが」

先輩   「俺が急にリーダーになっちゃって、1人足りないんだよ」

わたくし 「Aって、悪天さんがリーダーって決まってませんでした?」


先輩   「それが、急に人事部長から通達があって、俺がやれって言われたんだよ。

       どうも悪天、色々悪い事してたらしくて、役員にバレたらしい。

       それで、役員と人事がどうしてもあいつに責任ある仕事をさせたくないみたいなんだよ」


わたくし 「そうですか…」

先輩   「悪天は前から評判が悪くてね。お前は知らないだろうけど。

       でもコネがあるからクビにはできないみたいなんだよね」




こんな感じです。分かっていただけるといいのですが。

ここでは私は当事者ではなく、単なる傍観者です。

私は何もしていないのに、勝手に悪天が堕ちていったのです。

そこをご了承ください。



悪天はこの会社では既に居場所はありません。


コネがあれば、どこかで生き延びていくでしょうが、

もう表舞台には立てません。役員と人事に握られていますから。

でも一般社員にも消費者にも分からないかもしれません。



そして、悪天はこんな裏事情は知りません。

「なんで俺がはずされたんだろ?」くらいにしか思ってないはずです。

でも何かあれば、法の世界から放り出されるでしょう。



舐めてはいけません。

日本をリードする人達はそんなに馬鹿じゃありません。

今の日本を背負って立つ企業のトップは、

「プロジェクトX」みたいな、モノ作りの苦しさと喜びと誇りを知っている人達です。

私はそんな日本のボス達を誇りに思います。



楽天も国内では、amazonにもyahooにもし得なかった偉業を達したのだから、

もっと誇りを持てば良かったのにと思う。


誇りとか道理って、一番大切な事だ。


だから、それをないがしろにした楽天はダメだったんだよ。きっと。

出店者をなんぼでも搾取できる奴隷とか「俺たち小作人だから」って自嘲できるまで

追いやったことが間違ってたんだと思うさ。


リンクシェア(米国)は、楽天に買収されたとき、

野球のオーナーって、米国ではすごく誇りだって、

楽天イーグルスのユニフォームを皆で来て喜んだそうだ。


楽天はもしかしたら、日本が誇れる企業になってたかもしれないのに。

そこが心残りです。




いいね!(0)  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006-03-02 22:21:46

このブログも終了が近いです

テーマ:楽天市場

これを知ったとき、さすがに書くのを止めようと思って、

このままこのブログは終わりにしようと思ったけど、

やっぱり書くことにした。


楽天はヤバイ


これ以上書けない。


このことを知った経緯を書きたくてたまらないが、
関係者の方に迷惑をかけてはいけないので、止めておく。
うーん。書きたい。書けば9割の人は信用してくれると思う。

でも止めておこう。


そもそも楽天は、ネット商店に法律がないのをいいことに
違法まがいのことばっかりやってる。

契約後勝手に規約を変える楽天追加法 なんて、契約書の意味がない。


言うことをきかない店舗には、ログインさせないなどの措置を取る。
(ログインできないと、すでにご購入のお客様に迷惑がかかるため
 楽天の要求を飲まざるを得ない)


アフィリエイト経由の根拠が不透明 な点は、
楽天が不正するためにやってんじゃないかと思う。


楽天ポイント騒ぎ はまさに楽天の企業方針の現れ。



違法ギリギリ」でやっていくと、そのうち考えが甘くなってきて、
法を犯すまでのハードルが低くなってもおかしくない。



もし今後、何事もなかったとしても、
経済界は確実に楽天を見放し始めている。


大企業のトップは、さすがに色んな人脈があるから情報が早い。
よほど無知な経営者でない限り、

楽天とタイアップする大企業は出てこないだろう。



「楽天はまずい」は公然の事実になるはずだ。



あとはパチンコみたいに「うさんくさいけど需要がある」存在になればいい。


余談だが、私は学生時代パチンコの商社でバイトしたことがあって、

パチンコ業界の実情をイヤってほど知ったから、絶対やらない。

7:3で出さないって決まってるし、

銀行には架空口座がいっぱいあるし、もうやりたい放題。

そりゃ同僚の結婚式にご祝儀100万円飛び交うよ。


パチンコはどう見ても違法だ。ギャンブルなんだから。

なぜそれが許されているか、

またなぜ駅前の一等地にあるかという説明をすると

長くなるし趣旨が変わるので止めておく。


それでもパチンコやりたい人がいるなら仕方がない。

それでも楽天で買うなら仕方がない。そんな感じ。



中小ベンチャー・一般ユーザーまでこの情報が届けばいいのだが…



私の楽天への憂さ晴らしも、一区切りがついた感じがある。


溜飲を下げたとはまさにこのこと。

なにしろこの話を聞いたときは、「楽天、お可哀相に」とまで思った。

そこまでしなくても、私としては楽天追加法がなくなって、

楽天税が下がればいいなと思ってた。



ここでお願いなのですが、

もし楽天に何かあっても(もしくは何らかの圧力でおとがめナシでも)

店舗さんは何の間違いもしていませんので、

お買い物は続けてください。

苦情メールなどは、出さないで上げて欲しい。

対応でてんてこまいになってしまいます。
できればこちらの方法で買っていただけたら…

楽天で買うよりお得な(自衛)方法



思うに、やはり世の中はうまくできている。


正直者はバカを見ない。



私が楽天が嫌いなのは、卑怯だからだ。



最初うまいこと言っといて、逃げられなくなったら

バンバン値上げするなんて、決してwin-winではない。


奥さんに子供ができて働けなくなったとたんに

(逃げ場がなくなったとたんに)暴力を振るう男と同じ。


「それは楽天の戦略だから、楽店は間違ってない」

と言う人もいるだろうが、私はそんなことを言ってるのではない。


いい・悪いではなく、卑怯だ。



まあ、憎まれっ子世にはばからないと分かったので、

本当に良かったと思ってます。

いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-03-02 22:12:24

楽天懸賞は当たるのか

テーマ:楽天市場

楽天懸賞って当たるの?
とたまに聞かれるので書いてみる。


懸賞は店舗にとってはなくてはならないものです。
目的は店舗の命・メールアドレス集め。
(楽天に出店するとまずはリスト集め→メルマガの
 販促方法を薦められます)

楽天くじメールとか、広告で一度に大量のリスト集めも可能ですが、
コストがかかりすぎるので、
無料の懸賞サイトなどに登録してリストを集める場合も多いです。


懸賞の当選者は、店舗側で適当に選べます。

私の場合は、応募者リストを見ながら、
「多少コメントを書いてる人」にしてました。

「店長さんがんばってください!」とか
コメントがテンプレみたいになってるのは懸賞マニアって
すぐ分るから、除外してましたね。

当選者には商品を使ってもらって、
感想をもらいたいという目的もあったので、
少しでも商品に興味がありそうな人とかで選んでました。



でも、当選者ナシにすることも容易です。
店舗側で適当な名前で応募して、その人当選者にしときゃいいんだもん。


車とか海外旅行とかプレゼントに出して、
「当選発表は発送にかえさせていただきます」とか言って
一切当選者発表をせず、店舗の掲示板でめちゃくちゃ叩かれて、
掲示板封印した店舗、あったなあ。

あれはたぶん、インチキプレゼントだったと思う。

そのまま高額プレゼント続けてたから、
楽天からは何のおとがめもなかったと思うよ。
たとえユーザーが何かちくったとしても。

楽天コンサルタントとは、店舗に広告を売ったりする仕事ですが、

いくら「リスト集めのために広告出しましょう」と言われても
数十万~数百万円かかるので、
「広告費がかかって、更にプレゼント費用があるとキツイ」
と楽天の営業を断ろうとすると、
「いえ、まあプレゼントなんてものは実際には…ごにょごにょ」

別に当選させなくてもいいんです、と楽天担当が
匂わせてくるとかいう話を楽天店長さんに聞いたことがある。
まあ、そんなもんだよねと思ったものでしたよ。
私は当事者じゃないんであくまでも噂ですが。


当選者にプレゼントを送ろうがどうしようが
楽天には一切関係ないからね。
広告費出してもらうのが目的だから。


「当選者へ配送した伝票の控えを年に一度チェックする」
とかそういう仕組みがあれば別だけど、
そんな面倒で金にならないこと楽天がやるはずもない。


楽天はともかく、店舗側は私のように(?)ちゃんと
当選者を選んで発送しているところもあります。

そういったお店が大半だと思いますが。



あえて言うなら、きちんと「当選者」をページ上で発表して、

さらに「当選者の声」を掲載している店舗に応募するのが
よろしいんじゃないでしょうか。

いいね!(3)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-02-15 23:31:56

国の機関に楽天の不透明さを訴えてみる

テーマ:楽天市場

色々調べてみたのだが、公取に「申し立て」というのは、

かなり本格的にやらないと難しい雰囲気だった。


自分じゃよう分からんので、会社の法務部や

知り合いの弁護士に聞いてみるつもり。


でも、思い立ったが吉日なのでとにかく

「楽天アフィリエイトの不透明さを調べて欲しいのです」的なメールを各所に送ってみた。


先日ライブドアに調査が入ったが、実は過去に何人もの人が

「ライブドアの買収及び上場のやり方はおかしい。調べてください」と

メールを送っていたそうだ。

私は株式公開の事情は全く知らないが、

世の中には気付いた人がいたんだろうな。


世の中の人は楽天アフィリエイトの不透明さを知るはずもない。

(楽天に関わった人は嫌ってほど分かるだろうが)

なので知ってる私がまず訴えてみる。


最初はうさ晴らしでこのブログ始めたけど、

吠えてるだけじゃ何の意味もないもんね。


あと、一方的に国の機関にチクるのは卑怯なので

楽天にもおんなじメール送っておきましたよ。

回答があり次第ここに書いてみようと思います。


もし、どなたか「楽天うさんくせぇ」と思う方がいたら、

思ってるだけじゃなくてぜひ行動に移してみてください。


公正取引委員会へのご意見・ご要望

https://www.jftc.go.jp/goiken/input.html


国税庁 ご意見ご要望

https://www.suggestion.nta.go.jp/nta/suggestion/input_form.html


検察庁 ご意見・ご質問

http://www.kensatsu.go.jp/


JADMA(日本通信販売協会) 通販110番

https://www.jadma.org/t110/t110mado.html



※たくさんのメールありがとうございました。

 ビックリしたとともに、「こんなに楽天に不満を持ってる人がいたとは…」と

 再認識しています。

 当然、皆様の意見は併記して、国の機関にメールしておきましたよ~



いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-02-10 10:04:38

「楽天市場がなくなる日」発売!

テーマ:楽天そのほか

楽天に出店中の店舗さん、出店を検討している企業さん、

すごい本が本日2/10発売されましたよ!


楽天が堕ちていきますように

楽天市場がなくなる日お買い上げ特典の電子書籍プレゼント



「楽天税」とはなんぞや?
自社球団が最下位でもロッテ優勝便乗セールを開催???

楽天市場で真の勝者は誰だ?時価総額経営は何を意味する??
楽天市場に頼らず自活への道を切り拓く男前ネットビジネス論。


------------------------------------------------------------------

第1章 楽天市場をめぐる15の疑問
訊かれて困る「楽天ってどうなの?」という質問/楽天市場のビジネスモデルは/楽天市場で売れても利益のでない商品はあるのか?など

------------------------------------------------------------------

第2章 結局、楽天市場出店はEC成功の必要条件なのか
ネット販売は自動販売機ではない/マルチプルインカムを実現している楽天市場モデル/楽天市場オンリーで運営を続けることのリスク など

------------------------------------------------------------------

第3章 中小企業・個人商店が楽天市場に頼らずITを活用するために
楽天、ライブドアの急成長の理由/相手の時間をいただいて商売ができる/たった一人の担当者が8ヶ月で1020万円稼いだ話 など

------------------------------------------------------------------

第4章 商売用ホームページの王道は集客力を磨くこと
絶対やらなければならない基礎の基礎がSEO/戦略キーワードは軸、でも取りあえずビールでも/グローバルからローカルへ など

------------------------------------------------------------------

特別寄稿 「楽天商法」を批判する
現在、楽天と係争中の「生活と科学社」代表取締役猪ノ口氏の寄稿

↑↑↑

※現在公取に申し立て している石けん百貨さんが寄稿されているようです。

このお方、行動力があって素晴らしい。

------------------------------------------------------------------
楽天市場はいつまでもつか?店舗テナント料、従量課金制、楽天スーパーポイントへの還元原資…。
楽天市場の何層にも重なる収益構造が、出店者に重くのしかかっている!そのシステムはフランチャイズとアムウェイを足して2で割ったようなものなのか?巧みにM&Aを駆使しながら、時価総額を増大させTBS買収を図るまでの企業となった楽天、その出発点であるEC事業が、曲がり角を迎えている!誰もが自由に情報を検索して探し出せ、必要なサイトに的確にアクセスできる時代に、どうして楽天市場でなくてはならないのか?さらに、インターネットの理念に反する外部リンクの禁止―。
ネット社会の先駆者アメリカではインターネット商店街というビジネスモデルは陳腐化している。
楽天市場衰退は既に、はじまっている。

紀伊国屋書店紹介文より

------------------------------------------------------------------


1章、2章はたぶん出店経験者ならだいたい身に覚えのある話だと思われる。

3章、4章は、楽天に依存せず自立するやり方を説いているのかな。




私は楽天がなくなればいいとは思ってない。

商品が揃ってるし、ネットで欲しいもの探す際には便利に使える。



楽天で探して、店舗から直接買う


といったように、楽天が「商品検索サイト」になればいいと思う。

出店料金5万円払ってんだから楽天的にも十分だろ。




ひとまずこの本読んでみようかと思う。

特典の電子書籍もちょっと気になるし。

しかしこの特典を読むためのパスワードがちゃちいな…

「1文字目:102ページの20行、右から2文字目 」って。



私も一応読んでおこうかしら…と思う方はこちらから


【24時間以内発送】「楽天市場がなくなる日」をアマゾンドットコムで注文する
【4日以内発送】
「楽天市場がなくなる日」を楽天ブックスで注文する
【入荷次第】「楽天市場がなくなる日」をセブン&ワイで注文する
【4日以内発送】「楽天市場がなくなる日」を紀伊国屋で注文する



楽天ブックスにもあるのね

自虐的ですな






いいね!(0)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-02-09 18:36:02

ご協力のお願い)楽天アフィリエイとの闇5

テーマ:楽天アフィリエイト

このブログにTBをくださった方の記事を見て思ったことがある。


------------------------------------------------------------------

【その23】アフィリエイト その2(楽天アフィリエイト)


今年度の楽天の流通総額は年間4000億~5000億円と予想される(2004年実績は3000億円)。
その3割というと1000億円を超えるものすごい金額だ。
(10億円分の楽天ポイントがアフィリエイターに支払われていることになる)

楽天は、アフィリエイト報酬手数料のうちの自社負担と店舗負担の割合を
明確に公表すべきだ。
------------------------------------------------------------------



そうそう、そりゃそうだよ。

おっしゃるとおりでございます。



店舗側は、楽天側から勝手に「アフィリ経由で売れた分だよ」

と売上計上され、そのうちの1%を有無も言わさず持っていかれる


アフィリエイターは、なんだかすごい破棄率 のまま、

何の説明もされていない。



本当にアフィリ経由で売れたのなら、まあ良い。

問題は、本当にアフィリ経由で売れたのか?ということだ。

確かめる術は全くない。



私は確かめたいし、確かめる権利が店舗とアフィリエイターにはあると思う。

(私には権利はないが)



楽天の経理上、毎月店舗から搾取するアフィリエイト報酬額と、

アフィリエイターに支払う報酬はデータで残されているはずだ。


これを公開させる手はないものか。

または、第三者機関に調べてもらう手はないものか。




あ、公正取引委員会に申し立てれば、調べてくれるかもしれない。


一般の皆さんはご存知ないと思うが、

公取は申し立てられたら一応調べなきゃいけないような感じになっている。


私も通販担当時代、何度も警告をもらった。

(あの広告表現は違法だとか、ライバル会社が難癖つけてくるのです)


「ほかの会社もやってるのになんでうちだけ!?」と文句言ったら

(この言い分はおかしいけどね)

「申し立てがあったら、とにかく一応警告しなきゃいけない事になってるんでね~」

なんて公取担当者が言ってた気がする。



今は事情が違うかもしれないけど、やってみる価値はあるかも。


店舗関係者さん、アフィリエイターさん、

もし楽天に不信感があるのなら、その思いのたけをメールでください。

本名等はいりません。(後で改めてお伺いするかもしれませんが)


ご意見を併記して、公取に問い合わせ(申し立て?)してみます。

akuten0120●hotmail.co.jp    ※●を@に変えてくださいね。

ひとまず2/12(日)までお待ちしております。

その間にどうやって申し立てってものをするのか調べなくっちゃ…



これで数字が合えば、店舗もアフィリエイターも納得、

「アフィリエイトの闇」なんて一連の記事は訂正するってもんですよ。

楽天にとっても有難いはず!


いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-02-07 00:15:20

楽天はどっからどうみても893

テーマ:楽天市場

あるブログで見かけた楽天入門テキスト。


------------------------------------------------------------------
■出店者に対して

・高額な出店料と売り上げ一律5%も払ってるのに、トラブルあっても「てめえらで解決しろやゴラァ!」
・今回のポイント騒動で返品騒ぎになっても「送料は店舗で持てやゴラァ!」
・規約勝手に変えて出店料15倍にしておいて、そんなのひどいと言ったら、「んならでていけやゴラァ!」
・アフィシステム導入して勝手に店舗に入会を押しつけて「アフィ代は他店舗のも払っとけやゴラァ!
・ポイント騒動でもテンプレメール送信など迷惑掛ける。人件費などは保証しない「おまえらは奴隷やゴラァ!」

■楽天ユーザーに対して


・ポイント騒動でもシステムが悪いんや無いわ「てめぇら乞食死ねやゴラァ!」
・アフィリエイターに対しては不透明なシステムで破棄率50パーセント。説明無し。「黙って小銭稼いどりゃええんやゴラァ !」
・かといって、社員は自分用のアフィで小遣い稼ぎしまくリンク。「ルールは俺や。だまっとけやゴラァ!」
・レビューで詐欺だと書いたら全消し。「うちは優良本屋や!死ねやゴラァ!」
・明らかにインチキなスロットでも「引っかかったな屑が。KCカードでミイラになるまで旨い汁すわせろやゴラァ!」
・懸賞なんかでも明らかにおとりで当選者は任意に出せるし出さないようにもできる。「誰がただで乞食に物やるんやゴラァ!」
・楽天証券なんかは適度にストップ。保証もない。「こういうのが当たり前なんや!乞食はだまっとけやゴラァ!
・公式にはクレカ情報は店舗に見えないはずなのに、店舗では見える。「何が悪いんや!死ねやゴラァ!」
・ポイント規約も勝手に書き換え後出し請求。クレカも同意なく引き落とし。「かまへんねや!ボケ!死ねやゴラァ!」
・メディアに不正といった癖に電話では「そんなこと言わへんわ!出るとこでてもらってもええねんで!ゴラァ!」

■球団経営に対して


・ライブドア参入後、お得意の後出しで野球に一切興味ない癖に「わいは昔からのファンや」負けてくると「わい飽きたわ。3年契約やったけど1年な。田尾氏ね!ゴラァ!」
・野村監督に後任お願いするときも「お前の価値で講演のオファーがあるんや無い。イーグルスのおかげで講演くるんや。ギャラは球団に入れろゴラァ!」


■企業経営方針
方針はライブドアと同じ。虚業だからTBSと株交換して実業にするぜぃ。自分に都合の悪いIRは出さないぜぃ。
技術無い癖に自称IT企業。やってることは株価つり上げ買収買収。
「楽天帝国にひれ伏せや~ゴラァ!!おまえらー。死ねーーー!!」


   どっからどうみても893です。本当にありがとうございました。
------------------------------------------------------------------





めっちゃウケました(笑


すげー。


誰が書いたんだろー…
出は2ちゃんぽいけど、私の知る限りでは
嘘でも煽りでもない事実ばかりだよ。。


私は残念ながら店舗周囲の事しか知りませんが、
今後は全ての項目に記事をリンクできるよう、
楽天のやりくちを調べていこうと思います。

もし「こんなブログ見つけたよ」など
皆さんがお持ちの情報がございましたら
ご連絡いただけるとウレシイです。




ついでに、こんなのも見つけちゃったよ。


情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)
当局が、ライブドア強制捜査前から注目している楽天(証券)組成の不動産ファンド

------------------------------------------------------------------
楽天証券の疑惑の方は、広域暴力団系企業が絡んでおり、
万一、法律に抵触するとすれば、証券取引法違反ではなく、
利益供与罪等が考えられる。
------------------------------------------------------------------



………。




楽天は事実893がらみの会社みたいです。
本当にありがとうございました。






893がらみの会社でお買物したくないよ!という方は

楽天で買うよりお得な(自衛)方法 をどうぞ


いいね!(0)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。