10月29日は東京ラーメンショーへ行きました。場所は世田谷区の駒沢オリンピック公園。昨年には10月24日にも行っています。2011年以降は毎年必ずです。

2016102912050000.jpg

岡山県の岡山鶏中華そばを食していた。埼玉県戸田市の麺屋あがら等で食せる。

2016102913450000.jpg

後にこれも食していた。埼玉県深谷市が生んだロングセラー。

本題はこれから。本来の目的はアイドルを見ることになりますね。

昨年以上の盛況に見えました。その証拠に物販では列が長かったし、椅子が消えていました。

一番手はOne Stopin Step。結成されたばかりでもあり、今回が初見。「シグナル」と聞いたので「AeLL.の曲か?」と思ったら前奏でわかった。

1曲目は「シグナル」、2曲目は「moonlight」、3曲目は「SUPER NOVA」。

物販ではAeLL.のCDもあり、それを買っても握手を可能としていた。これは彼女たちが事務所の後輩であり、オリジナルの曲の完成が間に合わなかったことから代わりにAeLL.の曲を歌っているため。でも懐かしかったな。AeLL.といえば篠崎愛さんが中にいたことでも知られていますね。

TRUE LOVE(初回生産限定盤)/SMR
¥2,000
Amazon.co.jp
4/4 YON BUN NO YON DVD付き限定盤/shiningwill
¥3,394
Amazon.co.jp

二番手はまねきケチャ。2016年8月6日以来3度目。前回は即ちTIF。「きみわずらい」、「タイムマシン」等を披露。流石に人が多い。「きみわずらい」は「全部、全部、君のせいだよ」という歌詞がよく知られていると思う。

タイムマシン/SPLASH (Type-A):通常盤/フォースミュージック
¥1,000
Amazon.co.jp

三番手はKissBee。9月10日以来二度目。美少女集団と相まってかわいいと思った。最年長の中山星香ちゃんはラーメン屋で高校生の頃から現在に至るまでアルバイトをしているという。

特にさくぽむ(太田和さくら)と、みーちゃん(谷藤海咲)が注目されていると思う。

昨年は勉強のためTIFを見学していたというが今年は不出場。現在は地上波初冠番組「KissBeeベンチャーズ」放送(千葉テレビにて毎週月曜22:30-23:00)。

Kiss Bee This is Kiss Bee [DVD]/グラッソ(GRASSOC)
¥4,104
Amazon.co.jp

4番手はハコイリムスメ。10月2日以来二度目。

1曲目は斉藤由貴さんの「少女時代」、2曲目は「ハコいっぱいのプレゼント」、3曲目は新田恵利with おニャン子クラブの「ロマンスは偶然のしわざ」、4曲目は、おニャン子クラブの「真っ赤な自転車」。

秋らしい衣装でベレー帽着用。ぽにょが評判いいと思う。

しかし、自分にはよくわからない曲でしかない。当時を生きているのにだよ。

ハコいっぱいのプレゼント (通常盤A)/ハコイリムスメ
¥1,200
Amazon.co.jp

5番手は桃色革命。4曲披露。

小桃音まいさんもいる。彼女は今年のTIF終了後に単独での活動をやめ、団体で活動を開始した。これまで2014年6月8日等、単独で18度も見ている。

衣装はピンクではなく白色系で、桃色とは名ばかり。「ももレボ」と呼んでほしいという。

きゃらめるめりー☆/MONSTAR works
¥1,000
Amazon.co.jp

6番手はMaria。2012年11月4日以来3度目。SE「Maria」、1曲目は「ハリケーン」、2曲目は「め組のひと」(RATS&STARの曲)、3曲目は「Renaissance」、4曲目は「and GO!」。

 

7番手はdrop。8月14日以来5度目。途中で演奏が停止していて演奏なしで歌い上げるという拍子抜けしたような状況だった。

地元が自宅近所である滝口ひかりちゃんが有名だが、彼女は最近髪を切って印象を変えた。

星のない夜だから / 帰っておいで 【Type D】/フォースミュージック
¥1,000
Amazon.co.jp

8番手は青山☆聖ハチャメチャハイスクール(メチャハイ)。2015年10月24日以来5度目。毎年こちらに出させて貰えて光栄に思っているという。

初期からTIF出場を希望も2013年はワンマンと丸かぶりで出場はなし。7月末だったから予想していた時期とずれてしまったこともあろう。

2014年はTIF出場も2015年は某かの都合からかTIF登場は無しだった。昨年だと「来年は復帰したい」と言っていたら今年は希望通り復帰(昨年だと構成員の一部が会場に居たといい、TIF当日はファンとの行事があった)。

サマーオブラブ/MovingFactory
¥1,028
Amazon.co.jp

9番手はFES☆TIVE。9月10日以来3度目。こちらもセットリスト不明。

 

10番手は絶対直球女子!プレイボールズ。8月6日以来二度目。忘れていたがTIFにも登場していた。即ち前回見たのはTIF。

セトリ不明。

 

11番手はChubbiness。意外にも今回が初見。

Chubbinessは「チャビネス」と読む。平均体重57㎏。今の自分の体重より重いとは。

We are Chubbiness!/AMG
¥価格不明
Amazon.co.jp

12番手は全力少女R。8月13日以来3度目。8月7日には握手を交わしている。なかなか再会ができなかった。

「喰らえ!魂の一杯」、「嗚呼!!踊れ花吹雪」等を披露。

全力少女R!!!!!!!![Type-A]/シャイニングウィル
¥1,080
Amazon.co.jp

これにて駅へ向かい、東急線、地下鉄の乗り継ぎで帰宅とした。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank