↑は焼きそば。地元で買い、渋谷の東急百貨店東横店やハチ公の前で食していた。ここで終わりですか?いやいや、メインは、、、、



あ、ぶれてしまいましたね。今回は渋谷ドクターシーガンズへ。行事名は「ラジオ日本カンムリラジオフェス#001」。


司会はパーソナリティーの吉田豪さんと風男塾の浦えりかちゃん 。後者はこれまで数回見たことはあったが、ここまで近い所では初見だった。印象が違う。


出演者は、PPP! PiXiON 、CAMOUFLAGE、メグリアイ、REGIIIIINA!!、青春!トロピカル丸、サンスポアイドルリポーター、FineColor、吉川友


一番手はPPP! PiXiON。平成25年7月21日 以来三度目。セットリストは不明。後々、無銭握手がやるというので握手を交わした。全員に「7月にBLAZE居た」、「Cheeky Parade のとき」などと会話。


現時点ではウィキペディアに項目がまだない。一番気に入っているのは亀田理沙ちゃん。「また見られればいい」と思っていたら、念願が成就した。全員が微かに自分のことを覚えているみたいだった。


二番手はCAMOUFLAGE。平成25年6月23日 以来二度目。また見たかった。一番のお気に入りは山下もえちゃん。かつてSKE48 で活動していた。


前回は高崎聖子ちゃんを欠いた状態だったが、今回も。前回見たときにおける聖子ちゃんの欠席理由は日テレジェニック候補生の仕事があったためで、どうにか地上波の「アイドルの穴」に出られ、いいところまで残れたが、ジェニックにはなれず。


候補生の仕事がなくなったから「今回は会える」と確信していたが、よく見るとどう頭数を数えても7人となっており、後部にギター担当が居ないとなると「たかしょーがいない」とわかった。単独でのグラビア活動を優先させているからだなと思っていた。


なお、たかしょーはSKE48のオーディションを二度受けながらも失敗している。前記の山下もえちゃんのことも併せ、この辺りはSKEファンによく知られており、注目されている。


今回は「恋の時限爆弾」、「片思いWARS」、「リアルキニナルガール」などを披露。興味を持って動画サイトで数回見ていたため一部のメロディーを知っていたが、速度感ある曲と踊りだと思った。それが特徴だろう。


CAMOUFLAGEはファンとのバス旅行も企画。これまでにTDLなどにも行っている。参加者の中には関東地方在住者も含まれ、彼らは関東から東海道新幹線か何かで名古屋に向かい、集合場所の大須からバスに乗る。一度地元に近付いていながら、バスで名古屋に戻ってまたまた関東へという余計なことをしているのだとか。調べてみたところでは希望に応じて現地での集合や解散も可能なようだが、どこで集合や解散をしようにも同額らしい。


リアルキニナルガール~CAMOUFLAGEフルメン.Ver~/インディーズレーベル
¥1,050
Amazon.co.jp

三番手はメグリアイ。平成24年3月20日 以来二度目。ほかには平成24年8月4日 にすれ違ったことが有る。セットリストは未来へ~EMERGE~、乙女桜、大好き☆、恋の果実。


めぐり逢い/メグリアイ
¥3,000
Amazon.co.jp

四番手はREGIIIIINA!!。今回が初見。徳永英明さんの「夢を信じて」などを披露。かなり古い。今から24年も前のもの。彼女らは恐らく生まれていない。「夢を信じて」はフジ系アニメ「ドラゴンクエスト」の初代ED主題歌。平成18年だと「めざましテレビ」の「めざまし調査隊 ワールドキャラバン」のではリメイク版が主題歌に。


Catch your Feeling / スローモーション/BGM
¥2,000
Amazon.co.jp

次はカラオケ初代女王決定戦。PPP! PiXiONからは、えりかが出場し「君の知らない物語」を披露。山下もえちゃんはT.M.Revolutionの「WHITE BREATH」を披露(そのほかについてはわからないことがあるので省略)。


優勝は青春トロピカル丸の七美こはるちゃん。「絶対負けられない」という意気込みを見せていたという。


五番手は青春トロピカル丸。平成25年11月17日 に世田谷区にある駒沢オリンピック公園で開催された東京ラーメンショー以来6度目。今回の衣装は法被で個別に色分けはなかった。今回は「チャンスの神様」、「大胆無敵にGO MY WAY」等を披露。


チャンスの神様/シャイニングウィル
¥1,100
Amazon.co.jp

六番手はサンスポアイドルリポーター。今回が初見。


七番手はFineColor。平成25年6月30日 以来3度目。彼女らが歌っている間に青春トロとの握手会に参加していた。


青春トロは全員が自分のことを覚えていて石岡真衣ちゃんは前記のラーメンショーでも顔合わせしていたことを今も覚えていた。今回は木下蓮乃ちゃんの写真を買っていた。今後は12月28日にAeLL.のワンマンにも出る。AeLL.が居なかったのに当日に前売券を売っていたのはそのため。


トリを務めたのは吉川友。平成24年8月5日 以来二度目。セットリストは冬空花火、ダーリンとマドンナ、TO BE...、こんな私でよかったら。


Best of YOU!(初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサルJ
¥3,990
Amazon.co.jp