最終回『第1期産後トータルケアクラス★第6回目』 | 愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 講師
産後指導士、体力指導士、バランスボールインストラクターAKI(横石あき)
名古屋市清須市北名古屋市三重県四日市などで活動中。
お子様赤ちゃん連れOK
ヨガも音楽も楽しいこと大好き♡

産後ケアインストラクター、
バランスボールインストラクター
AKI(あき)です。



9/27(金)からスタートした
『第1期産後トータルケアクラス』!!
今回がラストの第6回目でした!


第1回目ブログは
こちらへ
第2回目ブログは
こちらへ
第3回目ブログは
こちらへ
第4回目ブログは
こちらへ
第5回目ブログは
こちらへ



産後トータルケアクラス は
①バランスボールエクササイズ
②セルフケア
③グループワーク

3本柱。
産後は、ココロも体も
メンテナンスが必要であり、
自分を見つめ直すチャンス。



バランスボールエクササーーーーーーーイズ、ラスト!!

総まとめ&
協会ソングの『エナジーキャッチ』にのせて
みんなでバランスボールダンスーーーーーーーーーーーー音譜

協会HPでも動画見れるので是非こちらもチェック!!
http://www.pca-tairyoku.or.jp


いつもと違うことやっても、すっと出来るのは
脳と体が繫がっている証拠!
バランスボールダンスはエクササイズのいいところ、
ギュッと詰まってます!一日一曲弾むと、
エネルギーチャージできるからね★
是非バランスボールエクササイズを、
そのままキープし続けて欲しいです!
※何をするにも体力あってこそ‼


第6回目セルフケア講座骨格調整合格

大事な骨盤を支える大腿骨を、
自分で調整しながら正しい位置へ導き

詰まり解消していく方法。寝る前にもやってみてくださいね。





最後は
グループワーク
『5年後のわたし』
今までの総ーーーーーまとめのワークです。
子育て期間って、あっというまに過ぎてしまうんですよ5年。
自分で5年後をイメージしておくと、そこへ近づいていきます。
またイメージ出来ていると強い。

さらには宣言の力を使って、勇気を持って
発表してもらいました。
もう、
みんなそれぞれで、どれも素晴らしい!!
描いたことみなさんならきっと叶います。
『ONE』
それぞれひとつのライフ、
それぞれが選んだスタイル。
一つの愛を、、

です!!




この6回を通してクラスの中では
写真をあまり撮れなかったですが、
こんな素敵なメンバーで、
photo:01


6週間かけて一緒にクラスを作っていきました。
(ラストの回だけ、残念ながらお休み1名)
みんな大好きなメンバーです!!
ほんとにあったかい気持ちに溢れたクラス。
最後にいい写真が撮れたラブラブ



みなさん、6週間お子様連れてのレッスン。
最初は踏み出す勇気もいります。
それでも続けて通われた事も、託児へ見送る姿も、
赤ちゃんと一緒にエクササイズができたことも。
自分の思いを、自分の言葉で話す事も。
絶対に絶対にこれからの自信に繫がります。



そして、
みなさんと共有した6週間という貴重な時間、
産後トータルケアの事、子育ては1人じゃないって事、母になったからと言って諦めることはない事、
一緒に過ごしたメンバーの事、
忘れないで欲しいから!

photo:02


あきのポストカードに
メッセージと、わたしも持ってる『I love baby』
の缶バッチをつけてお渡ししました。

鞄につけたり、オフィスへ復帰される方は
お化粧ポーチ?とかよかったらつけてね★

★大好きなこのイラストは
カラフルムーンRieさん!!
http://ameblo.jp/carafullmoon77/entry-11667655943.html 
このイラストについて記事にしてくださいました。


この産後トータルケアクラスを開催することで
もう1人大事なメンバーをご紹介します。


じゃん。
photo:03


託児担当★保育士しょうこ先生!!
アクテノン中の別室で託児をお願いしているので
託児の様子を、シールで鞄や背中に貼ってありました。
笑顔がキュートで素敵な先生です!
(繋げてくださったグレイセスガーデン
智子さんありがとうございます!)




卒業生は来たい!と思うときにドロップインで来る事もできます!
ご連絡くださいね★
同じアクテノンでの、グレイセスガーデンでのバランスボールレッスンへも是非!


児童館や、公園や、園で出会う○○ちゃんのママの繋がりだけではないものがココにはあります。
みなさんのこれからの5年後楽しみですね。


あき☆




第2期の予定も決まりました。詳細下記へ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
!!告知!!
『第2期産後トータルケアクラス(全6回コース)』


いよいよ
明日!スタートします!!
11月8日(金)~
@名古屋市中村区アクテノン


出産経験のある女性のみなさんに是非受けて頂きたいプログラムです!

詳しくは
こちら★☆★☆★ 

 残席 2名 となりました!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AKIの全レッスン日程はこちらねこへび
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★9月お月見10月ハロウィン11月リンゴレッスン予定★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
をご覧ください