親子がテーマ『第1期産後トータルケアクラス★第5回目』 | 愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 講師
産後指導士、体力指導士、バランスボールインストラクターAKI(横石あき)
名古屋市清須市北名古屋市三重県四日市などで活動中。
お子様赤ちゃん連れOK
ヨガも音楽も楽しいこと大好き♡

産後ケアインストラクターAKI(あき)です。



9/27(金)からスタートした
『第1期産後トータルケアクラス』!!
第5回目。
次回がラストの第6回目です!




第1回目ブログは
こちらへ
第2回目ブログは
こちらへ
第3回目ブログは
こちらへ
第4回目ブログは
こちらへ





産後トータルケアクラス は
①バランスボールエクササイズ
②セルフケア
③グループワーク

3本柱。
産後は、ココロも体も
メンテナンスが必要であり、
自分を見つめ直すチャンス。



バランスボールエクササイズ、
週1回で、5回目ともなると、
基本姿勢が体に染み付いて来てる!
photo:02

こ~んな綺麗な姿。

見た目に美しいだけではないんですよ、
これ、前と後ろ。バランス良く筋肉使われています!
究ーーーーーーーーーーーー極のエクササイズなので、
日常生活もこれ是非キープ合格


弾む時は、
有酸素運動+脳トレをしながら
難しい動きも入れ、さらにレベルアップひらめき電球
動きの変化にも素早い反応ができるようになってきています。






第4回目セルフケア講座は、知ってるようで、、ん???
『自律神経』
目

ホルモンとの関係や、自分で自律神経整える方法。


ちょうど、クラスが始まる前に、
『バランスボール始めてから
本当にぐっすり眠れるようになった。』
とおっしゃられた方がいました。


わお!
バランスボールの有酸素運動効果大!!
★寝る前に、あの自律神経を整える方法やると
ぐっすり深~いところへ導いて、
授乳などでまとまった睡眠時間をとりづらい方でも
短時間でぐっすり眠れる効果があります。






最後は
グループワーク


『親子関係について』

わかっていても、あれこれ
手を出して、口を出して、、、

みんなこれ経験ありますよね。
でも親と子は、へその緒を切ってからは
別の個体で、
自分の思い通りにいくはずない!!

でもそう思うと育児って楽に考えれるようになるんじゃないかな?

親子の関係に向き合ったワーク、
内容の濃いものになりました。

先日、清須市の母子保健推進委員養成講座の
中で、乳幼児期(0歳~就学前まで)の過ごし方によって
脳の中にある、愛情や愛着が育つ部分が
変わってくるお話を聞きました。
またこちらのブログアップしますね。



最終回はどうなるか???



photo:03



第2期の予定も決まりました。詳細下記へ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
!!告知!!
『第2期産後トータルケアクラス(全6回コース)』


いよいよ開催します!!
11月8日(金)~
@中村区アクテノン


出産経験のある女性のみなさんに是非受けて頂きたいプログラムです!

詳しくは
こちら★☆★☆★ 

 残席 3名 となりました!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AKIの全レッスン日程はこちらねこへび
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★9月お月見10月ハロウィン11月リンゴレッスン予定★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
をご覧ください