始まりました☆『第1期産後トータルケアクラス★第1回目』 | 愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 講師
産後指導士、体力指導士、バランスボールインストラクターAKI(横石あき)
名古屋市清須市北名古屋市三重県四日市などで活動中。
お子様赤ちゃん連れOK
ヨガも音楽も楽しいこと大好き♡

おはようございます。




産後ケアインストラクター、AKI(あき)です。





いよいよ、始まりました!!


『第1期産後トータルケアクラス(全6回コース)』
@中村区アクテノン

10時スタートクラッカーの初回。



みなさん時間前に
集合してくださいました目




お子様と一緒に
出かける時は、

自分の用意 + お子様の用意も。

朝のバタバタした時間に
本当に大変なことです。




それでも時間通りに集まってくださった

みなさん、自分に拍手ーーー合格

☆開講することが決まって1番にやりたい!!と申し込んでくれたMコちゃん。
☆やっぱりやりたい!!と言ってくれたSちゃん。
☆まだ空きあるなら行きたい!!とAちゃん。
☆開講当日朝、来ちゃいました!!とM子さん。

☆さらに、今回都合で2名の方が欠席されてしまいましたが、
次週お会いできること楽しみにしてます。






クラスを始める前に、自己紹介あしをしてもらいます。

自分の言葉で、自分のことを話す時間。

産後ケアでの、大事な時間です。








そして、

バランスボールエクササイズ音譜
産後の体に負担をかけずに、有酸素運動で
体力UP、筋力UPーーーーーーーーーーーアップ


ただただ、体を動かす。
というものだけではなく、
何のために、どこを動かすのか。
全てに意味があり、
理解しながら、エクササイズする
ことで
さらに効果が倍増音譜





そして、





何度も何度も何度もーーーーーーー!!
基本姿勢のお話をします。


『基本姿勢を、日常でキープする』こと
も、
実は、産後ケアのゴールでもあります。






セルフケア
では、

おなかまわり。

産後トータルケアでのセルフケアは

産後に限りません。

一度身に付いてしまえば、自分のこれからの生活に
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと使えます。


自分の体型は、自分で選べます。

毎日の積み重ねが、
今の自分。

クラスの中でお伝えしたことで
少し意識を変えて、実践!




後半は、ワークの時間

脳を活性化させる方法!!


時間たくさんあるようで、毎日の家事や育児に追われる子育て期間。
『脳を活性化する方法』フルに使って、過ごしてみてください。




見えてくるもの目変わってくるかもしれません。




みなさんと過ごす1ヶ月半、ほんとうに楽しみです。
いまからどんどん秘密道具が増えますよーーーラブラブ





記念すべき第1回目、9/27は快晴ーーーー晴れ
photo:01


撮りたかった集合写真、、、
いつもは、撮ろーーーってなるんですが
めちゃ緊張してたわたしはそんな余裕もなく、、、


なので次回は絶対一緒に撮ってください♡
次回みなさまにお会いできること楽しみにしてます
ラブラブ!


あき☆




第2期の予定も決まりました。詳細下記へ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
!!告知!!
『第2期産後トータルケアクラス(全6回コース)』


いよいよ開催します!!
11月8日(金)~
@中村区アクテノン


出産経験のある女性のみなさんに是非受けて頂きたいプログラムです!

詳しくは
こちら★☆★☆★ 

 残席 5名 となりました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AKIの全レッスン日程はこちらねこへび
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★9月お月見10月ハロウィン11月リンゴレッスン予定★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
をご覧ください