愛知名古屋三重AKI YOKOISHI-ONE☆【産後ケア&バランスボールインストラクター】あき

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 講師
産後ケアインストラクター、バランスボールインストラクターAKI(横石あき)の日々。
名古屋市清須市北名古屋市三重県四日市などで活動中。子連れOK。
ヨガも音楽も楽しいこと大好き♡

◎一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後ケアインストラクターあきのレッスン情報◎



●●●インストラクター養成講座(愛知・三重)●●●
(バランスボール・体力指導士・産後指導士)

◆【三重県!養成講座】
四日市にて6/2スタート。
◆【週末の養成講座名古屋中村!】
名古屋市中村区にて6/11スタート。


●●●出産したらまずこのクラスへ●●●
【産後トータルケアクラス】(バランスボール&セルフケア&ワーク)
名古屋中村区第募集★6月~


●●●AKI PARK レッスン●●●
▶︎◆バランスボールエクササイズ@中村区アクテノン
▶︎津教室

●●●週末バランスボールはこちらへ●●●
◆星ヶ丘朝活スクールバランスボールヨガ毎週日曜7/12~
◆イオンタウン名西マムズ第4土曜日

●●●サークル紹介●●●
清須市★子育てサークル愛知ママコミュニティ・サークル【B&M 】
北名古屋市おしゃママワークス
サークル・グループ・個人での出張レッスン、
学校・園でのレッスン一般クラスも承っております。

ご質問等ございましたら、
★お問い合わせフォームこちらへ★




一般社団法人体力メンテナンス協会
$AKI YOKOISHIーONEー☆ 産後ケアインストラクターあき
http://www.pca-tairyoku.or.jp

テーマ:

一般社団法人 体力メンテナンス協会
認定 指導士養成講師 
 -AKI PARK-& BBカラーズ 代表 横石あきです。

{F42E9985-0780-4FCB-AF99-5847D55D02C3}


【名古屋】
体力メンテナンス協会インストラクター
養成講座を2017年1月18日より開催中。


まずはこちら
バランスボール
インストラクター
養成講座!


インストラクターとしてのお仕事を
選んでみませんか?

わたし実は
4年半前までは
オフィスで働くママをしながら
大好きなヨガを続けていました。


その中で


産後ケアに出会い
これをもっと伝えたい!と学び
クラスを開催し
今では通算800名以上の
ママたちに出会いレッスンをしてきました。 

{A858F2A2-1592-4A3C-9D19-BB4CD74B1EFF}

わたしは産後ケアに出会い
学ぶ上で
ブレなくなった自分や
子供を産んでからも
自分の人生を
選べることを実感しています。


バランスボールエクササイズは、
リハビリから生まれたエクササイズです。

{D0586D64-413D-4717-A0AB-3F43EABE9F03}

性別年齢を選ばず
関節にも負担をかけずに
エクササイズが考案されています。


選択することによって
強度が変えれる
という利点もあり
スポーツ選手のトレーニングも
行っています。

{46AA24E2-C726-4CAF-BD9D-2B7A41D27657}

選ばれた人だけがインストラクターになれるのではなく、

自分が選んで一歩踏み出すこと。
ただやるかやらないかで周りの景色が変わる。
自分で自分の人生選んでいけるから。


あきのお届けできる養成講座は
※2017.1/18からです。
遠方から通われるようであればSkype対応も致します。
まだまだ実は愛知県名古屋インストラクターは足りていません。

取得後すぐに活動できるように全力でサポートします。

●●●バランスボールインストラクターを取得すると
こんなことができます●●●


◎クラスを開催できます
バランスボールはママ向け講座はもちろん、
キッズ向け、シニア世代向け
老若男女全ての方におおすめできるものです。
企業や病院などにも今から大きく広がる分野です。

◎自分の体のケアができます!
あえて習い事などに行かなくても、
バランスボールで弾むことが日常になります。
お仕事と自分ケアを両方得られます。

◎人との繋がりが増えます
今まで出会わなかった人と繋がります。
繋がることで、考え方の幅が広がり
世界が広がります。

●●●こんな人には向いてる!●●●

[みんな:01]子育てと両立が基本!マイペースに仕事がしたい。
[みんな:03]何か仕事にできるスキルを身につけたい。
[みんな:04]収入を得たい
[みんな:05]いろんな出会いや繋がりたい
[みんな:06]社会と繋がり人の役に立ちたい
[みんな:07]とにかく変わりたい



やってみたい!と思ったら、今です。
自分の感覚を信じて一歩踏み出してみませんか?

全力でサポートします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一般社団法人 体力メンテナンス協会
認定 指導士養成講師
-AKI PARK-& BBカラーズ 代表 横石あきです。


お待ちかね!
わたしが食べたいものと

{BCF02D9F-9D47-4FCE-B22E-AD51A91A63F8}

コラボレッスンしてます。



四日市でうなぎ屋さんと言えば
ここ!
うな勢さんですよね。


そう。
レッスンの後に
そのうなぎが食べれるって幸せな
レッスンなんですよ。


そういえば..うなぎは高カロリー?
いやいやビタミンミネラル豊富な上に
運動後の良質なタンパク質

{D6297B00-C6B2-4DC9-BCC7-D1FF18BC3464}

健やかな体のためには必要不可欠!


がん予防、ボケ予防、動脈硬化予防、眼精疲労緩和、風邪予防、美肌、骨粗鬆症予防、滋養強壮ですって!



次回はユリ先生3/16なので是非お越しください♬
初心者の方から丁寧にお伝えします。
上級者はハードなトレーニングが待ってます!

{74D64ED4-0AFA-499F-AEF8-3C2EF24CB381}


真衣さん毎回美味しいうなぎ 
ありがとうございます

{F4DFD231-9F3E-42C4-B8E5-4BB5175CC60B}


{7824E785-7A9C-49B7-BA51-8A3B665C59DB}

4月からは曜日変わりますよー!
チェックしてね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一般社団法人 体力メンテナンス協会
認定 指導士養成講師
-AKI PARK-& BBカラーズ 代表 横石あきです。

少林寺名古屋桃山道院米住道院長と

{1680B9D2-151F-477A-9734-2B1BDF0071E4}


少林寺拳法のだるま祭や
道院でのトレーニング
稽古はじめなど

{583F552D-D7AE-4938-AAFA-8E8FFCF376D1}

お声がけ頂いてからのご縁で
桃山道院ファミリーに
入れて頂き光栄です


今回は韓国牛もつ鍋ぺこっぱっ
ミーティング✨
{2013B584-20D8-4B05-82E9-96ACF481AAE1}

先生と奥様からも
素敵なプレゼントも♡

{84DDB077-29B5-49CF-A380-08BDFF63C864}

中身は..
むふふ3つのチーズケーキが♡


そして

また来年度面白い事になりそうな
予感がしています(о´∀`о)ワクワク
BBカラーズメンバーと♡

{2215147F-11CF-4DFB-806C-845933ACF2B3}

ひとつひとつの出会いは
ちゃんと意味があってご縁って繋がって行く。

目の前の損得に振り回わされないようにすると
正しい方向に進んで行くのを
最近実感しています。



ぺこっぱっは何度も行きたくなるお店。
そんな魔法の粉みたいなのが入っているのかなー
アハハハハ

{7A217260-384B-4B87-A3B0-676218CD040C}

高校同級生のミキティのお姉さま
美礼ちゃんご馳走さまでした。 

{C74DD42D-C72A-4C13-8ACF-8AD68BD87787}

あ、ここのクラゲもハマりますYOー!


早くあったかくならないかな
{5B43BD4D-D480-498D-9D7A-B2BCD207E7A4}

{9968150B-5846-477B-B1FB-F2E2EE49C5AC}

{B58AEDA7-C04A-44C9-9528-2866E409FCDB}

{03085322-2C7A-45EF-8774-981119DF55B5}

ポッ♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一般社団法人 体力メンテナンス協会
 認定 指導士養成講師 
 -AKI PARK-& BBカラーズ 代表 横石あきです。
 
 
そろそろ春が来るかな??
 
 
今日は告知を。。。
 
 
ご縁でお声がけ頂き
ワークショップを
今回はトークライブをさせて頂きます。
 
{EE62A22E-81D4-4953-81CA-9BA95B65392A}

(バランスボールの講座ではありません。)
 
 
 
場所は三重県四日市のサロン
『メモワール』
記憶に残るような
って意味のサロン

 
 
何度か訪れましたが
空間ですでに癒されるような場所です。

 
イメージするなら
梨花とか、長谷川潤とか、紗栄子とかが
来そうなそんな雰囲気のサロンです。

{AC222C2B-5C5B-4AD5-B4E4-8E6C28D52991}

(わたしが感じたことを書いています)
 
 
完全予約制でリピーターさんが多いのも
わかる。
 
サロンのオーナーKaoriさんは
oggiとかの女性誌の表紙のイメージ。

{292CA9D1-A38F-4935-9FB9-C25743DB3A7D}
 
凛としてて話すと気さくで
笑顔がめっちゃ可愛い  女性です。
 
 
もう一人ゲストをお招きするみたい。
この方の話も聞きたくなる!
池田裕美さん。
 
{88A7706E-5867-4259-B017-7EB3C9571DEA}

 ガンと闘いながら自分らしく生きている女性です。


わたしのトークライブは
 
 
わたしがどんな人生歩んできたか?
なぜ今この仕事を選んだのか?
家庭と自分の好きな仕事とのバランスは?
などもお話ししていきます。


簡単なワークの時間もあり。
紙とペンを使いながら行います。
 


少しの時間ですがみなさまと
素敵な空間でご一緒できること
楽しみにしています。
 
【3/11四日市】自分らしいライフスタイルが見つかる
大人女性のためのトークライブ
ゲスト①池田裕美(いけだ ひろみ)
言語聴覚士/DIVINE  US,INC./キャンサーサポーター
②横石亜紀
一般社団法人 体力メンテナンス協会 認定 指導士養成講師 
産後指導士/体力指導士 /バランスボールインストラクター
{D86664C9-026E-4CDA-9171-64A7E795DAE3}

お会いできること楽しみにしています。
詳細、お申し込みは下記の
主催のメモワールへ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一般社団法人 体力メンテナンス協会
 認定 指導士養成講師 
 -AKI PARK-& BBカラーズ 代表 横石あきです。


A1サイズのポスターが届いたんです。

{25816F04-AB38-40AB-BC50-8F8530206D1F}

まもなく迫ってきました。

2/24.25.26の3日間は名古屋ドーム!
ハッピーママフェスタは
子育て中のママと家族のためのお祭り✨

{BA60E2C3-D89A-4994-A662-828E8CC3FB10}

もう5年目!来場者は年々増えて
2016は3日間で10万人超え(´⊙ω⊙`)

以前は
蛯原英里さんとも
{CC2E94E8-975C-480D-A6C1-5FFE276549AB}

えびちゃんの双子の妹。

やっぱり何度も見ても可愛いね!

{11E3E44B-61FC-48F6-9439-BDC14B5081CA}

エグスプロージョン時間合えば見たい。
他スザンヌちゃんや、DAIGOも来るよ。



みなさんスケジュールして遊びに来てね!!
会いたいな。


もちろん体力メンテナンス協会は
1階のアリーナにブースと講座が受けられます。
わたしの回もあるよ。



{BAF54662-65FF-444C-A914-8C3E75940EB2}

2016は中日新聞にも載りました!
懐かしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)