折り返し!?『第1期産後トータルケアクラス★第4回目』 | 愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 講師
産後指導士、体力指導士、バランスボールインストラクターAKI(横石あき)
名古屋市清須市北名古屋市三重県四日市などで活動中。
お子様赤ちゃん連れOK
ヨガも音楽も楽しいこと大好き♡

産後ケアインストラクターAKI(あき)です。




とうとう折り返し
『第1期産後トータルケアクラス』!!



4回目ともなると、
来てるみなさんの距離も
縮まっていて、
始まる前から
ラブラブ暖かい、いい雰囲気。
これもただ集まるだけではなく、
一緒にエクササイズや、ワークの時間がある
産後トータルケアクラス、ならではビックリマーク
と感じています。




終わりを思うとさみしくなる、、
舞妓Haaaan!!!の鬼塚はんも言ってた。
『始まるってことは、終わるってことじゃないですか』
(初めてのお座敷遊び、、、)









今日も連れてきましたヨ。

あみぐるみアキ(笑)
photo:01


よし、ボールも用意できたし、
こんな写真を撮る余裕も
出てきました。

第1回目ブログは
こちらへ
第2回目ブログは
こちらへ
第3回目ブログは
こちらへ





産後トータルケアクラス は
①バランスボールエクササイズ
②セルフケア
③グループワーク

3本柱。
産後は、ココロも体も
メンテナンスが必要であり、
自分を見つめ直すチャンス。

photo:02



バランスボールエクササイズでは
有酸素運動と、共に
ブレない体を作っていきます。
体がブレないと、思考もブレにくい。


エクササイズは、前回よりも

さらにレベルアップアップ

グラついても、自分で修正し、

動きを変えても、前回よりもさらに、

反応できるようになってて

みなさん素晴らしいです。

ベビちゃんを抱っこして弾む姿も

背筋伸びててかっこいい!





第4回目セルフケア講座は、

ずばり『骨盤』目


出産すると、交通事故にあったくらいの

ダメージを受けている骨盤。

産後は関節が柔らかくなっているので

実は、産前よりもキレイに

組み直すチャンスなのです。

仕組みを知って、正しい位置に導いて

それをキープできる筋肉をつける。

寝る前の少しの時間でもいいです、

自分の体に向き合って、

お家で続けてみてくださいね。






最後は
グループワーク


『コミュニケーションについて』


クラスの中では、
話し手聞き手になりペアワーク。


コミュニケーション=相手と会話する??
だけではないんですよね。


まずは土台作りと、

相手の事を理解しようって気持ち。
photo:01

(※前回写真)

このワーク内容は、

パートナーや、お子さん、

どんな方とのコミュニケーションにも

使っていただけますひらめき電球





前回のワーク、
『パートナーシップ』からの
1週間の過ごし方。



お酒を一緒に飲んだり、

長距離ドライブの車中、

忙しい旦那さんと少しの時間でも、

『パートナーと話す時間』を

作ったり、見直したり。

みんなそれぞれ内容も違うけど、

みんな違っていい!!

みんなに拍手を送りたくなりました。



産後ケアのクラスでは
$AKI YOKOISHIーONEー☆ 産後ケアインストラクターあき
こうしてください!


というのはありません。

体とココロをメンテナンスして、

自分で選んで、それぞれの描いた未来に

繫がっていければと思います。






こんな可愛い、あったか~い写真ドキドキ
『6ヶ月ベビー、片付け手伝う。』
photo:03

ママの見つめる姿が愛いっぱいですラブラブ




産後ケアが広がって、
母子手帳の1ヶ月検診の次が
産後ケアになる。
出産した女性が、
当たり前に産後ケアが
受けられる時代が
来ますように。







第2期の予定も決まりました。詳細下記へ。
photo:04


まだまだ道のりは長い!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
!!告知!!
『第2期産後トータルケアクラス(全6回コース)』


いよいよ開催します!!
11月8日(金)~
@中村区アクテノン


出産経験のある女性のみなさんに是非受けて頂きたいプログラムです!

詳しくは
こちら★☆★☆★ 

 残席 5名 となりました!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




★来週10/25(金)は中村区で
サークル合同お楽しみ会目
わたしも午後に参加しますビックリマーク

バランスボールリンゴ体験したい方、
photo:05


是非会いに来てーーー!!
癒し系もたくさんでます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AKIの全レッスン日程はこちらねこへび
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★9月お月見10月ハロウィン11月リンゴレッスン予定★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
をご覧ください