上板橋すしやあづまニカイ 美味しい♫楽しい☆ブログ

上板橋のレストランワインバー あづまニカイの徒然日記です



テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

雨が降っていたので今日は久しぶりに

 

アスピラポルベレ号(自転車)ではなく

 

歩いてお店まで出てきましたよ奥さん

 

歩くと普段はあまり気にしていない事に

 

気付くことがあり毎回楽しいですね

 

今日もこのお家いつ建ったの?という家や

 

雨の中を傘もささずズブ濡れの失恋女子(想像)

 

かと思えば道で猫を見つけるたびに(ΦωΦ)ニャー

 

ニャーニャー言いながら近づいては逃げられる

 

今年44歳のおっさんΣ(゚д゚;)ジブンカイッ!

 

世の中は楽しいことばかりだなと

 

久しぶりの徒歩通勤で改めて思った

 

僕ですボウズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのですね奥さん(´・ω・`)ドウシタ

 

髪染めてみようかと思うんですけど

 

どう思います?(´・ω・`)シランガナ

 

20代後半からから30代の前半は

 

ワザワザ脱色して白髪になっていた僕ですが

(2回脱色ガンメタ入れモノスゴクイタイ)

スッカリ白髪混じりになり

 

元々白髪好きな僕としては

 

順調に行っているなと思っているんです

 

でも今のところゴマ塩なので

 

なんかサボってるような感じに見えているのかと

 

白髪混じりで僕初老♪なんて思っているのは

 

僕だけなんじゃないかと思い始めました

 

とは言え白髪脱色以外髪色を変えたことがない僕

 

チョット心配なの( ´・д・)シンパイダヨナー

 

まずだいたい注文の仕方がわからない(ドヤァ)

 

美容院?かれこれ10年以上行ってませんよ?(ドヤァ)

 

美容師さんとはいえ知らない人と話すの苦手(コミュ障)

 

あれでしょ?シャンプーとか売られるんでしょ?(違)

 

でもチョット髪の色明るくするには

 

どうしたら良いのか髪色まで家でDIYするか(楽しそうではある)

 

そんなことを考えていると夜も眠れません(嘘)

 

あっ!もう開店時間になってた(・ω<) テヘペロ

 

今夜もあなたのお越しを心よりお待ちしております

 

髪色のアドバイスもお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなニャーニャーで明るくしたいニカイ

 

今夜のオススメは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月26日(日曜日)のオススメ

 

 

ANTIPASTO(前菜)

 

・FAVE E PECORINO

 そら豆とペコリーノ

 

・GRAN AFFEATTATO MISTO

 

 生ハムサラミの盛り合わせ

 

・AFFOGATO DI POLIPO

 溺れダコ

 

PRIMO(パスタ)

 

・SPAGHETTI ALLA POVERELLA

 貧乏人のパスタ

・RIGATONI ALL'AMATRICIANA

 リガトーニのアマトリチャーナ

・RINGUINE ALLA CREMA DI LIMONE

 リングイネのレモンクリーム

 

PIATTO CALDO(温かいお料理)

 

・BAGNA CAODA AL TARTUFO

 バーニャカオダ トリュフ風味

 

SECONDO(メイン)

 

・POLLO ALLA BRACIOLA

 鶏もも肉白ワインマリネの炭火焼き

 

・MAIALE ALLA BRACIOLA

 豚肩ロースの炭火焼き

 

 

 

 


皆様にお願いです!
ぜひニカイのフェイスブックページ
いいね!をお願いします!
励みになります!喜びますワーイヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノワーイ

ヤフー予約を使って
ご予約頂けるようになりました
当日ご来店の30分前までご予約頂けますので
ぜひお気軽にこちらのページでどうぞ!

 

明日も寒いようなら引きこもりかなぁ

お家のこともしたいしって雨降ったら

洗濯物干せないじゃんガビ━━(゚∀゚)━━ン!!

引きこもってお家のこともせず

TV三昧の休日って僕はダメな人か?

( ゚д゚)ハッ!!ダメな人だった!

だから明日は引きこもりケテイ

 

 

今夜も

 

あなたのお越しを

 

こころよりお待ちしております

 

 

 

 

 

よしおボウズ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の今頃何してたっけなぁ?と思い

 

Facebookを観たりブログを読みなおしてみたり

 

イロイロ見てみたらやっぱり桜を見に行ってました

 

何時頃だろう?毎年の桜を楽しみにしだしたのは

 

去年は開花のその日に靖国まで行き( ´>ω<`)ウズウズ

 

標本桜を見に行ってましたよ奥さん

 

今年も開花したら靖国に行きその後神楽坂でのみ(´・ω・`)ノムノネ

 

次の週は中目に花見に行き近くでのみ(´・ω・`)ヤッパリノム

 

一年分の桜成分を吸収したいと思っております

 

ついでにロクシタンの桜ハンドクリームを買い

 

仕事中はつけられないので(´・ω・`)ソリャネ

 

お家で独り♡いい香り♡いい香り♡と

 

ヌクヌクする予定の( ´・д・)マアマアキモチワルイ

 

僕ですボウズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もインスタ経由でお知らせしましたが

 

サラミが入荷しましたよ奥さん

 

今回はナポリとピッカンテの2種類でございますおすし

 

ナポリはいつも仕入れているミラノと似てますが

 

ニンニクが練りこまれているのが特徴です

 

ナポリというと唐辛子が練りこまれている

 

辛いサラミが有名なのですが

 

今回は唐辛子抜きの方をチョイスしました

 

そしてピッカンテはイタリア語で辛いという意味

 

逆の甘いは皆さんご存知のドルチェですね

 

南イタリアのカラブリア州は特産が唐辛子で

 

オリーブオイルに唐辛子をつけて

 

それを育毛剤にすることでも有名です(((゜д゜;)))アタマガカライ

 

カラブリア産のピッカンテサラミなので

 

唐辛子辛いのに弱い僕にはちょっとした拷問

 

でも味見しましたら辛いですけど肉の味が感じられて

 

大変美味しかったですどうもありがとうございました

 

昨日からバンバンと切ってお出ししております

 

お給料日後の週末に弱いことでは

 

七つの海を渡ることで有名なニカイ(´・ω・`)ナニイッテルノ?

 

今夜はばっちりノーガード戦法でございます

 

ええ

 

ええ

 

ですからこの時間にブログ更新ですけど何かぁっ?( ´・д・)キレタ

 

今夜もあなたのお越しを心よりお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな桜とローズのハンドクリーム買うんだー♡で

 

マキンに影に怯えすぎなニカイ

 

今夜のオススメは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月24日(金曜日)のオススメ

 

 

ANTIPASTO(前菜)

 

・FAVE E PECORINO

 そら豆とペコリーノ

 

・GRAN AFFEATTATO MISTO

 

 生ハムサラミの盛り合わせ

 

・AFFOGATO DI POLIPO

 溺れダコ

 

PRIMO(パスタ)

 

・SPAGHETTI ALLA POVERELLA

 貧乏人のパスタ

・RIGATONI ALL'AMATRICIANA

 リガトーニのアマトリチャーナ

・RINGUINE ALLA CREMA DI LIMONE

 リングイネのレモンクリーム

 

PIATTO CALDO(温かいお料理)

 

・BAGNA CAODA AL TARTUFO

 バーニャカオダ トリュフ風味

 

SECONDO(メイン)

 

・POLLO ALLA BRACIOLA

 鶏もも肉白ワインマリネの炭火焼き

 

・MAIALE ALLA BRACIOLA

 豚肩ロースの炭火焼き

 

 

 

 


皆様にお願いです!
ぜひニカイのフェイスブックページ
いいね!をお願いします!
励みになります!喜びますワーイヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノワーイ

ヤフー予約を使って
ご予約頂けるようになりました
当日ご来店の30分前までご予約頂けますので
ぜひお気軽にこちらのページでどうぞ!

 

最近お風呂に入りながら

片手間でお風呂掃除するという

絶対に人様にはお見せできない技を編み出し

ドンドンと浴室がキレイになっていきます

僕は目が悪いので普段は見えないのですが

何となくタイルの間が気になり

擦り始めてよく見たら結構汚れてんじゃん?!

となりましてん奥さん(´・ω・`)オ、オウ

今日はこの区間ねーと独り1日のノルマを決め

全裸で風呂掃除するよしお君(44才)

 

 

今夜も

 

あなたのお越しを

 

こころよりお待ちしております

 

 

 

 

 

よしおボウズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近未来な感じが好きな僕としてはですね奥さん

 

コンビニの支払いもピッと電子マネー決算して(´・ω・`)ピット

 

僕今子供の頃考えていた近未来に生きている!

 

と喜びを味わいたいのでSuicaをオートチャージ化して

 

そこいら中でピッピピッピ言わせていたのですが

 

オートチャージって改札じゃないとしてくれないんですよね

 

なので週に一回は電車に乗って大山あたりにΣ(゚д゚;)チカッ!

 

オートチャージ兼お食事に出ていたわけです

 

でもそんな僕のところにも来ましたね黒船が

 

ApplePayという名の黒船が襲来したわけですよ奥さん

 

Suicaチャージもアプリから楽々出来て

 

コンビニ決算もQUICPayで完了するという

 

お財布携帯を使っていた人にすれば

 

なにアタリマエのこと言ってるの?という

 

そう完全に僕好みの支払い方法支払い方法(2回言いm(ry

 

おかげで現金をほとんど使わなくなり

 

携帯ひとつでお出掛け可能という近未来です

 

ウホウホ言いながら便利に使っておりますが

 

来月のカードの支払いがいくらになるのか

 

今から少し心配な

 

僕ですボウズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もインスタアップで少しお話しましたが

 

週末のお予約が順調に埋まっていく中

 

平日が大変静かなことになっております( ´・д・)コワイー

 

昨日は結構長編の2ちゃんまとめを完読し

↑遭難者助けたら嫁になったやつ

古めですが袋を開けたら気を失った奴も読み(追記も)

 

殿堂入りのまとめも何個か読めてしまうという

 

そうマスイ…完全なマスイ(魔の水曜日)

 

今夜から巻き直して張り切っていきたい!

 

マモクなんて吹っ飛ばせ!そうだよ頑張っていこうよ!

 

締まっていくぞーっ!おーーーーっ!(ここまで独り)

 

という気合い充分な状態で(´・ω・`)オーッ!

 

今夜もあなたのお越しを心よりお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなそこらじゅうでピッピピッピいわせて

 

独り気合い充分なニカイ

 

今夜のオススメは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月16日(木曜日)のオススメ

 

 

ANTIPASTO(前菜)

 

・FAVE E PECORINO

 そら豆とペコリーノ

 

・GRAN AFFEATTATO MISTO

 生ハムサラミの盛り合わせ

 

・AFFOGATO DI POLIPO

 溺れダコ

 

PRIMO(パスタ)

 

・SPAGHETTI ALLA POVERELLA

 貧乏人のパスタ

・RIGATONI ALL'AMATRICIANA

 リガトーニのアマトリチャーナ

・RINGUINE ALLA CREMA DI LIMONE

 リングイネのレモンクリーム

 

PIATTO CALDO(温かいお料理)

 

・BAGNA CAODA AL TARTUFO

 バーニャカオダ トリュフ風味

 

SECONDO(メイン)

 

・POLLO ALLA BRACIOLA

 鶏もも肉白ワインマリネの炭火焼き

 

・MAIALE ALLA BRACIOLA

 豚肩ロースの炭火焼き

 

 

 

 


皆様にお願いです!
ぜひニカイのフェイスブックページ
いいね!をお願いします!
励みになります!喜びますワーイヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノワーイ

ヤフー予約を使って
ご予約頂けるようになりました
当日ご来店の30分前までご予約頂けますので
ぜひお気軽にこちらのページでどうぞ!

 

あんまり良い!良い!言われるので

このすば観始めましたよ奥ーさん

日がな一日アニメを観続け半身浴をして

これでお仕事してなかったら完全ヒキニートだなと

独りニヤニヤしながら思っております

それにしても今気がついたのですが

手動更新はお雛様以来だったようです

もうチョット頻度上げていきたいと思います

 

 

今夜も

 

あなたのお越しを

 

こころよりお待ちしております

 

 

 

 

 

よしおボウズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。