いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

29℃まで気温が上がり

ボクが帰る夜中でも20℃予報

一応パーカー着てきたけど

要らなかった感がハンパない

 

GWどのようにお過ごしですか?

まだ明日休んでも月曜も休みという

三連休感をお楽しみの方が

多いと思います(´・ω・`)デスヨネー

そんな土曜日のニカイですが

びっくりノー予約です(´゚д゚`)エエェェ

土曜だというのにすごく静かで

スイカゲーム三昧で過ごすのも

精神衛生上よろしくないので

今日はトマトソースの仕込みを用意

なんかしょっちゅう仕込んでる気が…

というのもニカイにある鍋で

1番大きいのがそんなに大きくない

トマト缶10缶程度しか入らないので

大量に仕込めニャイ(ΦωΦ)ニャイ

なのでチョイチョイ仕込みになる訳です

ビックリするほど野菜刻んで

甘みが出るまでジックリ炒め

トマト缶を投入後は弱火で煮込み

トマトはとても焦げやすいので

10分おきに鍋の底をこすって

完成まで6時間かかる仕込み

でも片手間でできるのでっていうか

なんなら誰か居てくれた方が

時間が経つのが早いし(寂しがり)

お席もタップリあるので(ノー予約)

お気軽にワイン1杯からお待ちしてます

 

今週から始まったメロン

生ハムのせ過ぎでメロンが見えない

「生ハムのせ過ぎとメロン」好評です

そして昨日から切り始めた

「プロシュートコット」

イタリアでは山わさびと食べるので

添えてお出しすることにしました

ホースラディッシュの方がメジャー?

北イタリアのリグーリアなどで

普通に使われる山わさびですが

イタリア語ではわさびも山わさびも

同じラーファノという単語が使われ

全然違うんだけどねと思ってました

最近はラーファノジャッポネーゼ

とか言うのかなあ

 

さて仕込みに入ります(´・ω・`)ヤル

野菜刻んだり炒めたりした後は

10分おきに底をこするだけなので

ぜひお気軽に見えていただきたい

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータとメロン・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなエール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

24時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

Tシャツ一丁で出掛けるのは気持ちいい

引っ越しで洋服をほとんど捨てたけど

多汗症のボクなのでTシャツだけは

何十枚もあるので安心感抜群です

でもこれだけ暑くなるとペラペラの

UNIQL◯Tシャツが快適なので

いろんなお店のTシャツか着れない

なぜかお店Tシャツって厚手で

半端な気候の時しか着れなくて

歩く広告塔になる気マンマンなので

そのへんが悩み(´・ω・`)ウスデホスィー

成増のゴッドハンドや絶品やきとり

謎に出禁になった居酒屋さんの

Tシャツ着たいんだけどなあ

 

よしお