いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

 

寒くなくて涼しい日ですね

昨日の雨で地面が冷やされ

1階のお家は寒かったです

 

マモクですよ奥さん

ニカイは木曜日静かなことが多く

魔の木曜日(略してマモク)

それはもう静かな雰囲気が

とっても濃厚に漂ってます

でも仕入れはしないと始まらない

今日も仕入れてきました「メロン」

ブッラータと季節の果実シリーズ

今はメロンとブルーベリーです

サラダ仕立てになってまして

サラダにはミントが入っており

爽やかに食べれる一皿です

 

そして昨日仕込み好評の

「ホタルイカのマリネ」

今回はおっきい♡カニカマ入り

おっきい♡カニカマがオイルと出汁で

しみっしみなのがおすすめポイント

 

この時期のニカイの定番です

「生ハムのせ過ぎとメロン」

いやマジのせ過ぎです(´・ω・`)マジデ

こういうのは原価率とか考えると

面白くなくなってしまうので(面白?)

そういうの一切考えずのせてます

ただでさえワインの原価率が

50%を軽々越えてくるニカイなのに

食事もコレだとどうなるのか

やってる本人が1番心配になるけど

こういうのは楽しむのが大事(思考停止)

スロベニアの生ハムがかなり良いから

生ハムの仕入れが心配なくなったので

バンバン切っていきたいと思います

 

今日も18時から1時ラスト2時閉店

早いお時間はもちろんですが

終電で帰って来てもやってます

心が折れて早仕舞いは少ないですが

そんな時はインスタストーリーズ

必ずお知らせますのでフォロープリーズ

 

昨日の雨で買いに行けなかった

テーブルに置く紙おしぼりも買って

ぜひ今日も頑張らせていただきたい

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータとメロン・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなエール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

24時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

なんか忘れてる気がする…

リマインダーをロック画面に追加して

買い忘れや物忘れを防止してるけど

それを越えてくる案件があるんだよなあ

なんだろうとずっと考えてたら

そうだお水だわ(´・ω・`)ヒラメイタ

お家のウオーターサーバーの水が

今日の半身浴でなくなってしまい

今日帰る時にお水買わないと

明日の分がないんだった(深刻)

1日に2L以上お水を飲むし

お家のお酒を全部飲んでしまうという

アルコホール依存症独特の症状のために

毎日その日飲む分しか買って帰らず

お家には毎日買って帰るお酒しか

水分がないのでマジけっこう深刻

リマインダーに入れておこうっと

 

よしお