いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

暖かいですね

半袖で出てきました

 

 

もう長いことイタリア産の豚肉が

南アフリカ豚熱の発生で禁止され

イタリアのサラミや生ハムを

触れない日が続いてきましたが

とうとう来ました一部解禁

加熱処理されたものはOKになり

さっそく仕入れましたよイタリア産

Prosciutto cottoです

生ハムを燻製したり熱処理して

イタリアでは日常的に食べられてます

今日到着の予定です(予定)

味はというと(´ε`;)ウーン…

まったくハムです

いわゆるハムです

想像通りのハムです

ハムだねって感想です

イタリア産のハムなので

嬉しくて仕入れちゃった(*ノω・*)テヘペロ

前菜や生ハムサラミの盛り合わせに

バッチリ切っていきたいと思います

今ニカイでお出ししている生ハムサラミ

・生ハム(スロベニア産)

・フィノッキオ(スペイン産)

・ナポリピカンテ(スペイン産)

・コッパ(スペイン産)

・パンチェッタテーザ(スペイン産)

・鴨の生ハム(日本産)

・プロシュートコット(イタリア産)New!

となりますの次は和光市

早くイタリア産が全解禁されないかな

 

さてGWも後半ですよ奥さん

今日もぜひバリバリと働きたい

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータとメロン・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなエール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

24時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

帰る時に冷えるので(夜中なので)

パーカー着てきたけど暑いくらい

週末は高温予報で28℃とか

もうハーフパンツ履くために

スネ剃らないとかもしれないなあ

確か替刃があったから今年は大丈夫

スネ毛ボーボー(といっても薄いけど)を

世間様に晒すのも心苦しいので

暑い時期のためだけに用意してるから

今年は少し早いけど剃っておこう

 

よしお