★2歳児連れて石垣島へ★石垣島最後の晩餐は『ひとし 石敢當店』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

石垣島最後の夜はひとし 石敢當店でお食事をしました。

こちらは、前日のまるさと並ぶ石垣の人気居酒屋さんです。

 

予約時間が分からなくなり

3日前から電話かけまくるも一切繋がらない(;´・ω・)

行って分かったのですが忙しすぎて電話に出れない様子。

着信用と発信用の電話が別になってて着信用の電話は鳴りっぱなしでした(笑)

予約する時の電話はすぐにつながったんですけどねw

 

 

店内はすーーっごい賑わい!

ひっきりなしにお客さんが来てるようでした。

予約なしの枠もありそうですが、

何時間も待たなくちゃいけないみたいでした。

 

 

さてさて、最後の晩餐に~♫

 

 

 

海ぶどう(¥480)

プチプチ美味しい♡

とっても新鮮でした!!

 

 

麩ちゃんぷる(¥650)

 

 

ジーマミ豆腐の揚げ出し(¥400)

今回の石垣旅行で、ジーマミ豆腐の揚げ出しにめっちゃハマりました~♫

普通のお豆腐よりもモチモチしてて美味しい♡

 

 

生うにソーメンチャンプル(¥650)

メニュー見て飛びつきましたが、

これはちょいと期待外れ。

なんだか妙に甘いの。

 

 

赤海老のクリーム煮 バゲット付き(¥780)

これ、めーーっちゃ美味しかった!!

スープが美味しすぎて1滴残らずいただきました♡

 

 

まぐろ寿司(¥980)

大トロ・中トロ・しそ鉄火のセット。

ここのお店マグロが美味しいとの評判。

確かに美味しかった~!!

これ980円って安いですっ!!

 

 

こちらのお店も美味しかったです♡

でもまるさひとしか選ぶならまるさかな~。

 

 

ひとし 石敢當店寿司 / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

翌朝の便で帰りました。

初めての石垣島は見るもの全てが美しく、

食べるもの全てが美味しく、

出会う方全てが優しく、

本当に本当に素晴らしい旅行となりました✧

 

石垣島大好きになりました。

またいつか再訪したいと思います。

 

 

 

 

 

石垣ブログ疲れた~(;^ω^)

最後まで付き合ってくれてる方いらっしゃったらありがとう♡

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

石垣島旅行index

 

1日目飛行機

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

1日目の夜ごはん

2日目 竹富島へ①

2日目 竹富島へ②

2日目 竹富島へ③

2日目 究極の石垣牛焼肉を食べに『炭火焼肉 やまもと』 

3日目 石垣周遊ドライブ①

3日目 石垣周遊ドライブ②

3日目 石垣周遊ドライブ③

フサキリゾートヴィレッジ

大満足の沖縄居酒屋『まるさ本店』

西表島と由布島へ

石垣バーガーを食べに『バニラデリ (VANILLA・DELI)』

石垣島最後の晩餐は『ひとし 石敢當店』

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

私のリボンのお店↓

 

 

 

MonRubanブログ

 



新米ママ ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村