★2歳児連れて石垣島へ★3日目 石垣周遊ドライブ② | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

玉取崎展望台を出て、

次に向かったのは明石食堂 (あかいししょくどう)

石垣島で一番人気のあるソーキそばのお店です。

 

私も主人もソーキそば大好きなので

今回の旅で絶対に行きたかったお店の1つ!

 

でも、クチコミを見るとかーなーりーー並ぶらしい。

11時オープンとのことだったので、

10:45にお店に着くように行きました。

 

 

 

お店の前で名前を書いて待つようになってます。

周りに何もないので、長時間待つのはキツイかと。

 

開店15分前にはたくさんの人がいたので

入れるかかなり不安でしたが、

ギリギリ私たちまで1巡目で入ることができました!!

次の方とタッチの差で名前を書いたのでかなり危なかった(笑)

 

 

 

おそばは3種類。

八重山そば・野菜そば・ソーキそばです。

麺の量が大中小から選べます。

 

 

私はソーキそばの中をいただきました。

 

 

スープが白濁してるのが特徴。

 

 

おいしーーーー!!

こりゃ美味しいわっ!!

ソーキも麺も美味しいですが、スープが美味しすぎて完汁!!!

 

 

娘には八重山そばの小(ネギ抜き)を。

極めて少食の娘ですが、

1杯完食してパパママ唖然(笑)

 

 

 

石垣島ドライブの時はランチは明石食堂で決まりです★

 

 

 

 

明石食堂 (あかいししょくどう)

0980-89-2447

沖縄県石垣市伊原間360

11:00~15:00
18:30~20:30(LO)

定休日:月曜日、火曜日

 

 

 

 

明石食堂沖縄そば / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

石垣島旅行index

 

1日目飛行機

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

1日目の夜ごはん

2日目 竹富島へ①

2日目 竹富島へ②

2日目 竹富島へ③

2日目 究極の石垣牛焼肉を食べに『炭火焼肉 やまもと』 

3日目 石垣周遊ドライブ①

3日目 石垣周遊ドライブ②

3日目 石垣周遊ドライブ③

フサキリゾートヴィレッジ

大満足の沖縄居酒屋『まるさ本店』

西表島と由布島へ

石垣バーガーを食べに『バニラデリ (VANILLA・DELI)』

石垣島最後の晩餐は『ひとし 石敢當店』

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

私のリボンのお店↓

 

 

 

MonRubanブログ

 



新米ママ ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村