★2歳児連れて石垣島へ★2日目 竹富島へ③ | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

竹の子で絶品ソーキそばを食べた後は、

いざ竹富島周遊サイクリングへ♫

 

①なごみの塔

 

竹富島で一番の展望台です!

竹富島で一番と言っても、高さ10m!!

高さ10mが島で一番高いって素晴らしすぎる✧

 

 

このとっても簡単な作りの展望台。

1人づつしか上がれません。

私が行った時は5人ぐらい並んでましたが結構待ちました。

 

それもそのはず、この展望台階段がなかなかスリリング!!

子供は無理ですね。

主人と交代で上がりました。

 

 

展望台からの眺めは素晴らしく、

誰もが絵葉書のような写真を撮ることができます。

 

 

 

 

②西桟橋

コンドイビーチに続く遠浅の海に約100m突き出している古い桟橋です。

CMのロケ地とかで使われそうなほど素敵でした✧

 

 

 

 

③コンドイビーチ

コーラルサンドの砂浜と澄み切った海が広がる島一番の人気ビーチです。

 

 

 

海を楽しんでる方がたくさんいました。

今回は我が家は見るだけ~。

 

 

④カイジ浜(星砂の浜)

小さな星の形をした星の砂がたくさん流れ着くカイジ浜。

 

 

 

星の砂探しをしてる方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

⑤パーラーぱいぬ島

サイクリングの最後はパーラーぱいぬ島でお茶♫

 

 

 

とっても簡単な作りのカフェです(笑)

 

こちら、かき氷が有名ということでかき氷を。

 

娘にはマンゴージュース。

 

かき氷はミルクぜんざいみたいなやつをお願いしました。

 

実は、私も主人もそーんなにかき氷好きではないw

でもね、びっくりするぐらい美味しかった!!!

氷がフワッフワなんです!!!

まるで新雪✧

行くまでは『竹富で食べるから美味しいんでしょ』って思って訪問しましたが

ここのかき氷は東京のど真ん中にあったら長蛇の列ができる気がする。

私が知る限り最強のかき氷でした。

 

パーラー ぱいぬ島甘味処 / 竹富町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

 

 

朝10時くらいに竹富入りして、

行きたいところには全部行って

竹富を大満喫して、14時くらいには竹富を出ました。

 

とってもお手軽な離島ツアー♪

 

竹富島は本当に本当に素晴らしかった✧

全てが美しすぎて感動しきりでした。

日本にこんなにも美しい島があることを知らなかった。

この美しい島の風景をいつまでも守ってほしいと心から思いました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

石垣島旅行index

 

1日目飛行機

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

1日目の夜ごはん

2日目 竹富島へ①

2日目 竹富島へ②

2日目 竹富島へ③

2日目 究極の石垣牛焼肉を食べに『炭火焼肉 やまもと』 

3日目 石垣周遊ドライブ①

3日目 石垣周遊ドライブ②

3日目 石垣周遊ドライブ③

フサキリゾートヴィレッジ

大満足の沖縄居酒屋『まるさ本店』

西表島と由布島へ

石垣バーガーを食べに『バニラデリ (VANILLA・DELI)』

石垣島最後の晩餐は『ひとし 石敢當店』

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

私のリボンのお店↓

 

 

 

MonRubanブログ

 



新米ママ ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村