★2歳児連れて石垣島へ★2日目 竹富島へ② | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

竹富島水牛ライドの後は自転車を借りてサイクリング~♫

竹富島は小さな島なので、自転車で半日あれば1周できちゃいます。

 

 

 

町並み全体が重要伝統的建造物群保存地区として選定されており、

町並みや文化を保存するため、「売らない」「汚さない」「乱さない」「壊さない」、

そして、伝統文化や自然・文化的景観を観光資源として「生かす」の基本的な5原則を含む「竹富島憲章」を1986年に制定されてます。

 

赤い瓦の屋根やシーサー、石壁。

誰もが想像する沖縄の風景がここ、竹富島にはあります。

 

 

 

 

竹富島ではランチにそば処 竹の子に絶対行きたいと思っていて、

クチコミを見ると毎日並んでいるようなので11時ちょうどぐらいに早めのランチに伺いました。

 

 

どこのお店もどこの名所にも必ず駐輪場があります。

そして、レンタサイクルにも鍵が付いてません。

ゆる~い感じが素敵✧

 

11時に着くと8割ぐらいの客入りでした。

でもすぐに満席に!!

11:30までには入店することをオススメします。

 

 

店内には有名人のサインがいっぱい。

 

さてさて、ソーキそば(¥850)を♫

 

おいしーーーヽ(≧▽≦)ノ"

ソーキも麺もスープも最高に美味しい!!

娘もたくさん食べました。

 

ただ、石垣のどこで食べてもソーキそばめちゃくちゃ美味しくて、

ここが特別抜けてたってことはない気がしましたが、

竹富島でこのクオリティーのランチを楽しめるのは嬉しいですね♫

 

さてさて、腹ごしらえもできたし、

自転車で竹富周遊に出かけます。

 

 

 

そば処 竹の子沖縄そば / 竹富町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

石垣島旅行index

 

1日目飛行機

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

1日目の夜ごはん

2日目 竹富島へ①

2日目 竹富島へ②

2日目 竹富島へ③

2日目 究極の石垣牛焼肉を食べに『炭火焼肉 やまもと』 

3日目 石垣周遊ドライブ①

3日目 石垣周遊ドライブ②

3日目 石垣周遊ドライブ③

フサキリゾートヴィレッジ

大満足の沖縄居酒屋『まるさ本店』

西表島と由布島へ

石垣バーガーを食べに『バニラデリ (VANILLA・DELI)』

石垣島最後の晩餐は『ひとし 石敢當店』

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

私のリボンのお店↓

 

 

 

MonRubanブログ

 



新米ママ ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村