★2歳児連れて石垣島へ★2日目 竹富島へ① | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

石垣島に行ったら離島ツアーは絶対です!

石垣島自体は小さいのでねw

 

一番行きやすいのが竹富島!

石垣島から高速船で15分程度です♫

 

ホテルから高速船の乗り場までは車で10分程度でした。

離島ツアーといっても本当お手軽なので

特別早く出発するということもありません。

とっても楽ちんです♫

 

 

 

離島ツアーをするなら、必ずツアー予約をした方が◎。

前もって予約しようと思いましたが、

お天気もあるので当日の朝、高速船乗り場にある旅行社で予約しました。

 

 

今回は竹富観光センターの水牛とサイクリングがセットになったコースを利用しました。

 

さて、高速船に乗っていざ出発!!

 

あっという間に到着!!

 

島に着くと色々なツアーのバスがお迎えに来てるので

私たちは竹富観光センターさんのバスへ。

 

 

今回の旅行の中でもとても楽しみにしてた水牛ツアー!!

 

 

ガイドさんのお話しも楽しいし、

水牛に揺られながら沖縄の雰囲気に溢れている竹富島をドライブ!

 

最高に気持ちがよく、楽しいひと時でした♫

 

 

 

 

途中からはガイドさんが三線を弾いて歌ってくれます。

これがまたムードたっぷりでとてもよかったです。

 

 

 

娘も水牛ライドがとても楽しかったらしくて、

旅行中何度も『牛さん乗ろうね』って言ってましたw

石垣に行ったら竹富島の水牛ライドは絶対ですね✧

 

 

この後は竹富島サイクリングに出かけます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

石垣島旅行index

 

1日目飛行機

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

1日目の夜ごはん

2日目 竹富島へ①

2日目 竹富島へ②

2日目 竹富島へ③

2日目 究極の石垣牛焼肉を食べに『炭火焼肉 やまもと』 

3日目 石垣周遊ドライブ①

3日目 石垣周遊ドライブ②

3日目 石垣周遊ドライブ③

フサキリゾートヴィレッジ

大満足の沖縄居酒屋『まるさ本店』

西表島と由布島へ

石垣バーガーを食べに『バニラデリ (VANILLA・DELI)』

石垣島最後の晩餐は『ひとし 石敢當店』

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

私のリボンのお店↓

 

 

 

MonRubanブログ

 



新米ママ ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村