【ベビ連れグアム】飛行機編 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ベビ連れグアム】index

飛行機編
ホテル編
グルメ編『アウトバック・ステーキハウス』
グルメ編『Eggs ‘n Things グァム』
ドルフィンウォッチング
グルメ編セイルズバーベキュー
プール&ビーチ
グルメ編『PROA Restaurant Guam(プロア)』
グルメ編BEACHIN' SHRIMP (ビーチンシュリンプ)
お買い物編 私のもの
お買い物編  娘のもの
グルメ編サンセットBBQ
最終日・まとめ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



忘れぬうちにグアムレポ開始しま~す!
旅行に行くたびにササッとブログにまとめようと思うのですが
なんだかダラダラ更新しちゃうんですよね~。

ベビ連れでグアム旅行をお考えの方、
ベビ連れじゃなくてもグアム旅行をお考えの方、
ご参考になれば幸いです♡



2歳までは飛行機代がかからないと聞いて
絶対に今年は海外旅行と決めてました。
私はハワイ希望だったのですが、
旦那さんは、メイちゃんに長時間の飛行機は可哀想!
安心安全の国内旅行にしようという意見。
分からなくもないけど、年に1度はどーーしても海外に行きたい私。
折衷案で飛行時間の短いグアムにすることにしました。


旅行会社はHISを利用。
グアムは過去に2度行っており、
どちらも深夜便を利用してものすごくしんどかった覚えあり。
今回はプライスレスで朝便にしました。


デルタ・JAL・ユナイテッドの3択。
JALならバシネットも離乳食もあるし安心安全の日系だしなのですが時間がちょいと早い。。。
グアムまでは3時間半ほどなのでバシネットも離乳食もありませんが時間優先でユナイテッドを利用しました。
ユナイテッドは成田11時出発と程よいです。
ってか、我が家はこれより早い便だったらきつかったので
ユナイテッドにして大正解でしたっ!!


夏服だし、そんなに嵩張らないよね~と思いながらも
ベビの荷物って想像以上に嵩張り、
荷物は私と主人の大きいトランク2台になりました。
ベビーカーは現地でレンタルでもよかったけど持参。

ベビーカーは搭乗ゲートで受け渡しなので絶対持参がオススメです!
飛行機の待ち時間って長いし、ベビーカーがあって本当よかった~。


成田空港では朝ごはんに『えん』でお茶漬けを食べて~w



いざFly to!!


11時出発だけに、メイさん飛行機の中では超ーー元気っ!
パパとママの間を行ったり来たり(笑)
離陸時に授乳したらベビーの耳がポンッてならないって聞いたので
滑走路に入るや否やすかさず授乳を。
が、そんな時に限ってテンション高めのメイさんオッパイ拒否w
結局授乳せずにテイクオフでしたが何の問題もありませんでした。

飛行中、大きくぐずることはなかったです。
困ったことと言えば機内食の時間。
狭いから機内食は完全メイ怪獣の餌食にっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そりゃ触りたくなっちゃうよね~w

3時間半の飛行機は想像以上のヨユーでしたっ!
うちは大丈夫だったけど、もしグズったとしても3時間半だし昼便だし
そこまでストレスはないかと思われます。


15時45分(現地時間)グアム着。


メイさんのお洋服は半袖ボディ+ロンパースで飛行機に乗りました。
グアムに到着したらロンパースを脱がせて手持ちのカボチャパンツを履かせると
ササッと夏服に~♫


空港からホテルの送迎は混載バスではなくタクシーでお願いしてました。
すると、まさかのBMWでお迎え。
しかもとってもいいサービスで♬
HISイケてるね~♡

さてさてホテルに向いま~す♫



つづく・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ベビ連れグアム】index

飛行機編
ホテル編
グルメ編『アウトバック・ステーキハウス』
グルメ編『Eggs ‘n Things グァム』
ドルフィンウォッチング
グルメ編セイルズバーベキュー
プール&ビーチ
グルメ編『PROA Restaurant Guam(プロア)』
グルメ編BEACHIN' SHRIMP (ビーチンシュリンプ)
お買い物編 私のもの
お買い物編  娘のもの
グルメ編サンセットBBQ
最終日・まとめ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村