女性起業家向け♪ホームページ制作やネット関連豆知識

「女性の起業家、経営者に向けたホームページ制作やインターネット関連の豆知識」「アメブロカスタマイズ」&「日々のアレコレ」をつづっています。


女性 起業家・経営者を応援中!
プロのWeb制作デザイナーでもあり、起業する一人として私(96/Crocus)が、起業家に役立つような、情報、ツール、技術。プラス、日々のタワゴトを掲載していきます♪
*--制作スケジュールが一杯となっており、ご新規様のご依頼受付は現在停止しております。(過去に制作をさせていただいているお客様からのご依頼は承っております)--*

ホームページ * http://www.crocus-hp.com/



テーマ:

「遅くても9月中にアメブロカスタマイズ制作開始についてご連絡させていただきます」とお伝えしております皆さまへ着工日ご案内のメールを送信させていただきました。

 

※恐れ入ります。ライン紛いの短文のやり取りなど、メールとしての常識が大幅に欠如されている方はご遠慮させていただきました。そっけなさを解消するための顔文字使用などは対象外となります^^;

(制作に入ると数週間~数か月間、メールのやり取りが発生します。
メールでのコミュニケーションが成り立たなくなると非常に制作が困難になるため、ご理解いただけますと幸いでございます。)
勿論、お尋ねやご要望などお電話でも承っております!が、メールを使用する時もあるため。
 

※ご紹介のお客様さまは着工が確定しておりますため、今回のご案内メールは送信させていただいておりません。
※再開時期が不明でも良いとご容認をくださり、募集再開時にご案内メールを送信させていただく方々にもお送りしておりません。

 

お一人お一人にそった制作、

同じフォーマットを使用しないカスタマイズを極力心がけている為

(狭いスペースなので、良い見せ方として形が被る事もありますが)

制作時間もその分かかってしまい、

携われる案件に限りがあり申し訳ございません。

 

光栄なことに沢山のお問い合わせをいただいて、とても嬉しく思っています。
お問い合わせくださりありがとうございます。

 

 

私信ですが、優子さんありがとうございます!!!!!(><)​
 


テーマ:
女性起業家応援!HP制作事務所Crocusの飯村香織です(*^ ^*)
更新(アメブロ+HP)が完全にストップ状態が流石に長く続いてしまい、さすがに問題性を感じ、対応できる所で、アメブロ再記事アップ。
掲載したい記事は沢山あれど、まずは承っているお客様サイト制作優先で日々運営しております。

アメブロカスタマイズレッスン»#6
(PC版のみ)ですが、

訪問者の視界に入りやすい「メッセージボード」
活用しましょう!
 知らせたいコト
 Blogの概要 等々 記述してアピール



BlogのTOPページヘッダー画像の下」に表示されます↓

※旧テンプレではアメピで全pに表示させる事ができます、が、
メッセージボードが長文の場合、全p表示はNG!本文記事に至るまでに毎回長いアピール文は流石に煩わしいです。
訪問者は「メッセージボード」ではなく、「本文」を読みにきています。
(お知らせを皆から待たれているような状態であれば別ですが)


1.管理画面の「設定管理」→「メッセージボード」をクリック



2.「ie」ブラウザであれば、Blog更新記事と同じようにhtmlタグが分からなくても装飾、画像が挿入できます。




「ie」以外の場合でも、htmlタグが分からなくてもカンタンに編集が出来ます!
Blog投稿画面「ブログを書く」にて、
いつも通り「通常表示」で入力→「HTML表示」に切り替えテキストをコピーし、メッセージボードに貼り付けます




使っていない方は、活用してアピール上手になりましょう


テーマ:

女性起業家支援のHP制作事務所Crocsu(クロッカス)の飯村でございます♪
アメブロ フルカスタマイズタイプ制作をさせていただきました 
お仕事優先だったため、相当タイムラグがありますけれど。。。(承った制作は順に記載してまいります。ご依頼くださったみなさまが素晴らしく、今後コンスタントにご紹介してまいりますね!)

ライフコンサルタント/ブログコーチ
水原ゆり さま

 アメブロ * http://ameblo.jp/yuri-noteko/
 HP * http://yuri-mizuhara.wix.com/yurimizuhara
 思い通りの人生をスルリと創る メルマガ * http://www.reservestock.jp/subscribe/33088

 

名刺もご依頼いただきました

 

読まれる、愛されるBlogを楽しく書きたい、
オンもオフも思い通りに生きたい!方は
有無を言わさずクリック
ビックリマーク

 

一年経たずして、多くの女性から注目され大人気、セミナー募集開始直後で満席!そして、ご出産(おめでとうございますドキドキ)ご出版も近々ご予定!
ご自身がブログタイトル通りの生き方を体現されていらっしゃいますkirakira*

  • 自分らしさが溢れたブログを作りたい方
  • 効果的なアクセスアップを知りたい方
  • 起業後の、ビジネス展開方法が分からない方
  • 理想の月収を叶えたい方
  • 商品の展開方法を具体的に教えて欲しい

等々、基本的から、実践的な所まで知ることができます。

あなただけのブログの良さを引き出して
選ばれる、お客様の集まるブログの作り方をおしてもらえます!


I am style という「今この瞬間を最高に!」をコンセプトに、イベント・講演会、ワークショップを企画・運営されるプロジェクトも立ち上げ内面・外面から輝きたいメンバーを募集されていらっしゃいます。
詳細HPはこちら http://iamstyle04.wix.com/profile


水原さまは、とても説明の上手い方。
門を叩けば、分かりやすくポイントをおさえてアドバイスが貰える事間違いなしドキドキ
ブログの書き方に悩まれている方は、ブログを読むだけでも参考・勉強になるはずです!
勿論、生き方、考え方もビックリマーク

アメブロで起業を展開しているのなら必見ですよ!!

終始丁寧なやりとりをいただけ、とても気持ちよく、楽しく制作をさせていただきました。


一度に何十人ものお客さまのご対応ができないのですが、
1~数か月、、、数年と長期に渡り、お客さまからご依頼を受け良きパートナーであるコト。をモットーにをしています。
幸いなことに、リピート率も9割を超え、ご愛顧いただいております

良いお客さまに恵まれているため、楽しんで制作にあたらせていただいております。

心無い方とお付き合いはできないので、
巡りあわせにツイていると思っています
ドキドキ

 

 

ブログだって大人美人、キレイは声を掛けられやすくするための手段の1つ
Blogカスタマイズサービス 詳しくはコチラ >>
現在、夏までスケジュールが埋まり、「ご新規様」からのご依頼は一時停止させていただいております。 

テーマ:
女性起業家支援のHP制作事務所Crocsu(クロッカス)の飯村でございます♪
「ヘッダー」アメブロカスタマイズ制作をさせていただきました 
相当タイムラグがありますけれど。。。(承った制作は順に記載してまいります)

メンタルコーチ
升島弘美子 さま

 アメブロ * http://ameblo.jp/kotonohanohanataba/



最強メンタルで
「好きなこと」を「好きな時に」「好きなだけする」人生を掴みましょう!

  • 自分に自信がない、好きになれない
  • 自分の気持ちが分からない
  • 恋愛・仕事がいまいち上手く行っていない 等々
満たされない想いで悩んでいる方!モヤモヤしている方!必見です!

升島さまのセッションを受けることによって、
あなたのなりたい、やりたい方向性を引き出してもらえます

自然に自分らしく行動ができるようになる。


升島さまはとても暖かな雰囲気で、こういう女性になりたいなと思いながら話をさせていただきました。人を惹きつける魅力があります
・・・ですが
子供の頃、ご両親との関係に悩み自己肯定感が少なく、自信が持てず悩まれ「コーチング・NLPなど」を学ばれたとの事


なんて愛されオーラ全開な方なんだと、感じたので、相当驚きました。
コーチングで自己肯定感がしっかりと身につくと、自ずと人や幸せも引きつける。
会話をするだけでも、雰囲気、言葉など愛されポイント!も沢山で勉強になりますよー!

「もっと自分を好きになれるコーチング」
1月分継続セッション 1/11日までの受付だったのですが こちら
単発対面セッションのスケジュールはまだ空きがあるようです!こちら

本当の私はこんなもんじゃない!
と、悩まれている方は是非是非問い合わせを


*----- 制 作 ヒ ト コ ト -----*

升島さまのご依頼のおかげで、
撮影:フォトグラファー木村千枝さまとのコラボもさせていただけました

コーチングで「世界中にひとつだけの花」を咲かせる。をコンセプトに花をモチーフに使用。
マウスオーバーでふわりと色も変えてちょっとしたアクセントを加えました。

お一人お一人にあったご提案をモットーに豆吉(ひげ無)

ブログだって大人美人、キレイは声を掛けられやすくするための手段の1つ
Blogカスタマイズサービス
 詳しくはコチラ >>
現在満了受付停止。 4月より[お問い合わせ]再開となります。

テーマ:


謹んで新春のご祝詞を申し上げます。

独立を目標として制作会社で勤め沢山の経験と実績を積み、
2015年4月21日に念願の女性起業家支援[ホームページ制作事務所96/Crocus(クロッカス)]としてホームページを開いてから有り難い事に好調に新年を迎える事が出来ました。
支えてくださいましたお客様への感謝の気持ちを込め、魅力あるホームページ制作とお役に立てるサービスを目指していきたいと思っております。

毎年抱負はたてているので
今年は、ホームページ関連の制作は勿論
  • 女性起業家向け。カンタン♪お洒落なHPの作り方講座
  • アメブロ「きほん」の「起(基)」講座
  •  BLOGでの情報発信もう少しする
     (昨年後半お仕事に完全に埋没してしまったので、、、) を
    やります
皆さまのご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年も96/Crocusをよろしくお願い申し上げます。

テーマ:
有り難い事に、年末のお仕事ラッシュで埋没している、96/Crocus(クロッカス)の飯村でございます。

●講師業をしている方
●営業も自分でやらなくてはならない女性起業家さん
●相手に与える印象を大切にされている方

特にオススメの「書籍」のご紹介です Amazonランキング 3位!

生まれながらの美人でなくても、ひとこと言葉を交わしただけで、
たった1回のアイコンタクトで、「この人、美人! 」と思ってもらうことは、
実は、誰にでもできることです。

美容整形も高級コスメも不要。
美人に見せるのは、カンタンです!


大胆にもそんなことを「きっぱり言い切ってしまえる」一冊です!

著書はイメージコンサルタント 一色由美子さん
 キレイになるための情報満載BLOGはこちら » 
 Y Style New York & Tokyo 【HP】 »

日本アンチエイジングダイエット協会 理事 |ミスユニバースをプロデュースしたイネス監修「WCBA」講師 | 経営者や投資家、アーティストなどイメージブランディングを手がけ、NY仕込みのイメージコンサルタント養成スクールは、地方のみならず、海外からも生徒が学びにくるほど大人気です。



由美子さんの提唱する「美人や美しさ」は「外見」だけではありません。
「見た目」→「中身を映し出す鏡」
としてこの本では、3パートに分かれています。

PART1 外見編 キラキラ
 「第0印象」でチャンスをつかむプロフィール写真とは?
     (SNS等による対面第一印象前のポイント)
 
 美人眉の決め手は「眉と目の間を狭く描く」こと
  髪型を利用して顔の黄金バランスをつくりましょう

PART2 コミュニケーション編 ぼー
  無意識に相手を拒絶しているクセにご用心
  1秒で「オーラのある人」になる方法

PART3 メンタル編 
  メンタルは、顔や服装以上に「見た目」です
 「幸福な出来事」か「不幸な出来事」かを決めているのは、あなた


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
などなど、55のルールがあります。(あまり記載できなくて残念ですがっ!)
1つ1つのルールが直球で、分かりやすく面白い!
「誰でもカンタンに!」という所で大切な要点を実行できるよう親切に抽出してあります

知識やポイントであったり、考え方など、出来るコトが書かれているので
即実践で、いかすことができます
私は接客時にいかします!!


きらきら また会いたい!と思わせたい
きらきら 講師として好印象を与えたい方
きらきら 何故かあか抜けないと悩んでいる方
きらきら 自分自身に迷走している方
きらきら この人に仕事を頼みたいと思わせたい起業家女性

これからの生き方、
 こうするともっと自分らしく輝いて魅せられる!
】と
気づかせてくれる一冊です。


出版元の「幻冬舎」さんでも一押し書籍として紹介が連載されています。
そこで、由美子さんのイメージコンサルタントが受けられる、、、

由美子さんはビックリする程、誰とでも気さくに会話をされる方。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」を体現されていて
お会いするとそのきめ細やかな対応と目端の利きように学ばせてもらっています♪
また、お仕事に関しての大変さやご苦労を決して表には出されず
努力を惜しまれないプロフェッショナルな姿勢にはいつも感化されています
(根を詰められすぎて裏でひそかに入院されていることも。。。)

書籍だけでなく、是非、
由美子さんのコンサルティングを受けて
変われる自分を体験してほしいです



テーマ:
女性起業家支援のHP制作事務所Crocus(クロッカス)の飯村です。

11/29日にパークハイアットのアフタヌーンティぼーを楽しみながら
WEBやBlogなどネットツール関連の【基本の「き」!】お茶会を企画しているために
デザインのお仕事の気分転換も兼ねつつ、その時の話題をチラホラと考えています
【満員御礼キラキラ】 考えつつ、Blogに記載していこうという一石二鳥的なコトをします。


以下は、起業家さん向け「攻め!スタイル」の内容ですです。
購入意欲の喚起。
【選ばれる(やすい)モノ になるための 3つのポイント】とは。
人は「自分に」「この商品」が「必要だと感じた時」に購入をします。
  • 「誰に」
  • 「どの商品」が
  • 「どのように役立つか(必要性の訴求)」
この3点がちゃんと伝わった時に選ばれる(やすい)モノに変化します。


今回は「誰に」(ターゲットが絞れない)原因の1つを記載
サービス全体を見渡すから絞りにくくなる。

「誰に」が絞れていない場合「どのように役立つか」も、曖昧だったりする。
掘り下げると「どの商品」が、が作られていない事がある

ちょっと乱暴に言うと。。。

ショコラティエがお店を出したけれど、商品は置いていない状態
「ショコラティエなんだから何があるか分かるでしょ」と、言っているようなモノ。
だいたいで誰に向け、どんなものかの予測はつきますが、
チョコが陳列されてなければ入店しても選びにくいのです
354354

私の場合、女性起業家さんに役立つ好まれる商品を作りを考え展開しています。
でも、最初から「誰に」なんて決まっていませんでした。
企業時代のNHK、JAXA、国土交通省etcの堅い企業HP制作経験もあったので
(得意気スイマセン。。。)
「ホームページ制作事務所」として看板掲げれば、、、と、思っていました。
独立後、事務所HPを作るにあたり、お客さまに何が役立つかを考えました。
この人にはこういうサービスが必要。
あの人にはこういうサービスが必要。
・・・ケースバイケース!なんですよね。
ホームページ制作はできること。ある種、商品ではない?と疑問が
「誰に」「なにが」「どのように役立つのか」 商品を作る

商品を作るとき「誰に、どのように役立つのか」考えますよね。
役立つためにーーーと考えれば考えるほど、誰にが特化され商品に磨きがかかります。
その気持ちが選ばれるポイントに繋がります。
アレコレと商品がでてくるかと思いますが、、、
「誰に役立つ商品か」を考えると
定まった「誰」を満足させるために様々な強化サービスが派生したりもするため、
1人で運用している起業家さんは、まわせる商品数が自ずと限られてくるので必然的にターゲットが定まってくるんじゃないかな。と、考えています。


商品置かずして売れるようになりたい、それもまたアリです
選ばれるためには様々な展開方法があります。

ただ、根っこの考え方はシンプルです。
人は「自分にとって」「その商品が」「必要だと思った時」に購入

だから伝えましょう。「誰に」「どの商品」が「どのように役立つ」のかを。


来年辺りから、こんな「基本の「き」」お茶会もできたらなと思っています。
HP制作時ある程度のコンサルティングはしているのですが、経営コンサルまではと踏みとどまる事が多く、都内でお茶会という形で色々情報共有も兼ねて、こんなこともおしゃべりしたいなと考えています。
(やりたいことは沢山です。。。豆吉(ひげ無)実績紹介もしたいけれど、その話題ばかりなるので。。。

テーマ:
女性起業家支援のHP制作事務所Crocsu(クロッカス)の飯村でございます♪
「ヘッダー」アメブロカスタマイズ制作をさせていただきました

CPM公認セラピスト & 幸せ縁結びナビゲーター
長谷川桃子 さま

 アメブロ * http://ameblo.jp/flower-peach100/
 HP * http://www.cpmmomo-style.com/


100%自分原因説で恋愛成就しちゃいましょう!
恋愛が上手く行かない、愛されない自分。
それって自分でも気づかない思考のクセなどによる所も大きいモノ。
こういう部分は、「1回のカウセリング」では中々イイ方向に行きにくいですよね。。。

長谷川さまのセッションは、
メール」で長期的にケアして貰えますぼー

「口頭でのやり取りだと抜けてしまう」部分が、、、
・メールなのでじっくりと考える事が出来る!
・何度も読み返せるので気づきを忘れてしまう事がない!
・5往復 全10回。寄り添うように聞いて貰え、ナビゲートして貰える。


深く、優しく浸透して、、、愛され上手な自分に変身

考え、思いを文章にすることは、思っている以上に自分を見つめ返せますよね。
心の奥底にある考えに向き合う良い機会。
セッションを進めていくと「悩み」と「望み」がハッキリとして、
自分が問題を自然に解決をしていく。。。

メールセッション後、多くの方が変化を感じその声も沢山掲載されてあります

ブログの記事からは、自然体でありながら、女性らしさを感じ
毎日を楽しみのびやかに過ごされていらっしゃるご様子が伝わりますキラキラ

「あなたは、愛されていいのです。」 From長谷川さま


*----- 制 作 ヒ ト コ ト -----*
以下は 「リニューアル 前 」 の旧デザインです。

スライドショーにして、2枚目の写真に差し込み♪
(本が少し目立つように、敢えて完全に馴染ませていないのがポイント)
デザインも「メール(手紙)」をテーマに長谷川さまのメッセージを手書き風で掲載。

お一人お一人にあったご提案をモットーに
豆吉(ひげ無)

ブログだって大人美人、キレイは声を掛けられやすくするための手段の1つ
Blogカスタマイズサービス
 詳しくはコチラ >>
詳細な制作期間に関しましてはコチラをご覧くださいませ >>

テーマ:
お役立ち情報を発信する!が遅滞しておりました、女性起業家支援のHP制作事務所Crocsu(クロッカス)の飯村でございます♪
ご依頼くださるお客さまだけでなく、もっと多くの起業家さんのお役にたてたら幸いです

今回は「メルマガを始めたいけれど何で作ればいいの?」
に、最適なツールの1つのご紹介です

その名はGoogle コンタクト(無料!)


--- 何ができるのか ---
  • 取得した顧客のメール管理・メールの一斉送信
  • 1人1人の管理が出来るので誕生日等パーソナルデータの他、「自由欄」があるので受講してもらったセミナーの記載などもできます
  • 個別プロフィールの下に直近でやりとりしたメールが表示されるので、過去のメールを探す手間が省ける
  • 登録した顧客がGoogle+をやっていた場合、自分で入力した情報の他、相手が変更すると自動で反映さえる
  • 一斉送信時に便利な、フォルダ別け顧客管理可能!
  • さらに、コンタクト内に検索機能があるので「自由欄」に20代、30代など世代を入れておき「20代」で検索して抽出など、細かなリストアップできる!

--- 使い方! ---

0)メルマガ登録申請を無料メールフォームやgmailで受付ける。
1)Googleのアカウントを取得。
2)コンタクトの管理画面へは少々分かりにくくGmailから行けます


↓これが管理画面です♪
 「連絡先」という画面が表示された場合「左メニューにある(コンタクトのプレビューを試す)を押してください」



3)新しい「グループ(フォルダと同じコト)」を作ります。



4)作成して出来たグループ名をクリックし、グループ内に!
顧客情報(メルアド)の新規登録は画面右下のボタンをクリックして登録していきます。
Gmailでのやりとりがあれば、作成したグループへ移動するだけでOK!



5)作成が完了したら一斉送信。 ここにコツが必要です。
グループ内で、一人を選択。すると、上から水色のバーがおりてきます。
「▼」をクリックし、「すべてを選択」すると、全員が選択されます。



6)右上端にある 点3つをクリック。現れた「メール」を選択。



7)選択した全員のメアドが入ったGmailの送信ウインドウが立ち上がります。以下参照↓
ですが、、、このまま送信すると
お客さま全員が、他の人のメールアドレスを見れてしまいまいます
個人情報ダダモレです354354
メルマガを受信した時に、赤の他人のメアドが分かってしまうなんて事件ですよ!自分のメアドも同じように多方面に露見しているってコトです。。。

「To」にあるから見えてしまうので「Bcc」へ全員のアドレスを移動しましょう。
※「Bcc」に入力されたメールアドレスは、メールを受け取った人から見る事ができません。
送信者のみがメアドを把握しています。




8)「To」の枠内で「Ctrl」キーと「A」を一緒に押し、全選択し、「Bcc」エリアに移動しましょう。

9)最後に「To」の欄には自分のメールアドレスを記載。

これで一斉送信ができますリラックマ

メルマガ作成ツールは案外お客さまのメールアドレス管理ができなかったりします。
管理したい場合には便利なツールですね

こういうツールの操作法をskypeで行うサービスもありかな、等思いつつ。
HP制作講座なども開始出来ていないので、実現に向けても水面下でせっせか動いております豆吉4ハート


テーマ:
ホームページ/ 名刺 / ロゴ / フライヤー / ディプロマ / FBヘッダー画像 フルデザイン、ブランディング制作をさせていただきました♪

日本アンチエイジングダイエット協会 さま
HP * http://antiaging-diet.jp/ 
FB * https://www.facebook.com/antiagingdietassoc
理事長である 一色由美子さま
キレイの情報ブログ * http://ameblo.jp/ystylenewyork-tokyo/




「自分がキレイになりたい」 
「人をキレイにしたい」
「自分も人もキレイにしたい」 方 必見!

痩せればキレイになると思い、巷で騒がれる方法で、がんばって痩せようとする多くの女性。
一品だけダイエット、薬、ハードな減量 等、永遠にできるでしょうか?

英語で言うDiet(ダイエット)=健康で美しくあるための正しい食事のこと。に基づき
アンチエイジング & ダイエット しっかり食べてもっとキレイに魅せる。
無理をして作る美ではなく、自然に溢れる美。
心も体も輝く女性を増やすことを掲げている協会さまです

健康で美しく変わるだけでなく、仕事にできる[認定資格制度]のスクール。
正しい食事・栄養学・睡眠)から、
自分の体型を知り美しく魅せるためのファッションスタイル学キャラクター分析を通じ自身のスタイルが分かる)から
中から外から総合的に!(重要なので2回リピートしますよー!)
健康で美しくなることが学べます。

  • 美、健康、メンタルのプロフェッショナルな講師陣による授業
  • 健康で自分も人も健康に美しく即実践できる内容
  • お仕事の+αとして活かせる資格
    今提供している内容だけでは限界、物足りなさを感じている方。
    スポーツインストラクター、エステティシャン、イメージコンサルタント、栄養士、良し、看護師、歯科衛生士、心理カウンセラーなど、多方面の職業の方々に役立つ知識習得
  • ダイエットスタイル認定講師として、初級講座を開講できる
    起業したいと考えている方は是非!フォローがあるので、アナタも先生になれます
  • 出会い、人と繋がり共に学び成長できる場

【第1回 ダイエットスタイル認定アドバイザー初級クラス】
10月11日、12日(2日間)開講されます
日本各地、海外からも受講される方もいらっしゃるとのことで大人気!残4席(9月30日現在)
講座、カリキュラム詳細はこちら»   お問い合わせはこちら»

【理事長】一色由美子さま
NYでイメージコンサルタントの先駆者に師事し、帰国後は日米の個人、政治家、経営者、芸能人などのイメージブランディングを手がける。ミスユニバースをプロデュースしたイネス監修「WCBA」などの講師業も行っている。

【顧問】
塩谷信幸さま(医師、医学博士、北里大学医学部名誉教授、NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長)

【理事】
松尾通さま(歯学博士 松尾歯科医院院長、日本アンチエイジング歯科学会会長)
棚網基己さま(幻冬舎監査役)
青木晃さま (横浜クリニック院長、日本抗加齢医学会専門医)

【講師】
一色由美子さま 岡田朋子さま 小林一行さま



*----- 制 作 ヒ ト コ ト -----*

ホームページは閲覧する媒体に応じて
見やすいサイズへ可変する
 ”レスポンシブウエブデザイン”で制作。
ワードプレス導入 ワードプレスを導入したベストCMSプラン»



* - - - ボツ案 - - - *

柔らかく親しみやすさを重視し制作。
進行していくうちに、協会というブランド制を意識し洗練さを押し出す方向へとなり現在のデザインに変更。
同じコンテンツ内容でも[デザイン]で受ける印象が異なるコトがお分かりいただけるかと思います。
96/Crocusではお客さまのご意向にそった表現を心がけて制作をしております。