ネイルサロン&スクール ラシェリ/

サロンコンサルティング

『オーダーメイド・サロン・アカデミー』 

 

山本真由美です。

 

 

今日は、

 

 

第9回国民的美魔女コンテスト

WEB賞受賞
チーム美魔女メンバー

 

 

 

メイクやコーチングで

女性に変化を起こすプロフェッショナル♡

ライフコーチの

りみさん

 【右手前の方がりみさん♪】

 

 

からの、

1DAYセミナーご参加の

感想、ご紹介します♩

 

 

既に、大人気の講師としても

ご活躍されてる、りみさん。

 


 

 

本当にため息が出るほど

美しい先生。

 

 

現在開催されてるメイクレッスンも

女子必見の内容がぎっしり!!

 

 

メイク一つで

女性は魔法にかかるくらい

内面も外見も変化を実感できるから♡

 

 

りみさんのレッスン、

受講されたい方は

是非、こちらをチェックです!!

 

二度見されるほど垢抜け綺麗になる

〜『美』革命1dayレッスン〜

 

 

 

 

 

 

では、早速

こちらがいただいた感想です!

 

 

 

セミナーを受ける前の問題点&悩み

集客をしていたポータルサイトが

どんどん同業者で

飽和状態になってきたので、

新しい集客方法を模索していました。

 

ブログや、SNS も

なんとなく発信はしていたけど、

全部がまとまりがなく

バラバラで連動していなかったので

全く集客に繋がらなかったです。

 

発信する内容自体にも自信がなく、

ブログに関してはいつも

文章をひねり出して書いていたので、

時間がかかるし苦痛に感じていました。

 

 

メルマガやラインアット、

ほかのSNSなどもやった方が

いいツールだということはわかっているけど、

アカウントは作って見るものの、

何をどう活用したらいいのかが

わからなかったです。

 

 

受講後に解決できた事

各SNSを使う意図の違いを

しっかり理解できたことで、

発信することに対する不安が

解消されました!

 

女性起業家としての

最初の在り方や入り方を

教えていただいたことは、

今後の自分の発信の仕方に

多大な影響を与えると思います。

 

 

 

◆このセミナーを紹介したい人

実力があるのに、

自分の活かし方がわからない方や、

自分のことを過小評価してしまう方に、

是非紹介したいです。

 

 

 

◆検討している人へ♡    

真由美さんは、私たちの本当にやりたいこと

素敵な文章で紡ぎ出してくれます。

 

そしてその文章を読んでいると、

『そうそう、

こんなことが私言いたかったんです!

なんでわかるんですか?』

 

と本当に驚きますよ!

 

潜在的に自分が欲しているところまで

手が届くというか、

自分の実力を引き出してくれる。

 

そして何より真由美さんの

お人柄がすごく素敵です。

安心感を与えてくれます。

 

一度直接お会いして

お話しされることをオススメいたします。

 

 

*************************

 

りみさんはメイクと

コーチングにより、

 

女性の悩みを解決するだけでなく

圧倒的な自信までつけてくれる

なんとも素晴らしい技術をお持ち。

 

 

だから、人気なのですね♡

 

 

 

りみさんが受講くださった

1dayセミナー、

次回開催は10/25。

 

 

残席1名です!

◆東京都内 駅から徒歩1分の

おしゃれな場所で開催します。

 

 

自分の売り出し方に

迷ってる方は、

是非!私に会いに来てくださいね♡

《1DAYセミナー詳細はコチラ》

 

お会いできること、

楽しみにお待ちしてますね!

 

 

 

サロンスクール ラシェリ/

サロンコンサルティング

『オーダーメイド・サロン・アカデミー』 

 

山本真由美です。

 

 

昨日は、京都で

いつもご一緒させていただいている

 

 

 

京都のキャリアラボ

小松仁美さん

 

 

気づけば半日♡

ランチからのお茶をしながら

貴重なひとときを

過ごしてきました。

 

仁美さんといえば、

医療に特化したコンサルや

 

企業向け研修では

素晴らしい結果を出されることで

依頼の絶えない人気の先生で

いらっしゃいます。

 

 

『マナースタイリスト講座』においても

全国から生徒さんが

集まるほど

注目されている

 

 

仕事をする女性にとって

必要な

スキルがギュッと詰まった

内容で開催されています♡

 

 

 

 

 

個人で仕事を頑張る女性は

増えていますが、

 

 

基本的な部分

『相手の心を掴む』

 

 

ことができていないと

仕事はうまくいきません(´-`).。oO

 

 

スキルはあるのに、

自分に自信がないとか、

相手から信頼されるまでに

時間がかかる・・方は

 

 

 

是非、仁美さんの元へ

行かれることを

オススメします♡

 

 

ビジネスにはもちろん、

プライベートでも大いに

役立つコンテンツが本当に

素晴らしいから♩

《小松仁美さんHPはコチラ》

 

 

 

さて、今回、

フォーシーズンズホテル京都

へ初めて行きましたが、

 

とにかくうっとりする場所でした。

 

 

空間から、ホテルの

スタッフの方全ての対応、

 

 

特別な時間が

そこにはゆっくり流れていて

その雰囲気を感じながら、

 

 

日常のバタバタを忘れ

ほんと、リフレッシュでき

何とも幸せな時間で♡

 

 

 

 

 

ランチの後は、ハイアットで

スムージーを♩

 

 

 

濃厚でとろーりしているのが分かるくらい

ストローが倒れてない 笑

 

 

 

 

 

 

HPやフェイスブックの仁美さんは

本当にエレガントで完璧!!な女性だと

誰しもが思いますし

実際にそうなんですよね♩

 

 

 

ですが、会った方なら

ご存知かと思いますが

 

 

素晴らしい先生に

こんなことを言っていいのか

わかりませんが 笑

 

 

実際お話すると

とても可愛い♡素の部分が

本当に素敵で

 

 

ここがまた、

ファンが絶対離れない

最強の理由の

一つなんだな〜と

 

 

昨日改めて

感じた私。

 

 

自由に生き生きと過ごされている姿に

憧れる女性たちが

集まるのも分かります!

 

 

 

単なるマナーの先生ではなく

 

 

生き方そのものを変えるために

必要なことを教えてくれる先生。

 

 

 

こんな素敵な方と

こうして、定期的に

ご一緒できることに感謝して

昨日は帰り道につきました。

 

 

 

最近暗くなるのも早くなって

京都タワーと夜空が

こんなに綺麗に♩

 

何とも心地よい休日でした♡

 

 

 

 

 

 

お知らせ********

 

現在、新規の個別コンサルは満席で

一旦受付をストップしておりますが、

もし、興味のある方は

まずは1DAYセミナーへ是非お越しくださいませ!

 

 

きっと、自分にこんな強みが

あったんだ!と気付いていただける

 

 

そんな時間を過ごしていただけると

思っています♩

 

 

詳細決定次第、

メルマガの方へ先にご案内をお送りしますので

 

 

興味のある方は

ご登録くださると嬉しいです。

〜何からすればいいかが即分かる!!
PDF特典付き〜
《メールレッスンのご登録はこちら》



 
 

ネイルサロン&スクール ラシェリ/

サロンコンサルティング

『オーダーメイド・サロン・アカデミー』 

 

山本真由美です。

 

7日間 無料メルマガ講座をスタートしました♪

e-Mail Magazine Lesson

個人サロン売上の壁をさらっと越える 

 

 

ラクにすいすいサロンを上手くいかせたい♡
サロン経営で絶対失敗したくない方へ


ステップアップレッスンの

ご紹介です。

 

 

 

今なら、ご登録いただくと

有料レベルの特典

受け取っていただけます♡

 

 

 

まず、

あなたのブログが集客できるものかどうか

一挙に診断できる

特別ブログ診断シートをお届け。

 

 

 

さらには、メール講座終了後、

集客に迷う人必見の

サロンのための集客メソッドが詰まった

冊子をプレゼント。

 

 

正直、ここまで出してもいいの?

 

 

そんなお声をいただく事の多い

最新のメールレッスン講座です。

 

 

 

 

今回は、できるだけ多くの

個人サロンオーナーに

活躍していただく基礎を

いつでも読み直して頂けるよう

 

 

一切の出し惜しみをせずに

レッスンがぎゅっと詰まっています。


 
〜特典付き〜
《メールレッスンのご登録はこちら》

 

 

 

 

なぜ、ここまで出したのか。

それは知っておくだけで

サロン経営での意識や行動が

全然変わってくるから。

 

 

基礎が変わるだけで

サロンは全く変われます。

 

 

だからこそ、

大事な部分を間違えないでほしい。

ただただ

その想いだけでご用意した

メールレッスン。

 

 

 

レッスン終了後には、

私の気まぐれお手紙で

今まで、ブログでは一切お知らせしていない

サービスもご案内していこうと

思っています♡

 

 

 

◇このような悩み、抱えていませんか?

*サロン集客に頭打ちを感じている

*どうすればサロン施術以外で売上を上げる方法があるか知りたい

*売上を上げたいけれど、これ以上予約を増やすと体力が持たない

*レッスンや講座開催に興味はあるが自分にできるか自信がない

 

 

 

一つでも当てはまった

個人サロンの方、

まずは7日間のメール講座から

始めてみませんか。

 

 

【lesson内容】

1DAY:大好きなお客様ばかりで予約がいっぱいになる方法
2DAY:お客様から一瞬で選ばれるオリジナルサロンの作り方
3DAY:お客様が『断る理由がなくなる』サービス作り
4DAY:サロン経営をもっと強くするために必要な2大柱
5DAY:もう迷わない!完璧な価格設定の具体的な方法
6DAY:あなたの経験や技術を「手に入れたい」と思われるサービスへ変える方法
7DAY:個人サロンで圧倒的な売上を継続できるヒミツ

 
 

特典付き! シートやPDF冊子でさらに学んでいただけます♡

 
 
〜特典付き〜
《メールレッスンのご登録はこちら》
 

 

 
あなたのご登録
楽しみに待っていますね^ ^
 
 

*********************:

 

◆お知らせ◆

 

サロンコンサル専門ページはこちらから♡

オーダーメイド・サロン

アカデミーHPはこちら

 

 

 

以前よりも個別相談や他のサービスなど

より詳しく見ていただけるページとなっています。

 

 

個別相談を一度受けた方は、

そのままお問い合わせから

特別にコンサルティングのご相談が

可能です。

 

 

 

是非、お気軽にお問い合わせくださいませ♡

 

 

ラシェリ 山本真由美

 
 
 

サロンスクール ラシェリ/

サロンコンサルティング

『オーダーメイド・サロン・アカデミー』 

 

山本真由美です。

 

 

昨日まで、あんなに気に入っていた

サロンなのに・・

 

 

ずっと好きな担当者だったのに

 

 

嘘みたいに、心が

離れてしまう瞬間って

本当にあります。

 

 

これは、仕事だけじゃなく

プライベートのシーンでも

よくある話。

 

 

 

サロンで言えば、

お客様が施術に対して

困った事態が起きた時

 

このシチュエーションは

起こりやすい。

 

 

実は、私。

昔メーカーで仕事をしていた頃

お客様相談室、と

関係する部署にいました。

 

 

その頃は

直接お客様と

関わることはなかったのですが

 

 

普段から、直接

クレーム対応をしている方と

たまに話すことがあったんですよね。

 

 

私は、興味本位で

 

すごくキレたお客様へは、どうやって

対応されてるんですか?』と

聞いたことがありました。

 

 

 

すると

『キレたお客様、なんて

一人もいないよ。

 

みんな困って電話をされてくる。

腹を立ててる方ももちろん

いらっしゃるけどね。

 

ただ、しっかり向き合って

全てを吐き出してもらうんだ。

 

 

どうして欲しいと

思っていらっしゃるのか

 

 

真摯に対応すればお客様は

みんな穏やかになって、

 

 

最後には

また、おたくの商品、買うよ!って

電話切ってくれるんだよね』

 

 

そう答えてくれたこの内容が

未だに忘れられません。

 

 

確かに、ほんと

その通りなんですよね。

 

 

皆さんも1度や2度くらい

ありませんか?

 

 

 

本当はこうして欲しかったのに。

そうならなかったんだけど・・

どうにかならないのかな?

 

 

 

なんて、モヤモヤして

つい電話をしてしまったこと。

 

 

例えば、ネイルサロンなら、

『ネイルが1週間しか経ってないのに

先端が欠けた・・・。

どうしたらいいですか?』

 

 

といった問い合わせとか

多いですよね!?

 

 

ただ

この電話を取った人の対応によって

 

 

お客様はもっとファンになるか

 

 

2度といきたくないサロンになり

おまけに悪い口コミすら

振りまきたくなる気持ちになるか

 

 

 

真っ二つに別れるという

恐ろしい事実。

 

 

 

ネイルが割れたり欠けたりする原因を

淡々と先に聞き出すよりも

(この淡々喋りする方、

最近増えてます・・・笑)

 

 

 

お客様の想いや

話されてることを

全部、出し切っていただくこと。

 

 

まずね、こっちを

大事にして欲しい。

 

 

そして、こちらから

伝えることは伝えながらも、

実際にご不便おかけしてしまってる点に関しては

 

ちゃんとお詫びの気持ちを伝えること。

 

 

 

謝ったほうが負け、なんて

どうでもいいプライドです。

 

 

 

お客様がまだ

話終えていないのに

『多分日常生活の

衝撃なども原因にあると思うんですよね〜ー』

 

 

 

なんて言ってしまってませんか?

 

 

サロン側が、とにかくお客様が

一番安心できる状態へと

案内することを

根気よく続けることで

 

 

 

目には見えない

とても温かい信頼関係が

育ち始めるのです。

 

 

 

トラブルやクレームは

起こることが問題じゃなく

 

 

起こってからの対応で

問題になることが

ほとんど。

 

 

 

そして、それきっかけで

前よりも大ファンになった!!

 

 

というケースも

数えきれないほど

世の中にはあるから。

 

 

 

サロンでの時間だけ

お客様を大切にするのではなく

 

 

お会いしていない時間、

お客様が困った時にこそ

どう心からの対応ができるか。

 

 

人は、『大事にされている』と

感じる場所は

心地よく、好き、という

感覚が生まれるものです。

 

 

 

いざという時、細やかな

部分まで大切にできたなら

 

 

あなたのサロンから

お客様の心が離れる瞬間は

きっと、この先なくなるのではないでしょうか♡

 

 

 

 

 

◆11月深爪セミナー開催決定!!

→詳しくはこちらをクリック

 

 

 


 

 

 

現在受付中のコンサルティングサービスは

こちらから♡

オーダーメイド・サロン

アカデミーHPはこちら

サロンスクール ラシェリ/

サロンコンサルティング

『オーダーメイド・サロン・アカデミー』 

 

山本真由美です。

 

 

今日は、月がホントに

綺麗な夜。

 

 

この季節がやっぱり

好きだなーと思う

今日この頃です。

 

 

そして、新ドラマが続々とスタートして、

今、特に気になって

観てしまうのが

 

 

 

新垣結衣ちゃんが出ている

獣になれない私たち

 

 

これね、会社で働く女子は

絶対に共感するとこ

ありまくりです。

 

 

 

細かいシチュエーションや

強烈な個性のある

脇役たちを見て、

 

 

 

『いるいる!こういうキャラの人!』とか

 

『あるある!こういうイライラ 笑』

 

 

など。

 

 

私もネイリストになる前は

会社という組織の中で

仕事していたので

 

 

もう半端ない共感なんですよね。

 

 

初回のドラマ終了後には

ツイッターが盛り上がったというほど

 

 

主人公に共感した女性が

多いことが、物語っています。

 

 

共感力、はどんな世界にも

存在するけれど、

私は久しぶりに、心が

ワーーーーーッとなったドラマでした♩

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

今日のお客様ネイルはこちら♡

 

 

ラシェリ始まって以来、

毎年秋になると

必ず出るデザインです。

 

 

 

秋のグレージュピンクの

ツイードネイルです。

 

 

パールを目立たせるために

使用しているスタッズは

最初の0.6ミリ。

 

細かいパーツほど

ワクワクしてしまうトコロが

自分でも病気だなと思いますが 笑

 

 

 

そして、しつこいようですが

今日は本当に

月明かりという言葉がぴったりの

 

ブログ書きながら

なんて綺麗なんだ〜〜と

つい撮影。

 

 

 

ただ、悲しいことに、

三日月って

写真に形がはっきり

映らないんですよね。

悔しいです。。

 

 

 

とまぁ、

今日は話があっちこっち

とんでしまいましたが

 

 

まぁ、そんな日もあり、ということで♡

 

 

最後まで読んで下さり

いつもありがとうございます^ - ^

 

 

 

 

 

 

 

◆11月深爪セミナー開催決定!!

→詳しくはこちらをクリック

 

 

 


 

 

 

現在受付中のコンサルティングサービスは

こちらから♡

オーダーメイド・サロン

アカデミーHPはこちら