サロンに収入の柱を増やす

経営安定化のプロデューサー

『オーダーメイド・サロン・アカデミー』 

 

 

 

山本真由美です。

 

 

 

今、起業塾に通わなくても

オンラインで気軽に

動画教材がたくさん見れる時代になって

 

 

 

ここ数年のビジネスの学び方も

格段に進展してきましたよね。

 

 

 

お家にいながら

有名講師の学びがいつでも好きな時に

簡単にできるなんて、

 

 

 

私が起業した2015年には

あり得なかったことです。

 

 

 

以前は、対面で学んで実践して、

みたいなことがメインで、

オンラインでできることは

フィードバック、みたいなものでした。

 

 

 

 

でも動画編集が簡単にできる時代になって

講師が自分の講座を自分でサクッと

動画コンテンツにして

売れるようになりました。

 

 

 

そして、学ぶ側も、

わざわざ新幹線や飛行機を使って

セミナー受講しにいかなくても

成長するための手段が選びたい放題に^^

 

 

 

なんて素敵な時代。

 

 

 

 

ですが、これで

うまく行ってる人はいいんですが

 

 

 

結構な割合で

うまく行ってない人も

多いのが現状らしいです。

 

 

 

1つうまくいかないと、

大半の人は

『きっとこの方法が自分に合ってなかったんだ』と

自分に原因を見るのではなく

教材や講師対象にみてしまったり

 

 

 

あるいは、

他の人がうまく行ってるのに

自分はなんでうまくいかないのか・・・と

 

 

『できない自分』『やれない自分』を

責め立ててしまうかもしれない。

 

 

 

そうして、そこから抜け出したくて

また次に

今の悩みを解消してくれる何かや人、を

探し続ける日々に戻るんですよね。

 

 

 

 

実は、この悪循環にはまる前に

共通している原因があるなと

私は多くの生徒さん接していて思うことがあります。

 

 

 

 

悪循環のループは、

あなた自身が自分の中身を変えない限り

この先も一生続くということ。

 

 

 

自分の中身とは

あなたが普段から

当たり前に使いすぎている

『在り方』『意識=脳の使い方』のことを

言います。

 

 

 

例えば、

集客を新しい方法で試してみても

うまくいかなかったという過去の経験を

使い続けている人は

 

 

 

どんなに最新で確実だと言われてる方法を

新たに知っても、

それを使って結果を出すことが難しかったりします。

 

 

こんなパターンも多いです。

 

サロン経営者なら多くが持ってる概念

『お正月明けから2月頃まではサロンとは閑散期を迎えるものだ』

これも同じです。

 

 

 

こうした真実ではない

間違えた概念を

強く信じ持ってる人のサロンは

驚くほど、現実に『閑散期』というものを

実現させています。

 

 

 

一方で年中サロンは大忙し!という概念のある人は

真冬だろうがお客様の予約が取りにくいほど

満席サロンになっている。

 

 

 

脳の中で存在し続ける

『あなた独自の癖』を

解消しない限り、

 

 

 

思考と気合と頑張りでたとえ

一時的に結果を出せたとしても

それを継続させることは非常に難しい、ということを

身をもって私自身が知った日から

 

 

 

自分自身はもちろんのこと

日々のコンサルでは生徒さんにも

 

 

 

独自の癖や概念をどんどん解消し続けて

もらっています。

 

 

 

数年前まで心配性で

ことあるごとに他人をジャッジしていた

しんどい生き方をしていたサロン経営者は、

 

 

 

 

今では、毎日優しい世界の住人となって

日々大好きなエステ技術を使って

大好きなお客様との一瞬一瞬の時間を

全力で味わっていらっしゃいます。

 

 

 

売上に執着することを手放した日から

紹介や口コミから新規顧客が一気に増え

次回予約も必ず入る流れが勝手にできてしまったり

 

 

 

特に何かを変えた訳じゃないのに

全部がうまく流れ始めた、

 

 

そんな優しい結果が

実践している方片っ端から

現実となっているんです。

 

 

 

 

新しい講座やテクニックを

学ぶなとは決して言いません。

 

 

 

ただ、何度チャレンジして

頑張っても、努力しても

結果が出ないなら、

 

 

 

原因は選んだ『手段や方法』ではなく

あなた自身なのだということに

1日でも早く気づくこと。

 

 

 

自分と向き合う作業というのは

面倒だし最初は気分が

いいものではないかもしれない。

 

 

 

でも、ここをスルーして

手っ取り早く稼ぎたい!人気を出したい!

 

 

と、手段ばかり探していると

いつか心が壊れてしまいます。

 

 

 

完全に自信を失ってしまってからでは

遅いんです。

 

 

 

あなた自身が変わることで

周囲に調和の影響力を出し始めます。

 

 

 

出会う人が変わり、仕事の結果が

欲しいものになり、

何があってもなくても、

誰がいてもいなくても

 

 

 

ぼっちの時間ですら

穏やかで満たされていく。

 

 

 

そんな嘘のような魔法のような話が

あなたも自分と向き合うことで

現実として感じられるようになります。

 

 

 

悪循環から抜け出す方法はただ1つ。

 

 

 

あなたの内面を

是非、曝け出し、不要なものを

解消していくことを激しくお勧めします。

 

 

 

個別相談では、

サロン集客のことをこうした

脳の使い方等も含めて

あなたが行き詰まってる部分を

 

 

紐解きながらお話をさせていただいてます。

 

 

 

 

少しでも興味が湧いたら

一度私に会いにきてください^^

 

 

 

楽しみにお待ちしてますね。

 

 

 

※現在はメルマガ読者さん優先で受付中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、

 

スクールや講座立ち上げ講座は

4月枠が残り1名!

 

(詳細はH Pへ)

 

 

 

本気で自分自身もサロンも変えたい方は

個別相談でお話し聞かせてくださいね。

お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料レッスン付きメルマガはこちらです。

ご登録

↓     ↓      ↓

 

 

 

image

 

 

 

 

仕事は頑張りすぎるものじゃなく

楽しんでこそ!

です♡

 

 

 

一緒に新しいステップを

上がっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リニューアル講座、

新講座の情報は

 

 

メルマガで詳細をお知らせしていきますので

気になる方は、一度ご登録くださいませ。

 

メルマガ登録はこちら。

 

 

導入後、確実に売上を上げる生徒さんが9割以上!!!

 

 

 

※現在はメルマガ読者さん優先で受付中!