サロンに収入の柱を増やす

経営安定化のプロデューサー

『オーダーメイド・サロン・アカデミー』 

 

 

 

山本真由美です。

 

 

 

新しいサービスを作ったり

すでに持ってるメニューを

リブランディングして

 

 

サロンを新たに

盛り上げたいという方が多い中

 

 

 

やりたい気持ちはあるのに

なかなか火がつかなくて

重い腰を上げられない方もいます。

 

 

 

その原因のトップに出てくるのが

『失敗したら怖い』

『うまくいくのか自信がない』

 

 

 

というもの。

 

 

 

そして、こうした不安や恐れを持ってる方には

『失敗してこそ成功があるんだよ』

 

という言葉は悲しいくらい

届かないことも共通点です。

 

 

でも安心して。

実はこれ、意外にも

体の仕組みから見ると

自然なことなんです。

 

 

 

人は、現状がうまくいってないと

目の前の問題を解消したり

痛みを回避しなくちゃと

思いがちですよね。

 

 

 

でも、実はこの痛みを回避しようという

意識をベースにした時

 

 

 

そこから考えて決めた

『やるべきこと』をしようとしても

 

 

 

不安や恐れ、失敗を避けたくなる

そうして思考がどうしても生まれる、

そんな脳の仕組みが発生しちゃうそうなんですね。

 

 

 

逆に失敗を恐れない人は、

現状を変えたい時

 

 

 

将来こんな人たちを増やしたい!

こんな未来を作ってみたい!

 

 

 

この考えをベースに

今すべきことを決めるので、

不思議と怖くなくなるという

 

 

 

そんな脳の働きが実はあるんです。

 

 

 

後者の特徴は、

 

 

実際に行動することも躊躇がなくて

うまくいったらそりゃ嬉しいけど

失敗したとしてもその時にまた

違う方法を見つけて

 

 

 

何度でもやり直せばいい、

 

 

 

そんな肩の力がいい感じに抜けた

行動力が持てる人です。

 

 

一方、他人から

こうしたらいいんじゃない?という

アドバイスを、そのまま

自分で考えずに言われるがままに

やろうとすると

 

 

 

どうも行動が億劫になるのは

そもそも自分で決めていないから。

 

 

 

 

生まれつき怖がりな人は

いないということ。

 

 

 

 

今、自分が新しくやろうとしていること。

なぜしたいのか?

どんな世界を作っていきたいから

やるのか?

 

 

 

極端な話、

ここが決まってないなら

動かない方がまだいい、ということです。

 

 

 

 

どんな世界を作っていきたい?

 

 

 

ちょっとスケールが大きすぎるかな?

なんて恐縮する必要はありません。

 

 

 

 

自分1人の経済面だけが

救われればそれで幸せ・・みたいな

狭い世界で新しいことを始めるのを

やめてみた途端に

 

 

 

あなたの行動に

目に見えない後押しのパワーを

感じ始めることは必至でしょう。

 

 

 

 

人は自分のためだけには

力を発揮しきれず、

誰かのためにと考えた時、

驚くほどの火事場の馬鹿力を発揮することがある

 

 

 

そんな話、世の中には

たくさんありますよね。

 

 

 

行動することに躊躇してる人

失敗することがどうしても怖い人は

 

 

 

前提を是非、変えてみてください。

 

 

 

きっと

驚くほど内側から

パワーが湧き上がってくる感覚を

手にできるはず。

 

 

 

素敵な一歩が踏み出せますように(๑>◡<๑)

応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

※現在はメルマガ読者さん優先で受付中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、

 

スクールや講座立ち上げ講座は

4月枠が残り1名!

 

(詳細はH Pへ)

 

 

 

本気で自分自身もサロンも変えたい方は

個別相談でお話し聞かせてくださいね。

お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料レッスン付きメルマガはこちらです。

ご登録

↓     ↓      ↓

 

 

 

image

 

 

 

 

仕事は頑張りすぎるものじゃなく

楽しんでこそ!

です♡

 

 

 

一緒に新しいステップを

上がっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リニューアル講座、

新講座の情報は

 

 

メルマガで詳細をお知らせしていきますので

気になる方は、一度ご登録くださいませ。

 

メルマガ登録はこちら。

 

 

導入後、確実に売上を上げる生徒さんが9割以上!!!

 

 

 

※現在はメルマガ読者さん優先で受付中!