ドイツ製菓マイスターが作るズーセス ヴェゲトゥスのチョコミントバウムクーヘン! | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)




京都北部、地下鉄北大路駅からもかなり距離がありますが、ついついふらっと行っちゃうお店があるんです。


ズーセス ヴェゲトゥス(Süßes Vegetus)





ドイツ製菓マイスターの資格を持つ方が切り盛りされているバウムクーヘンが美味しいお店です!


今回はオールシーズン販売されているチョコミントバウムクーヘンを友人から頂きましたので紹介します。





フランス「ヴァローナ社」のクーベルチュールを始め、カカオ含有量の異なる他のクーベルチュールなどをブレンドしたショコラ生地に、ミントリキュールやミントオイルなどで香味漬けされたバウムクーヘンは、マイスターの資格を持つ職人によってさらに美味しく昇華されたバウムクーヘンに変貌します♪





キリッとしたショコラ生地に爽やかなミントの清涼感を香りたててくれるズーセス ヴェゲトゥスのバウムクーヘンは本当に美味しいです♪


しっとりずっしりとした口当たりはサイズに関わらず、食べ応えがあって満足度も高くなります。





以前は2席程度のイートインスペースがあってオーナーさん達のおてすきの時には利用できてましたが、京都在住の友人曰く「今はやってないと思うよ」と言っていたので、訪問される際はテイクアウト重視で訪問してみてください。


バスなどの公共交通機関で行った方が近いと思いますが、京都のバスはあまり詳しくないので食べログやズーセス ヴェゲトゥスのホームページでご確認ください。
ついでにオンラインショップで購入する事もできますよ。


個人的に京都はレンタルサイクリングで自転車で巡るのがオススメです。
この時期はやや寒いかもしれませんが、京都の名店は駅からもやや遠い場所にあるので自転車で行くのが一番オススメです♪

過去に京都スイーツサイクリングと称して、これだけ巡りましたよ(ブログ紹介のみ)♪





今月は水曜日に加えて木曜日も臨時定休日になっていますので、お気をつけて。

遠いけど、ついつい行きたくなっちゃうバウムクーヘンはこちらにもあります!



・ズーセス ヴェゲトゥス(Süßes Vegetus)
・京都府京都市北区紫竹下竹殿町16
・075-634-5908
・11:00~19:00
・定休日 水曜日

HP→http://www.sv-baum.com/





月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)
ハートソング(埼玉・本庄市)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)
喫茶と焼き菓子ダバダバ(京都・西大路三条)
シュクレファリーヌ ウフ(大阪・堺東)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ