パ二ラニでステーキベーコンパンケーキ そしてあの方にもお会いできました! | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)





沖縄記事が意外に溜まっているので、この機会にぼちぼち紹介していきます^^


沖縄といえばここ!って位大好きなパ二ラニさんでステーキベーコンパンケーキを堪能してきました♪





実は二日目に訪問してるのに、あまりに美味しすぎて沖縄滞在中にまた訪問してるんですよねw

初日に訪問した際に美味しすぎて歓喜したパンケーキ記事はこちら^^
http://ameblo.jp/94863216/entry-11815503793.html





那覇から車で約1時間ちょっとで行けるリゾート地、恩納村にあるパ二ラニさんは朝の7時から営業されていて、地元の方はもちろん観光客や沖縄に滞在中の外国人も数多く訪れます。


海沿いのきれいな道沿いにあって、お店に行くまでのロケーションは最高♪
店内からは海は見えませんがw


ここはパンケーキ専門店でバターミルクをたっぷり使ったパンケーキが頂けます。
前回はパ二ラ二さん一押しのナッツナッツパンケーキを頂いたので、今回はその次に気になっていたステーキベーコンパンケーキ 1000円をチョイス。





大きめサイズのパンケーキ生地が2枚と上には存在感抜群のステーキベーコンがトッピングされていて、めちゃめちゃ美味しそう^^






生地はもちもちでバターミルクの風味がしっかり効いていて私好みの絶品パンケーキです♪
ジューシーでカリカリしたステーキベーコンと一緒に食べるのが一番美味しい食べ方ですね^^





もちろんメイプルも完備されていて、たっぷりサイズなのでかけ放題です♪





塩気もはらんだ生地にジューシーなベーコン、そしてメイプルの甘味はテッパンの美味しさです♪
たっぷりひたひたになるまでかけて食べる事で、至福の時間が訪れます♪





そして何気に盛られた生クリームは何と、塩生クリームです!
塩気たっぷりの生クリームはバターミルクたっぷりの生地との相性も抜群です!


パンケーキ(香ばしい旨み)+ステーキベーコン(ジューシーな旨み)+メイプル(どっしりした甘味)+塩生クリーム(甘さ控えめな塩気)の4種類の味覚を堪能させてくれます♪


これは美味しい♪
かなり美味しい♪
私好みのパンケーキで、大阪にもあればなぁというのが実直な感想です。





特にステーキベーコンの旨みがハンパなく美味しい♪
と思ってたら外国人向けの英語表記メニューにKING BECON PANCAKE(キングベーコンパンケーキ)と記されていました!


キングと言うのにふさわしい旨みたっぷりのベーコンでした。


しかもこの日は私の隣にパチコさんが座っていて、思わず話しかけてしまいました!
緊張してまともに話せていなかったと思いますが、気さくに応じて下さって最後には記念写真まで撮って頂きました♪


いい記念になりました。
ありがとうございます♪





パ二ラニさんは那覇方面から国道58号線を万座毛やダイヤモンドビーチ方面に行けば、58号線沿いにあるので、迷う事はないかなと思います。


今はマンゴースイーツやシェイブアイスが楽しめる田中果実店もオープンされていますし、次回はそこと合わせて訪問したいと思います。

メニューに載っていないパ二ラニさんのパンケーキはこちらからどうぞ!



・ハワイアンパンケーキハウス パ二ラニ
・沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣698
・098-966-1154
・7:00~17:00 (L.O.16:30)
・定休日 無休

HP→http://paanilani.biz/




より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ