会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● ヒルトン・ミュンヘン・シティ hilton-munich-cityの朝食!

 

こんにちは。文丘雄清です。

 

5月のドイツとフランスの旅は、ドイツからです。

 

ドイツの最初のホテルは、ヒルトン・ミュンヘン・シティ hilton-munich-cityです。

 

ヒルトン・ミュンヘン・シティ hilton-munich-cityの室内の様子はこちら。

 

二日目の朝は、エグゼクティブフロアではなく、レストランにいきます。

 

 

朝早く、オープンしたてです。

 

お腹をすかせた旅行客がぞろぞろと押し寄せます。

 

 

まずはドリンク。

 


写真以外にも何種類もありました。水の種類も豊富でしたよ。

 

 

紅茶やハーブティーは、こちら。

 

 

食事のコーナーに行くと、いきなり最初に美味しそうなデザートが!

 

 

今月のフルーツ、おすすめのデザートですね。

 

 

 

毎月変わるのは、楽しみですね。

 

 

最初に席に着いたときに、

 

「コーヒーがいいか、紅茶がいいか」、

 

と聞かれて、お好きなものを持ってきてくれますが、コーヒーメーカーも、もちろんあります。

 

 

そして、パンコーナーです。

 

 

私は神戸に住んでいるので、パンのお店によく行きます。日本でも有数のパン消費の街です。

 

 

少々のパンでは驚かないのですが、

 

ここは、パンの種類が豊富です!

 

 

お好きなパンをとって、自分の好きなように切ることができます。

 

 

多くの種類があって、目移りしますね。

 

 

糖質ダイエット中なので、よだれを垂らすだけにしておきます。

 

 

パンの誘惑に勝ったと思ったら今度は、デザート系、あまいパンやマフィンがずらり!

 

 

これは、取るな、というほうが無理かもしれないですね。

 

 

ジャムやはちみつなども、豊富にあります。


 

ホテルでは食べたことないですが、シリアルもありました。

 

 

フルーツも結構そろっています。

 

 

足りないなーと思うのは、やはり、野菜でしょうか。

 

 

入口のほうに少しだけありました。


 

とはいっても、ハムやチーズのほうが、品ぞろえ豊富です。

 

野菜は自分たちのグループが、とってしまいました^^
 

 

定番のフレンチトーストもあります。

 

 

しっかりと、メイプルシロップがあるのが、たまりません。

 

 

ゆでたまごも、2種類(卵の種類だけでなく、湯で加減も違うらしい?)

 

 

ベーコンもありますが、やはりドイツのミュンヘン。ソーセージがおいしいです。

 

 

ポテトやトマトは定番ですね。

 

 

エグゼクティブフロアとの違いは、出来立ての卵料理を食べることができることです。
 

 

さっそく、オムレツを作ってもらいます。

 

当然、全部のせで!
 

 

手際よく、4人分をつくってくれました。

 

 

ハーブの葉っぱをちぎって、チョンとのせてくれるところが、なんともおしゃれですね。

 

 

そんな感じで、いただきます!

 

 

ダイエット中ですが、やはり塩の粒のパンとかも、取っちゃいまいた^^

 

肝心のミッションの話は次回に続く(かどうか、わかりません^^)

 

スプリングアフタヌーンの次は、ハニーハニーアフタヌーンティーの予定です。ハニーハニーティーは今回が初めてです!

 

次回のお茶会(初めての場所を考えてますので乞うご期待!)や、お得な情報はこちらから先に行います^^

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります