今日の息子のお弁当です~
薄揚げにひき肉を巻いて焼きましたハート



海苔で巻くバージョンはよく作りますが、その薄揚げ版です.
大きめに作ったので、焼くのに時間がかかりますが~
最初に作って、他の物を用意している間焼いていれば、ロスはないと思いますグッド


<薄揚げミートロール>レシピ     

材料: 2人分

大判薄揚げ(12cm角くらい)・・・1枚
合いびき肉・・・200g
塩・・・小さじ1/4
コショウ・・・ひとふり

作り方:

1.薄揚げは3辺に切り込みを入れ、開く.


2.ひき肉を全体に薄く広げるように置き、手で押さえつけてなじませる. 塩コショウを振りかける.


3.端から巻く. きつく巻く必要はない(焼くと引き締まるから).


4.巻き終わりを下にして、フライパンに乗せる. 時々転がしながら、弱火で蓋をして20分くらいじっくりと焼く.




ほら、きれいな渦巻きになりました!




他は、セロリ、ミニトマト、ミニえりんぎをソテーしました.



同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて25分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
ミートロールを作り、焼き始める
カレーを温める
パンとフルーツを切る
セロリ、エリンギを切って焼く
ミニトマトも焼く
ご飯と保温ジャーを温める
朝ごはんを食卓へ   
ミートロール出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   

おかずのボリュームがあるので、ご飯はやや少なめです.


応援にポチッとお願いします↓

   


 半熟 カステラ、おススメです!    こちらもイチオシ!スティック トースト
 



Dreamia Clubに、レシピを書きました.


サーモンとイクラのクリームパスタひよこ豆

かぼちゃとひき肉のパスタ星


トマトとなめこの醤油味噌煮ほんわかバブル
わが家の食パン決定版ハート

おススメ納豆サラダもみじ

鶏肉ミートボールとしし唐のパスタ3連ハート





ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ
ドリーミアクラブ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★


レシピリストの抜粋です~
   

   

  



ハート携帯、スマホ用レシピリストのページです→こちらをクリック! 
  ほかにもたくさんレシピリストがあるので、パソコン画面の右サイドバーをご覧ください!

Facebookページを作ってみました!
科学者ママnicky


つくれぽ掲載についてはこちらをご覧ください.

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes