今日の息子のお弁当です.

お肉がメインになりました.
ステーキ弁当です!




ステーキと言っても、焼き肉用の厚みのあるお肉をさっと焼いただけですが~
味付けは塩コショウでシンプルに.


パプリカ、エリンギ、しし唐はソテーにしました.
ニンジンとレンコンのグラッセは簡単バージョンです.

グラッセを作ると、お鍋が少し焦げません?
あれをなくして、落し蓋などの手間も省きました.


<ニンジンとレンコンの簡単グラッセ>レシピ     

材料: 

ニンジン・・・6cm
レンコン・・・6cm
塩・・・小さじ1/10
砂糖・・・小さじ1/3
バター・・・小さじ1/3
水・・・1カップ

作り方:

1.ニンジンは厚さ1.5cmくらいの輪切りにし、面取りをする. レンコンは大きさを合わせて半月切りに.

2.鍋に1と水1カップを入れ、中火で7~8分煮る.


3.煮汁を捨て、残りの塩、砂糖を加え、弱火にかけながら溶かす. バターを加えて絡めたら出来上がり.



同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて20分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
ニンジンとレンコンを切りゆで始める 
パプリカ、エリンギを切り、しし唐と共に炒める
保温ジャーを温める
チキンを切ってトーストを焼き始める
牛肉を焼く
ニンジンとレンコンを仕上げる
ご飯を温める
朝ごはんを食卓へ   
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


息子好みで野菜多めです星

 



ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ
ドリーミアクラブ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


レシピリストの抜粋です~
   

   

  


ハート携帯、スマホ用レシピリストのページです→こちらをクリック! 
  ほかにもたくさんレシピリストがあるので、パソコン画面の右サイドバーをご覧ください!

Facebookページを作ってみました!
科学者ママnicky


つくれぽ掲載についてはこちらをご覧ください.

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes