今日の息子のお弁当です.

先ほどの記事にも書きましたが、我が家のオーブンレンジが壊れちゃいました.
お弁当は結構電子レンジを使うので、これは痛い・・・
ご飯なんか、冷たいものを温めますからね.
お鍋で代用したけど、新しいレンジを買うまでしばらくこういう工夫が必要です

それはいいとして、お弁当はしゃけ弁.
でも、また鮭弁らしくない鮭弁です(笑)



焼き鮭にウズラの卵、きぬさやのソテーにトマト、ディルで1段.




2段目は、ソーセージ、サツマイモのシュガーガレット、マイタケのソテーにベビーリーフ.




サツマイモのシュガーガレットのレシピを書いておきますね!



<サツマイモのシュガーガレット>レシピ     
甘くておいしいお芋のおかずです.
おやつにもいいですよ!
ゴマを振るのもおススメです.

材料: 1人分

サツマイモの輪切り(厚さ8mm)・・・6枚
砂糖・・・小さじ1


作り方:

1.薄く油をひいた弱火のフライパンで、サツマイモを焼く. 片面3~4分で、両面をこんがりと.

2.砂糖小さじ1をふりかけ、砂糖が溶けたら火を止めてサツマイモにからめる.



他、ソーセージは切れ目を入れて、マイタケは食べやすくちぎって焼きました.




ご飯は梅ゆかりふりかけをかけました.



朝ごはんと合わせて25分ほどでした.
意外に時短!?
ご飯をお鍋で温めたのに意外でした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
ご飯を温めはじめる 
雑炊のお湯を沸かす
ソーセージときゅうりを切る
きぬさやのヘタと筋を取り炒める
ソーセージを切って、マイタケをちぎる
鮭を焼き始める
きぬさや出来上がり
ソーセージをマイタケをソテーする
キュウリとソーセージを煮る
雑炊を仕上げる
ソーセージとまいたけ出来上がり
サツマイモを切って焼き始める
朝ごはんを食卓へ   
サツマイモを仕上げる
ご飯を保温ジャーへ
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   








今度は鮭弁らしい鮭弁を作ろうかな!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ  



ハート1週間の検証シリーズ、8/5-118/12-18アップしています.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!


ハート今週のパンとお菓子です!


ハート今週の科学ネタです   ハートこちらも!


ハート今週のわんこです 
    

ハート主人の誕生日もありました