息子君が帰ってきました!!

旅行先は金沢でした.
友達5人旅.

交通手段もホテルもすべて自分たちで手配して.
ものすごく楽しかったようです!

可愛い子には旅をさせよ~とはいうものの、やはり心配ですよね?
落ち着いていたように見えますが、ちゃんと携帯を持たせました.
便利な世の中に感謝です.

息子君の帰りを一番待っていたのはやっぱりわんこのレイちゃんでしょうね~










晩ごはんは餃子にしました.




キムチを入れたので、いつもとちょっと違います.
レシピは明日、書かせてください~







息子君から、夕方メールがありました.



「本当にお土産いらないの?」



主人が「お土産はいらないから、高いもの買ってこなくていいぞ!」って言ったのでしょうね.
「じゃあ、これがいいと思うもの買ってきて!安いものでいいからね!」って返事しました.





そしてもらったのがこちら.







脂取り紙.




金沢は金箔づくりが有名で、その技術を使った脂取り紙がお土産に人気です.



「ありがとう~!! で、お父さんには?」って聞いたら・・・
「二人で使って」とのことです(笑)


それでいいんです.


2泊3日のお昼や晩ごはんも、値段のことなど気にして計画的にやりくりしたみたいだし.
色々な意味で勉強にもなったね!




おかえりなさい!!






1週間の献立をまとめています
.

先々週分も、良ければのぞいてみてくださいハート 






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、

コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 

ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.






ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.こちら

写真を整理するまではこちらから



ハートわんこの写真コレクションを作りました.

Part1はこちらPart2はこちら.






ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



ハート今週のおすすめです!



 

ハートオフ会の様子です!





ハート今週の科学ネタ&お料理のコツ!



 



ハート今週のお菓子とパンです

 

ハート今週のわんこです

  





ランキングに参加しています.

応援にポチッとしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ