おはようございます!

今日もまたいいお天気です
昨夜のオリンピック、体操は内村さんが金メダルでしたね!!


さて~今朝の我が家はいつもとちょっと違います.
朝ごはんにはココアスコーンを焼きましたハート



ふんわりさっくり、好きな食感になりました!




昨夜のキノコのおかずも添えて、こんな朝ごはんです.



スコーンのレシピは後程アップしますね・・・
何が特別かというと・・・スコーンを焼いたことではありません.

息子君が友達と2泊3日の旅行に出かけたのです.
行先を決め、旅行会社に行って話を聞いて、泊まるホテルを決めて.
保護者の承諾書をもらったら再び旅行会社へ行って契約して・・・
すべて自分たちで決めた旅行です.

「友達と旅行する」と聞いた時は・・・
中学3年生で、ちょっと早いかな?という気もしたけど・・・
可愛い子には旅をさせよとはこのことですね~

子供たちの大冒険、土産話を楽しみにしています.

大きくなった息子君の背中に呼びかけて送り出しました.
いってらっしゃい!!! 




1週間の献立をまとめています.
先々週分も、良ければのぞいてみてくださいハート 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.



ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.こちら
写真を整理するまではこちらから

ハートわんこの写真コレクションを作りました.
Part1はこちらPart2はこちら.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 
ハートオフ会の様子です!


ハート今週の科学ネタ&お料理のコツ!

 

ハート今週のお菓子とパンです
 
ハート今週のわんこです
  


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ