今日の息子のお弁当です!

朝、今日のお弁当は何にしようかと冷凍庫を物色して・・・
ひき肉を選びました.
ベーコンにも目が留まったので、合わせて「コーンバーグのベーコン巻き」です
焼きトマトなども合わせてこんなお弁当に.



今朝は息子君が出かける直前は慌てていたので、危うく完成写真を撮り忘れるところでした
なんとか撮れてよかったです苦笑



<コーンバーグのベーコン巻き>レシピ     


材料: 4個分

豚ひき肉・・・90g
冷凍コーン・・・大さじ2
片栗粉・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/4
コショウ・・・一振り
ベーコン・・・4枚


作り方:

1.ベーコン以外の材料をすべて淡えてボールに入れ、スプーンで混ぜる.


2.1を4等分して丸め、ベーコンで巻いて少し平らにならす.




3.弱火のフライパンに並べ、2分焼いたら裏返してフタをかぶせ、さらに3分焼く.



他、ミニトマトは弱火のフライパンで5分ほど焼き、いんげんと三つ葉もソテーしました.


ベーコン巻の横のそら豆はこちらです.



朝ごはんと合わせて40分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
マフィンの生地を作る
マフィンを焼き始める
ソーセージを焼く
トマトを焼く
いんげんと三つ葉を切って焼く
トマトバーグの種を作る
ベーコンを巻いて焼き始める
スムージーを作る
ベーコン巻き出来上がり 
マフィン焼き上がり
朝ごはんを食卓へ   
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


昨日の晩ごはん、あれだけ大盛りでもペロリと平らげて、少し物足りなそうでした
お弁当はどうかな?





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.
写真を整理するまではこちらから

ハートわんこの写真コレクションを作りました.
Part1はこちらPart2はこちら.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 

ハートお料理のコツなど!


ハート今週のお菓子です
  

ハート今週のわんこです
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ