おはようございます!
今朝はいいお天気です


実は、昨夜はうっかりがありまして・・・
珍しく晩ごはんアップがなかったでしょう?

本当は飲み会だったのに、すっかり忘れていたのです
出張前は覚えていたのに・・・
飲み会は19時からで、行くのに1時間弱かかるのに・・・

気づいたのは17時ごろでした

昔、同じ職場だった先生の退官パーティーなのでキャンセルするわけにもいかず.
あわてて帰宅して着替えて、大急ぎで出かけました.
主人が帰って晩ごはんを用意してくれたみたいです.
ありがたい話ですよねきらきら

今夜はお礼に息子君の好きなものでも作って、大人はワインでも飲みますかね~


昨日はほとんど午前様だったけど、今朝はちゃんと起きられてよかった.
朝ごはんはこんな感じです.



さつま揚げ(揚げかまぼこ)を切ってご飯に乗せ、バジルとチーズをトッピングしてグリルで焼きます.
そう、この間の平天ピザに似ていますね.



バジルの代わりに、シソでもOK.
バジルとシソって、同じシソ科の植物で味も似ているんです.
ついでに、ミント、セージ、ローズマリーやマジョラムなんかも同じくシソ科なんですよ.




<さつま揚げのライスグリル>レシピ     


材料: 3人分

揚げ物・・・大き目2個
ご飯・・・茶わん3杯
ピザ用チーズ・・・大さじ3
バジル・・・12枚ほど


作り方:

1.耐熱皿にご飯と一口大に切った揚げ物を乗せ、バジルも乗せる.


2.チーズを大さじ1ずつトッピングし、グリルで15分焼く.




スムージーは栄養たっぷりにしました.
豆乳ベースです.
レシピは後程!



平日最後の日もがんばりましょう~ 





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ブログ1周年プレゼント企画へのエントリーは今週末がしめきりです!
どしどしご応募くださいハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 

ハートお料理のコツなど!


ハート今週のお菓子です
 

ハート今週のわんこです
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ