おはようございます!
今日は曇りです

今日は息子君のバスケ部の試合の日ですバスケットボール
主人と一緒に見に行きますよ~!!

長身の息子君はセンターのポジション.
自信がない~みんなに迷惑かかっちゃう~バスケなんて誰がかんがえたんやろ?
・・・って嘆いていたけど・・・(微笑)

がんばれ、がんんばれ!!
勝負にせよ、なんにせよ、自分の気持ちひとつで変わるんだよ!!



そんな日の朝ごはんは~
特に試合用ってわけではないんですが、栄養があって消化の負担になりにくいものって想像したら、直感的にこうなりました.

巣ごもり卵風サラダとおにぎりのセット.



巣ごもり卵というとふつうは野菜の上に生卵を乗せて、一緒に調理します.
今日は野菜と別に半熟卵を作って乗っけました.



おにぎりは作り置きのちりめん山椒をかけて.
ちりめん山椒の作り方はこちらです





<巣ごもり卵風サラダ>レシピ     


材料: 3人分

大根・・・6cm分
ニンジン・・・小1本
小松菜・・・小10枚
ロースハム・・・5枚
塩・・・小さじ1/2
卵・・・1個


作り方:

1.半熟卵を作る. 1リットルのお湯を沸かして火を止め、卵(室温に戻したほうが良い)をそっと入れて、そのまま10分置く. (お玉などでそっと入れないと割れることがあります~ちょっと割れちゃいました)


2.ニンジン1本はたわしで洗って、大根は皮をむいて、スライサーで細切りにする.


3.ハム5枚も2にサイズを合わせて細切りにする.


4.小松菜10枚は3cmくらいに切る.


5.2~4を、薄くオリーブオイルを塗った中火のフライパンで2分炒め、塩小さじ1/2を振る.


6.器に5を盛り付け、真ん中をあける. そこに卵を割りいれたら出来上がり.




朝ごはんもしっかり食べたし、お弁当も持ったし・・・
精一杯やっておいで!

お父さんとお母さんはあとで見に行きますからね!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ブログ1周年企画の説明と、お願いがあります!
こちらをご覧くださいハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハートお料理のコツなど!
 

ハート今週のお菓子です     ハート今週のわんこです 
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
  ブログランキング・にほんブログ村へ