今日は息子君が学校行事でお昼いらないんです.
家では、主人と私でふたりごはん.

こんな日のお昼ごはんは、ちょっとジャンクなものがいいんですよね.
でも、できればヘルシーに?

ということで、一見ジャンクで実はヘルシーなこんなメニューにしました!
紅生姜入り玉子とキャベツ納豆を乗せた丼です.



このキャベツ納豆、かなりおススメです!!
この間、アーモンドパウダーで作るトンカツに合わせた納豆(こちら).
あれを、ドレッシング代わりにゴマ塩をかけたキャベツに合わせたら、とっても美味しかったんですきらきら

かなりおススメです






<納豆キャベツ>レシピ     


材料: 2人分(多め)

納豆・・・2パック
キャベツ・・・1/6玉
黒いりごま・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/3


作り方:

1.キャベツ1/6玉は千切りにする.


2.材料をすべてボールに入れてよく混ぜる.





<紅生姜入り玉子>レシピ     


材料: 2人分

卵・・・2個
紅ショウガ・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1


作り方:

1.卵2個をボールに入れて混ぜ、紅しょうがを加える.


2.ごま油大さじ1を入れた中火のフライパンに流しいれ、混ぜながらさっと焼く.




丼には、二つの具をご飯にトッピングして、小松菜のベビーリーフを飾りました.



ヘルシーに大満足です 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ブログ1周年企画の説明と、お願いがあります!
こちらをご覧くださいハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハートお料理のコツなど!
 

ハート今週のお菓子です     ハート今週のわんこです 
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
  ブログランキング・にほんブログ村へ