おはようございます~
今日は雨です
全国的にも雨の地域が多いみたいですね.

明日は晴れるかな~


昨日、晩ごはんも食べずに寝てしまった息子君、今朝は普通に起きてきました.
でも、ちょっぴり元気がないような・・・
エネルギー不足ですね.

昨夜、ショートブレッドを焼いたから、たくさん食べていってね!

メニューは、ショートブレッドを主役に~マイタケとチーズののココットとミニサラダ、豆乳バナナキャベツスムージーを付けました.
カフェモーニングみたいかな?



ショートブレッド、ウォーカーが有名ですね.
私は四角いタイプが好きです.

手作りの出来栄えはどうでしょう?



ウォーカーよりはしっとりしていますが、味はかなり近いです.
ショートブレッドってバターと砂糖と小麦粉だけなので、たいてい似た味になるのですけどね.
こだわりは材料の配合です.
これのレシピは後程~まずは朝ごはんのレシピからです.
実はまな板と包丁不使用のスピード調理です.




<マイタケとチーズのココット>レシピ     
簡単ですが、マイタケの旨みがチーズや卵に合います!


材料: 3人分

卵・・・3個
マイタケ・・・1/2パック
スライスチーズ・・・3枚


作り方:

1.耐熱容器に、マイタケをちぎって敷き詰める.


2.スライスチーズ、卵の順にのせ、電子レンジ(1000W)で3分加熱する(または、お好みの加減で).







<豆乳バナナキャベツスムージー>レシピ     


材料: 3人分

冷凍バナナ・・・1本分
豆乳・・・300cc
水・・・150cc
キャベツ・・・大き目1枚


作り方:

1.バナナ1本は4つくらいに割ってラップでくるみ、一晩以上冷凍する.

2.材料をすべてプロセッサーにかけて滑らかにする.




今日は息子と主人にもスムージーを出しました.
豆乳なら、牛乳に弱い主人でも安心して飲めますしね!



ココットは、卵がとろけるくらいが好きですハート



息子君、元気に頑張っておいで!!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ブログ1周年企画の説明と、お願いがあります!
こちらをご覧くださいハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハートお料理のコツなど!
 

ハート今週のお菓子です     ハート今週のわんこです 
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
  ブログランキング・にほんブログ村へ