今日の息子君のお弁当です.

メインは以前多めに作って冷凍保存していた塩麹餃子を揚げたもの.
これまでにも登場しましたが、お弁当のありがたい助っ人です.

ゴマおにぎりと合わせて最近お気に入りのランダム盛りにしました.



ランダム盛りのコツ、これまでにも2回ほど書きましたっけ.

1回目はこちら
2回目はこちら

今回も、「ランダムに見えて規則的」の法則(笑)にのっとってこんな風にしました.
おにぎりは対角に、卵を3点に散らしました.




入れたおかずは揚げ餃子、ソーセージ、炒り卵、水菜の粉チーズ和え、白菜のソテー、ピーマンの炒め物.
白菜のソテーは底のほうにかさ上げ用に敷きました.
揚げ餃子は3個を縦に並べて動きを出します.



水菜はカップに入れて、涼しげに.




このお弁当箱は高さがあるので、こんな風に詰めてもちゃんとふたが閉まります~




ちょっと朝の時間が無くなってきたので、予約投稿は盛り方だけになります
レシピは夕方書きますね!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

ブログ1周年企画の説明と、お願いがあります!
こちらをご覧くださいハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚                 



ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハートお料理のコツなど!
 

ハート今週のお菓子です     ハート今週のわんこです  
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
  ブログランキング・にほんブログ村へ