おはようございます!

今朝は起きたら8時半で・・・驚きました!
まあ、休みだからいいんですけどね~

午後から出かけるので、午前中にやりたいことがたくさんあるんです


朝ごはん・・・家族はきっともっと遅く起きてくるから、軽めに手早く作れるものにしました.
冷蔵庫にあるものでセルフカナッペ.
5分で準備できます

前にもカナッペの3種盛りをしたけど、今回はセルフでどうぞ.
見本に一つずつ作っておきますからね~



クラッカーは野菜入りものにしました.
買っておくと便利ですね.



こちらはサニーレタスにそら豆のオイル漬け.



お次はクリームチーズにグリーンペッパー.



そしてバナナにマーマレード.



それぞれのトッピングを小皿に盛り付けて、こんな風に置いておきます.





レシピというほどではありませんが、説明しますね.


<3種のセルフカナッペ>レシピ      

・サニーレタスxそら豆のオイル漬け 
やや酸っぱいそら豆のオイル漬けがカナッペとマッチします.
オイル漬けの作り方はこちら



・クリームチーズxグリーンペッパー
濃厚なクリームチーズをグリーンペッパーで引き締めて.
グリーンペッパー水煮はGABANのこちら.



・バナナxマーマレード
バナナとかんきつジャムのコラボは美味しいに決まっていますね.



3種類を盛り付けたところ.
これだけでも結構満足です.



朝を感じながら、私は一足お先にいただきます~!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

ブログ1周年企画の説明と、お願いがあります!
こちらをご覧くださいハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚                 



ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



ハート今週のわんこです 



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
  ブログランキング・にほんブログ村へ