朝ごはんに登場したカップケーキのレシピです.



ポイントは甘さ控えめにしてコーンクリームを入れること.
チーズも加えて香ばしく仕上げます.
手順の少ない、簡単レシピです.
全体で40分かかりません.



<コーンクリームとチーズのカップケーキ>レシピ         


材料:小型カップ10個分

バター・・・100g
きび糖・・・80g(砂糖なら70g)
薄力粉・・・180g
ベーキングパウダー・・・6g
卵・・・1個
ピザ用チーズ・・・50g
コーン缶・・・小1本(190g)

紙型・・・10個



作り方:

1.バター100gを電子レンジで加熱して溶かす. オーブンは190℃に温めておく.

2.ボールに卵1個とコーン缶190gを入れ、泡だて器で混ぜる.


3.粉類(薄力粉、きび糖、ベーキングパウダー)を計り、2に加えてゴムべらで切るように混ぜる.


4.やや粉っぽさが残る程度になったらバターを加えて切るように混ぜる.


5.ピザ用チーズ50gも加えてさっくり混ぜる.


6.紙型に生地を入れる. 膨らむので、高さの5割くらいまでにする.


7.190℃のオーブンで20分焼き、取り出して冷ます.



焼き上がりの香ばしい香りが何とも言えません~
コーンってやっぱり美味しいですよね!



子供さんのおやつにもいいですよ!



嬉しがって並べてみました






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ブログ1周年プレゼント企画へのエントリー開始しました!
どしどしご応募くださいハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 




ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



ハート今週のわんこです 



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!