おはようございます!
すごく良いお天気です

今朝はゆっくり寝ていました.
たまには体を休めないと・・・

そんな日の朝ごはんは、クリームチーズをベースにしたカナッペ3種です



カナッペってお手軽だけど、作るのも食べるのもちょっと楽しいですよね!

 


材料:3人分
クラッカー(塩味)9枚、クリームチーズ100g、粗挽きこしょう少々、ミニトマト1~2個、ハム輪切り3枚、ゆで卵1個、バジルの葉3枚、ピンクペッパー、ブラックペッパー、グリーンペッパー適量


作り方:
1.クリームチーズ100gに粗挽きこしょうを一振りし、スプーンでクリーム状に混ぜる.
 

2.クラッカーに1をのせ、ゆで卵、ハム、トマトを飾る. ハムの下にバジルを敷いて. 上にはペッパーを彩りよく飾る.
 


大皿に盛り付けておけば、セルフサービスのように好きな時に朝ごはんできますね



今日はどこかへ出かけられるかな?
息子は試験前で、私も書類仕事を抱えています
でも、わんこのお散歩くらいはしたいな~


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ         ペタしてね