市民は山本太郎をどう「活用する」のか。戦略構想を基礎にして考える。前編。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

〇以前、私はある人物から山本太郎を応援してくれないかとのお誘いを受けました。
私は、山本太郎について調べました。調べつつ、応援しようとツイッターのアカウントを作りました。
が・・・。
 
しかし調べると「どうもヤバい」という事が解りました。私は身動きが取れなくなった。
 
それに課題は山本太郎だけでは無かった。
政界全体に対して、市民がどのように向かい合えば良いのかという問題が、せりあがってきました。
簡単に答えの出ない問題を、活動しながら考えてきました。少しずつ。

そして、やっと答えと言える「戦略構想」を、記事としてアップできる所までたどり着きました。
アップしたのは前編だけですが。
前編だけのアップにとどまる「戦略構想」を基礎として、市民の山本太郎への態度を考えてみたいと思います。

戦略構想がなければ、ただの行き当たりばったりですから。
そんなのは、原則も背骨もない、ふにゃふにゃの軟体動物にすぎません。
 
戦略構想が大切なのです。その基礎から眺めて山本太郎を考えないと。
 
〇・まず危ないと思います。残念ながら。中核派とのつながり。
 
山本太郎は中核派の支援候補
 
こんな記事がいくらでも検索できる。
無視はできない。
で市民の判断だが。これは完璧に留意しよう。
危ないと認識しよう。
 
そのうえでだ。
今我々は、最悪の売国奴・安倍晋三を止める必要がある。
そのために「山本太郎を活用しよう」。
こう判断せざるを得ない。
 
〇こう書くと進撃の庶民の阿呆が、それは俺が主張しているだろうがと、批判して来るだろう。
 
素敵なお姉さま・柴犬さんの記事をリツイートして、嘲弄した。
山本太郎を神と崇めるバカな○犬
引用です。
山本太郎議員は街頭演説か講演会だかで「政治家を信用するな。山本太郎も信用するな」などと言っていたらしい。(自分も信用するなというところが誠実感を演出、と見ないところがあばたもえくぼ。)
 
それとも柴犬は、「安倍は信用できないけれど、太郎ちゃんは信用できる」とでもほざくつもりか?
 
ならば、どんな根拠があってそう言うのかを是非とも述べてもらおう。
さらに引用です。
影法師格言:「政治家を信用するな。神と崇めるな。利用、活用する程度に抑えるべし。」
 
 
みぬさ氏も山本議員の事は良くは思っていないはずですが、それでも桜新党の党首に推薦したのは、「利用、活用」という面からでしょう。
 
 
他人の事を信者呼ばわりしながら、己こそが山本太郎信者に陥っている柴犬の姿に苦笑。
引用終わり。
 
山本太郎は神 弐

https://ameblo.jp/yukennsya/entry-12437195882.html

 

引用します。
嬉しいわぁ…。国会で正論を出してくれるだけで。
 
時間節約、ほぼコピペ。
引用終わり。
 
柴犬さんは断っています。本文は、ほぼコピペだと。
コピペです。
大した意見は書いておられません。
 
引用します。
売国しまくっても、安倍長期政権の理由は、安倍応援団マスコミによる「プロパガンダ」が成功しているから。
そして、山本太郎など正論言う人間をネガティブキャンペーンするから。
引用終わり。
あと数か所しか、柴犬さんは自分の言葉を書いていない。
 
面倒だ。だが、必ず嘲笑して来るから書いておかないといけない。馬鹿みたい。
 
・「山本太郎を活用しよう」。

ふぅ。こんなのは誰でも言える。
 
柴犬さんの記事は、山本太郎に期待する市民の声を、一応取り上げただけだ。だが、市民の反応はどういうものなのかというのは、今後の態度を決めていくうえで大切な判断材料になる
だから、その声が必ずしも、平均値でなかったとしても、一応取り上げたのだ。

こんな声を喚起することが出来る。こういう声を盛り上げていこうという、我々市民の進むべき方向を指し示そうとしたのだ。
山本太郎を「こんな風に」活用しよう。この方向で。
 
中身が提示されているんですね。
 
・一方、私。しっかりとした戦略構想をもち、山本太郎を冷静に直視し、そのうえで「彼の利用できる点」と「ヤバい所」をしっかり見つめて冷静に活用しよう。まず、戦略構想ありきなのだ。
 
ただ活用する、という意見ではない。戦略構想の視点をもって、活用するなのだ。
 
(*予想通りというか、訳の解らない方向への、進撃の庶民の攻撃がありました。
全く意味が解りません。
論客の攻撃に、崩壊したのでしょう。進撃の庶民の崩壊が始まりました。)
~~~
さてここから「戦略構想」を下敷きに、山本太郎を応援する方法について書きたいと思います。
「戦略構想」を下敷きにすることが大切なのです。
 
ただ応援、活用では進撃の庶民になってしまいます。
=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融の「謀略」を、「陰謀論=インチキ」で一括して一笑に付すことで、「謀略を読み切れず」、
その謀略へのカウンターとなる「戦略構想」を見出すことも、その必要性も解らない。
ふにゃふにゃの軟体動物でしかありません。
(まともな文章じゃないですね。
まともに進撃の庶民の問題点を指摘するなどという徒労は、馬鹿じゃないのでやりません。)
 
① 国民に令和新撰組を応援してもらい、支持を広めるには、
ポイントがある。
 
それは山本太郎を応援するというモノではない。
令和新撰組の公約を支持するというモノでもない。

「山本太郎と令和新撰組を利用する」という態度だ。
 
詳細かつ正確に書くと。
「安倍政権の売国を止めるために、
安全弁をつけて、
山本太郎・令和新撰組を利用する」だ。
このスタンスでないと投票は望めない。
 
三つの要素がある。
・安倍政権の売国を止めるため
・安全弁をつけて
・利用する
この三つの要素こそが大切なポイントだ。
令和新撰組の選挙公約を広めることと同じぐらいに大切なことである。
 
・ああ、そうか。三橋貴明や藤井聡が山本太郎に近づいたのは、「これ」を国民が考えることがないように、かき回したのだ。
経済だ、消費税だと。しかし山本太郎にとって大切だったのは「そこ」ではない。「これ」だ。
国民が、山本太郎について一番大切なポイントに気づかせないように、立ち入らないように、かき回したのか。
それに気づかせないために活動した。
経済だ~、消費税だ~は、かく乱させるための弾。
これが役目だったか。
 
山本太郎を応援する、勝たせるためには、この三つの要素が大切なのだ。
理由は次項に譲る。
 
② 山本太郎へのネガティブキャンペーンは強い。強いし底堅い。反・山本太郎の対策が出来ている。
(山本太郎を伸ばさないために。)
 
普通は突破できない。一般に支持を広げることは出来ない。
 
だから「三つの要素」なのだ。
ネガティブキャンペーンを打ち破る、視点・主張が必要とされるのだ。
 
「活用する」なのだ。
山本太郎には問題がある。「そんなのは織り込み済み」だ。
「売国・安倍政権を倒すために」今は、山本太郎を利用する。
しかし今後、本当の国民の求める政党が出てきたら、「そっちに乗り換える」。
 
利用すると前面に押し出すことで、「安心して山本太郎を支持出来ることになる」。
 
山本太郎を応援して、は間違っている。
「山本太郎を利用して、安倍政権の売国を止めよう。イザというとき、切り捨てる準備をしつつ」が正しい。
 
切り捨てる準備こそが、私が書いている戦略構想に当たるのだが、今は、割愛する。
山本太郎へのネガティブキャンペーンを打ち破るには、こうするしかない。
 
③ 完全な山本太郎支持者ではない者たちが、今だけ山本太郎を応援するにあたって、
要求として「絶対にやってはいけないこと」を提示しておくのも良い。
 
「竹島を韓国にやるな」とかである。もし反したら、全力で潰すと。
これは「安全弁」となり、山本太郎への支持をしやすくする。
 
④ 山本太郎・令和新撰組だけではどうしようもないので。他の野党と比較するのも良い。
この場合も山本太郎と同じであって、「保守として利用する」でいい。
 
保守としたのは、将来のための布石であり、戦略構想⑩で書いた、ホーリー理論を放棄する理由による。
リベラルの毒を甘く見ない。

革新・左翼は、「社会から色眼鏡で見られるゾーン」に囲い込み、追い込んで、そのまま蒸発して消えていくように仕向ける。
隔離政策である。
 
これには冷静な判断がある。リベラルは国民に信用されていない。それどころか毛嫌いされている。国民の何と正しい判断だろうか。マスコミの洗脳の中で、これは正しい判断だ。今後にこの判断を利用していくのだが。

リベラルは信用されていない。かと言って自民党以外に保守政党がない。では仕方なく自民党に、もしくは棄権する。
こういう意見を抱き込むのだ。
(リベラルの王様が良いのであれば、立憲民主党がある。だが、国民は支持しない。)
 
だから「保守として」という立場の表明は、大きな意味を持つ。
 
「山本太郎をはじめ、
他の野党を、保守として、将来の保守政治のために、一時、利用する」。
これで良いと思う。
 
・これによって「山本太郎しかない」という選択肢を、全野党に拡大することが出来、
より「現実的で、戦略的な」選挙民の投票活動を誘導することが出来る。
 
「山本太郎しかない」は、広がりがなく、戦略的な行き詰まりを感じさせ、投票への意欲を削ぐことになる。
これへの対策である。
 
つづく。
 
~~~
42. 無題
三橋なんかよりれいわの創価親父の方が立派。
自民党員のクセしやがって、だらしないやつ、それが三橋藤井。
いやあそれにしても願えば何でも叶う。
今は仕事の大半を年下に教えてもらっている。女の子や派遣の人やパートの人達や新卒。
う~ん、俺は社員でその人達より給与は高くていいのだろうか?ってのもあるけど、そもそも論として安けりゃ行かなかったしね。
まあやるしかないわな。
いいねえ、大西つねき。
いいねえ、喧嘩上等。
いいねえ、環境保護。
いいねえ、特別会計への切り込み。
いいねえ、創価の反乱。
いいねえ、貧乏の強み。
いいねえ、反権力、心意気。
願えば叶う。
でも信者ら馬鹿の望みは叶わないWW
 
”15の時
通りのウィンドゥに飾ってあったギターを見た時
稲妻が俺の体 駆け抜け
全ての夢が走り出し
貧しさも恋の辛さも
受け止めた まっすぐに
嵐のような拍手とざわめき
フラッシュライト
ヒットチャートは NO.1
サクセスストーリー
罠に満ちたゲームに奪われて見失い
お前から遠く離れた
でも今夜戻ってく
俺は見つけたい 金で買えないものを もう一度
ねぇ、寒くはないかい?
君の夜をおくれよ 俺の朝をあげるから
俺たちに残された時間
あともう残り少ない
わかち合えるのは愛だけ 拒まないで!
立ち上がって踊ろう
俺の肩に もたれていいよ 倒れやしない
吹きとばせ! きつい日々の生活(くらし)を
吹きとばせ! すりかえられた夢
駆け抜けろ! 闇と光のはざまで揺れる時の流れを
乗り越えて”

頑張れよ!よしくん、NAGA君
 
davidoff cool water2019-07-05
 

 

浜田省吾 『終りなき疾走 (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend")』