間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら



〜 我が家の内覧会 〜
各部屋の紹介になりますキラキラ


★ もくじ・間取り..

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....


我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。



マイホームブロガー・コのりんさんが、家事育児チェックシートをチェックしており、私もチェックしたくなり、やってみました気づき





えーっと…まずバツが多い我が家ですね笑い泣き

コのりんさん、偉いです…偉い…!




・洗濯物のスイッチを押す(妻)

・ペットの世話をする(夫)


を同じ1個としてカウントするのはアレですが爆笑

やはり妻が多くなる家事。




昨夜、このチェックシートを使って、夫と、やいのやいのやりとりしました。


やっぱり話すのって重要なのかも…。






我が家は、娘が0歳の時が、1番夫婦喧嘩が酷く…今も試行錯誤を続けていますアセアセ




夫の1人暮らし歴も2ヶ月と浅く…結婚当初から期待薄。




家事を分担制にするなど、色々試しましたが上手くいかず…。




私が一回諦めまして、


家事育児は全部やる!!


というスタンスで試したところ、




たまに夫が手伝う

自分の家事育児が減り助かる

夫を褒める

家事と育児をするようになってくる

更に家事育児が減り感謝する

夫をめちゃくちゃ褒める


 


になってきているのかしら…??




とはいえ、しばらくすると、


やらないことも増えるし

家事に文句をつけてくるし


もっと他に何か良い方法がないか、アメブロで夫婦の家事育児の記事を読むのも好きですルンルン




夫がよく家事・育児をされている方、是非その方法をブログで書いて下さい爆笑

教えて下さい〜!!






チェックシートはこちら。



★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)



お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング